ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

第二新卒、臨床経験3ヶ月。

<2013年08月17日 受信>
件名:第二新卒、臨床経験3ヶ月。
投稿者:ぱみゅ

この春大学を卒業し、とある病院の外科病棟で働いていましたが、過酷な勤務である上いじめにあい、ストレスで一時体調を崩し、退職してしまいました。

次はクリニックで働きたいと考えているのですが、転職支援会社の方には止められています。将来的な可能性が減るとか、そもそもクリニックは経験のある人しかとらないという理由でです。そして病棟を強く勧められています。(将来的にもずっとクリニックで働きたいと思ってます。)

転職支援会社の方の言われていることはわかるのですが、どうしても病棟に気持ちが向きません。こんな私はどうしたらいいでしょうか。新人は甘えたこと言ってないで、修行だと思って病棟で働かなければならないのでしょうか。

というか、新人は病棟しか行くところがないのかもしれないですね。

わかっているのに、一歩踏み出せない。誰か私に勇気をください。もしくは意見をください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月17日 受信>
件名:ハローワークに
投稿者:匿名

転職支援会社の人が、クリニックは経験者しかとらないと言うなら、そこに頼っている限りクリニックには就職できませんよ。試しに自分でハローワークからクリニックに応募してみては?経験不問のところも結構あります。転職支援会社を使うとあなたは楽ですが、クリニックは100万円近い手数料を支払ってあなたを採用することになります。まだ何の知識も技術もないあなたに、100万円は出せないでしょう。それはあなたもわかりますよね。だから転職支援会社からは希望の職場を紹介されにくいのです。
とはいえ、転職支援会社の人の言い分にも一理あります。
将来的に自分の力で自分の生活を成り立たせていく意志があなたにあるなら、最初の3年間が土台作りとして大事です。修行の時期には、自分を甘やかさないことです。
まずは楽してないで、自分でハローワークに行って、求人の現状を見てみましょう。

関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME