ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

アレンジされた懐メロにガッカリ

<2013年08月14日 受信>
件名:アレンジされた懐メロにガッカリ
投稿者:匿名

テレビで懐かしい曲を歌う番組がありますよね。
今現在のご本人が登場して持ち歌を歌って、私の知ってる曲だと一緒に口づさみたいのですが、原曲をアレンジしてしまってる歌手がたまにいて、調子が狂ってガッカリすることがあります。
恐らくご本人はそればかり歌って飽き飽きしてしまいアレンジでもしないとやってられないのでしょうが、聞く人のために歌っているのなら変なアレンジしないで原曲通りに歌って欲しいし、ヒット曲が少ない人なら尚更その曲を昔のままで大切に歌って欲しいものです。
時々原曲通りに歌ってくれる歌手の方を見ると「素敵!」と拍手しちゃいます。

こんなふうに感じたことありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月15日 受信>
件名:歌大好き
投稿者:ぽん

新しい歌も、懐かしのメロディも大好きです。

聞きなれた曲は、ちょっとでもアレンジされると、とても違和感を感じますね。
アレンジされた曲が原曲より良かった、と感じることは確かに少ないですね。

たまに、いいアレンジで聴けることもありますが、できれば原曲で、と思います。

もしかしたら、歌手が年齢を重ねて、原曲の音を出せなくなっているのかしら?


No.2
<2013年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうなんですよーー 私もよく思ってました。
「♪あ~~~~~~~~~」と伸ばす所を「♪あぁ!」で止めちゃったりするので、んーー!何か違う!っていつも叫んでます。
昔の伸びの良い歌で聞きたいって思いCDをレンタルして聞いてます。
スッキリします。 ^^


No.3
<2013年08月15日 受信>
件名:みなさま、わかります…。
投稿者:慎三

やはり、「原曲そっくりさん」にて、1970年代から、2000年代半ば迄の、懐かしいメロディーを 私は聴きたい

探してます。


No.4
<2013年08月16日 受信>
件名:送る言葉
投稿者:匿名

海援隊の送る言葉のアレンジを思い出しました
今風?なのかものすごい早口版でがっかりしました
思い出をこわさないで~

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME