ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ドクターと結婚する知人。

<2013年08月11日 受信>
件名:ドクターと結婚する知人。
投稿者:はちみつまーち

以前勤めていた病院に、年齢も近くて気のあう同期のナースがいました。
事情で私は別な病院に変わりましたが、転職後もお互い頻繁にメールをし、相談しあったりしていました。

先日食事に行った際、同じ病院のドクターと結婚すると報告を受け、同席していた別なナースと驚いてしまいました。
付き合っているのは知っていましたが、まさか結婚とは思いませんでした。
私達のよく知っているドクターですが、とても恋愛対象には考えられない相手だったからです。


ですが、彼女はシングルで、生活に苦労していて、なのにナースの仕事を辞めたいと言っていましたので 、玉の輿で良かったなあと思っていました。

それからというもの、忙しいのか知りませんが、メールも ほとんど来なくなり 私にとっては早く知りたい内容のメールを送っても返信は全く来ません。

何だか、もうそんなつまらなあメールに構っている暇なんかないと言われているようです。

もう1人のナースの子は、医者と結婚するからって 態度変えてるじゃないかと言っています。

みなさんはどう思いますか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忙しいんだと思いますが。。


No.2
<2013年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何か事情があるのでしょう。
返信できないほど忙しいのかな?マリッジブルーなのかな?とか、心配や思いやりのメールを送ってみては?


No.3
<2013年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚式って準備がハンパないですよ。
細かいプランが事細かにあります。
自分の事、相手の事、親戚の事・・・ホントに神経・体力すり減らしますよ。
忙しいんだと思います ♪
「態度変えてるんじゃないか」なんて悲しい事言わないで。


No.4
<2013年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人より、自分の幸せのほうが大事なんでしょう。

でも、友達なくしますよね。


No.5
<2013年08月12日 受信>
件名:忙しいだけじゃないですかね
投稿者:匿名

夏休みの時期だし、忙しいだけじゃないですかね~。


No.6
<2013年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時間をおいてもう一度連絡(メール)をしてみたらどうですか?

どんなに忙しくても返信することはできるはずです

それでもダメなら、離れてみては?


No.7
<2013年08月12日 受信>
件名:私の経験からお話すると…
投稿者:匿名

私は、玉の輿とまではいかないと思いますが、俗に言う超エリートと結婚しました。

私の場合、自分の家系が中の下くらいの田舎出身だったので、彼のご両親への挨拶に何を着ていこうかとか、食事マナーとか、敬語(言い回し?)とか、わからないことが沢山あって、不安だったので、逆に友人への「どーしよう」というメールの回数が増えました。

私の場合はそうでしたが、余裕が無くなるとメールできなくなる子もいるでしょうし、反応は様々なのでは…。

私の友人も、代々医族の家に嫁ぎましたが、私以上に、その土地の伝統(儀式?)とか重視する家だったみたいで、大変そうでした。

医師に限らず、大農家に嫁いだ友人もいたのですが、その子もその家のやり方みたいなので結構大変そうでした。我ら看護師の年収くらいの多額の結納金をもらったとか…。結婚式も、それはそれは盛大で、準備が大忙しだったそうです。

とりあえず、スレ主様の友人も、結婚で、非日常的なことが沢山あるでしょうから、それが落ち着くまでとりあえず、他の女友達と遊んだりしながら待ってみてはいかがでしょう。結婚前後の非日常が終われば、その友人も現実に戻ってくるはず。今、友情にヒビを入れるのは、長い目で見ると勿体ない気がします。


No.8
<2013年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:すいか

いくら 忙しいといっても、メールする暇もないくらい忙しいのでしょうか。

私も、知人で、彼氏と上手くいくまでは、さんざん相談相手になってましたが、上手くいった途端、メールも一切来なくなりました。


こちらが何か相談しても知らんぷり。


上手くいってて幸せなんだろうけど、正直そんなに忙しいの?と思ってしまいます。


No.9
<2013年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今まで頻繁にメールしたり相談し合って来た間柄なのに、どうしたのかしら?
ただ単に忙しい,という理由ではなく,気持ちの問題と思います。
メールなんて数分で出来ます。
スレ主様は,結婚披露宴に招待されてますか? スピーチとか受付けとか頼まれてますか?

No4さんの言う通り、離れ行く友人なのかも知れません。

彼女は、シングルマザー・・・ですか?
これは医療関係者ではないですが,以前に玉の輿が決まった途端に
自分の過去を知る友人と縁を切った女性がいました。
 
相手はとても恋愛対象には考えられない男性医師?
よくは分からないですが,もしやその男性医師の影響ではないですよね?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME