ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ふるさと納税最高!

<2013年08月10日 受信>
件名:ふるさと納税最高!
投稿者:ねこ

皆様、ふるさと納税ご存知ですか?自分で選択した地域にお金を納税し、その分控除される制度です。納税額次第で記念品(その地域の特産物)などもらえます。
ただ、税金を払っているのではもったいない、どうせなら記念品をもらえて控除した方がお得なのです。ふるさと納税するメリットはあります!私は、肉と、カニをゲットしました!!
詳しくはWEBで検索してみてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月12日 受信>
件名:知ってます〜
投稿者:文太

私の生まれた町が被災したので、ふるさと納税を!と思って調べました。
すっごく高額でないと特典なしでした。残念。
でも、ふるさと納税した分、今住んでる住民税だかが免除されるので、同じ金額払うなら困ってる自治体に!って考え方もありですよね。今住んでる町もちっちゃいから大変だとは思いますが。
特典や金額はみんな違うので、詳しくは各市町村へ(笑)


No.2
<2014年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

去年初めてしました。
年収によって減税の金額が違うようですね。
6月頃にならないと減税される金額がわからないようですが、
少しでもお金が返ってくるならまた今年もやろうかな。

ちなみに私のお気に入りは、
高知県四万十市の商店街のおかみさんから可愛いカップとささやかなプレゼント(お菓子少々とハンカチとか)
おかみさんからのメッセージカードも入っていて、商品が入っていた小箱もおかみさんの手作り
あと、近くの神社の御守りも入ってました。

御守り以外はおかみさんによってプレゼントが違うようですが、
商店街やお店の情報も同封されていたので、
いつか行ってみたいと思わずにはいられなかったです。


No.3
<2014年05月06日 受信>
件名:境港市がオススメ!
投稿者:匿名

 ふるさと納税、しました。境港市がプレゼントよかったですよ。

 いろんな中から選べるのですが、魚一夜干しセットにしました。美味しかったです。

 ネットでもどんなプレゼントくれるのか検索できるので、興味ある人は見て下さい。


No.4
<2014年08月11日 受信>
件名:ふるさと納税特産品
投稿者:おちゃん

やっぱりお肉 特に豚肉は美味しくてお得感があります 三股町の黒豚なんか本当にこんなに頂いていいのかと思うほど美味しかったです
果物は微妙ですね 三原市の桃を頂きましたがスーパーで1000円前後の小さな桃が7個のものでした 
10000円の寄付で3000円から5000円相当のものが頂けるなかで この桃は私の中ではがっかり特産品でした

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME