ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

退院後の憂鬱

<2013年08月06日 受信>
件名:退院後の憂鬱
投稿者:迷い人

3週間入院後、自宅療養中です。退院から3日たっていますが、病院での時間が懐かしくも、よくしていただいた看護師の皆さんが恋しくてしょうがありません。それなりの重い手術で、入院中はつらい時間もありましたが、今は、むしろあの時間に戻れればとさえ思います。こんな、気持ちって皆さん持つものなのでしょうか。こんな気持ちに加えて、仕事に対するやる気も失せてしまっており、兎に角、気持ちをどう落ち着ければいいのか、悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月08日 受信>
件名:ありますよ
投稿者:匿名

はじめまして、迷い人さんは男性ですか?女性ですか?

僕も昨年1ヶ月程入院した者です。僕も戻りたいな?と感じる時あります。

だけど、そんな気持ちでいて折角色々してくれた方々に悪いな?とは感じませんか?

迷い人さんが回復するように色々して頂いたんですよね?

逆にその気持ちに応えてあげた方が相手はうれしいのではないですか?

悲観的になってる姿をもし見たら相手をがっかりさせませんか?

考えてみたらいかがでしょうか?

僕は逆に病気にしっかり向き合って摂生する事が出来てます。その方がやったかいがあると感じて頂けると思うので


No.2
<2013年08月09日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:迷い人

匿名さんのおっしゃるとおりです。ただ、自分の事しか考えていませんでした。
結局、良くして頂いた方々の優しさに甘えて、それをいつまでも享受したいという稚拙な考えなんでしょうね。皆さんの気持ちを大切に、自分自身と向き合っていかなければならないですね。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME