ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴です、吐きださせてください(病棟の妊婦さんが、産休前に有給消費したいと師長へ相談したら…)

<2013年08月04日 受信>
件名:愚痴です、吐きださせてください(病棟の妊婦さんが、産休前に有給消費したいと師長へ相談したら…)
投稿者:匿名

病棟の妊婦さんが、産休前に有給消費したいと師長へ相談したら「忙しくて人いないからむり。何かあったら搬送するから。」とお断りされたそうです。
子供を理由に好き勝手休む人は嫌いですが、その妊婦さんは夜勤無理な分、日勤リーダを勤務日は連日頑張ってくれてる人なんです。
寄りにも寄って師長が「何かあったら搬送する」なんて言える神経が知れないです。
移動できた師長ですが、自分の時は有給、産休しっかりもらったそうです。
けど、他のスタッフには有給一切上げなかったそうです。
妊婦さんは辞めることを考えているそうです。

結婚、出産もしてないけど自分の時はどうなる事やら。
新規で入ってくる人もいいけど、もうちょっと、働いている人を大切にして欲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

産休前に有休消化したいとわたしも思ったし(できなかったけど)…

『何かあったら搬送する』って 後期の妊婦どんだけ働かせるねん(-"-;)

何かあったら…って 取り返しつかなかったらどう責任とる気なんだろ。

自分だけしっかり権利使って スタッフには 耐えろ 我慢しろって 管理職やめちまえ! と 言いたい子持ちのオバサンナースでした。

少子化対策に いくら自治体が努力しても こういう人が管理職って…

辞めたいと思う妊婦さんに一票入れたいです。

プレマタニティーの皆さんも こんな管理職嫌ですよね(^_^;)

なんか残念過ぎる上司(^_^;)…

お疲れさまです。


No.2
<2013年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なにかあったら搬送する!
なにかあったらじゃ手遅れじゃないですか!
看護師は安心して子供を産むことも許されない!
なんて人なんでしょうか?
病院側がそんな感じ?
安心して産める環境が欲しいですよね。
私なら、やっぱりその病院を辞めます。
病院側の誰もが自分の赤ちゃんは守ってくれないのなら自分自身で守ります。
絶対に無事に産んでもらいたいです。


No.3
<2013年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、愚痴なんかじゃないよ。愚痴って、つまらないことだけど、主さんの言ってることは大切なことでしょ。
私達看護師は、他人のことは大事にしても、自分のことは、とーっても後回しにしてるよね。
私は、そういう自分が悲しいよ。


No.4
<2013年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その妊婦さん、産休がもう近いのでしょうか?
まだ少し期間があるのなら、休み希望を増やしてみては?
いろいろと理由をつけて。「この日は受診で・・・」とか。
もし里帰り出産をされるのであれば、産前休暇に入る頃には帰りたいとか。

経験がないのならまだしも、ご自分も経験があるのに思いやりのない師長ですね。

自分も交替勤務しながら妊婦だった頃を思い出します。

赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないですからね。
頑張ってもらいたいです。

産育休復帰後は違う病棟に配属って可能性はないですか?
辞めるのはもったいないですよ!


No.5
<2013年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妊婦さんの気持ちもわかります。しかし病棟が忙しく有休をすぐにあげられない状況もわかります。しかし、病棟婦長たる方がそんなことを言うなんて普通じゃ考えられないです。冗談にも取れない言葉ですよね。私も初めての妊娠でかなり初期から切迫症状があり内服薬でごまかしていましたが激務で他の人にも頼れず20週で入院点滴トイレも行けず絶対安静になり結局、早産で赤ちゃんはNICU にお世話になりました。だからその婦長の言葉が自分のことのようで本当に搬送になったりしたら大変です。無理しないでほしいと思います。早産になった人の気持ちはその人にしかわかりません。我が子を抱けない、声も聞けず、呼吸器につながれ、点滴に輸血、いつ急変するか毎日夜が不安でたまらなかったです。だから簡単に搬送するから働いてなんて言ってはいけないと思います。


No.6
<2013年08月06日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:匿名

同感してくださってありがとうございます。
子供産むって大変なことなんですね。

いつもおなか触らせてもらっているので出産前くらいはゆっくりしてほしいんです。
受診して診断書もらう方向だそうです。
主任さんはいい人なので賛同してくださってます。

人減るので、勤務が苦しくなりますが頑張ります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME