ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ビデオに映り込んだ霊(最近の霊の映像、リアル過ぎて嘘っぽくないですか?)

<2013年08月03日 受信>
件名:ビデオに映り込んだ霊(最近の霊の映像、リアル過ぎて嘘っぽくないですか?)
投稿者:匿名

皆さんは心霊番組好きですか?

よく個人が撮影したビデオ映像に霊が映り込んだりしてますよね。
何だか最近の霊の映像、リアル過ぎて嘘っぽくないですか?
かなり昔からこの手の番組をずっと見てきてる者としては、違和感を通り越して怒りを感じます。
うまく本物のように仕上げたつもりでも、心霊マニアの目はごまかせません。
特に海外の映像が嘘っぽいの多いと感じます。
普通あんな絶妙なタイミングでビデオカメラを構えている?どう考えても不自然でしょ!などとツッコミを入れてしまいます。
今年になってからはまだ問題の番組は放映されてませんが、きっとまたこの夏も番組が予定されてることでしょう。
番組名は言いませんが、順位をつけてひとつずつ映像を流すやつです。

私と同じように感じてる方はいらっしゃいませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

海外のは再現VTRなんで何とも思いませんが日本のVTRは怖いです。
昔の写真と違ってVTRは怖いです。


No.2
<2013年08月03日 受信>
件名:います!!
投稿者:匿名

同感!まったく同感です!
ほんと最近の心霊番組にはがっかりします。
あれじゃただのお化け屋敷ですよ。笑っちゃう。

こないだのアンビリバボーは、まずまずでしたよ。すでに見たことあるものばかりでしたが、作り物の映像を見せられるよりはずっといい。


No.3
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんでもかんでも、黒い長い髪で白ワンピの「貞○」みたいのが、一瞬映ったり、洋物でも白目でゾン○みたいのが一瞬映ったりは…本当かしらと思います。ただ心霊写真とか、後ろにびったりとくっついていく映像は、ヤバいってゾクゾクします。


No.4
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう、私も思ってたんです。○○が選んだ恐怖映像ベスト5とかってこないだやってましたね。

明らかに合成だったのもたくさんありました(と言うよりむしろほとんど)。しかし、「恐怖映像」と言ってるけど誰も「本物」とは言ってないですよね。合成だろうがヤラセだろうが「恐怖映像」であって、まぁウソじゃないよなぁとは思います。あれで本物とか言ってたら、もっと叩かれてると思いますよ。

海外のホラーとか恐怖映像は瞬間的に驚かすのが多いですが、日本はじっとりとしたイヤな恐怖感があって、数日経ってもふと思い出すことあります。

でも本当にここ数年は合成が簡単になったのか、あからさまないわゆる恐怖映像が増えましたね。昔の方が面白かったなぁ。


No.5
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちっとも怖くないね。映り込むタイミング良さや映った霊?のチャチさなんかショボ過ぎやもん。それと切れ味悪いナレーション、まっ夏定番な心霊番組。
昔、人間の血で書いたとか云う生首の侍の掛軸の目が開いた!開かない!?あれはちょと怖かったけど。

霊なんか要るんかね…居たら、看護師さ~ん~こんばんわ~あの処置痛かったでぇと旅立った患者さん達に言われそうだよ。
未だにお目にかかれてないけどね。


No.6
<2013年08月04日 受信>
件名:そうですね。
投稿者:慎三

昔 10年 20年前に観たホラーの方が、かえって、リアリティーがありました。

あのくらいが、一番 ちょうどいいかもしれないね…


No.7
<2013年08月06日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:主です

恐怖映像は全て本物という前提で流しているものと思っていたのですが、違ったのですね。
勉強になりました。

私の気持ちに賛同して下さった方たちの意見を読んで「そうそう!」と一人で頷いていました。
そう、私達はこんなお化け屋敷のような映像が見たいわけじゃないんですよね。
恐ろしいものや不思議なものを、色んな角度(分野)から検証したり科学の力を借りて解明しようとしてもどうしても解けない、そんな心霊番組をワクワクドキドキしながら見ることに醍醐味があるのです。
本物だからこそ心霊番組は面白いのであって、あんな作り物のお化けはホラー映画だけでいいんです。
侍の掛軸、あぁ~懐かしいですね!
身体が凍りつくような恐怖感だけでなく、果てしなく煽られる好奇心。
また、そういう番組が見たいですね。

同じ気持ちの方がいて嬉しかったです。

レスくれた皆さま、ありがとうございました。


No.8
<2013年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホラー番組!?そんなものなくても働いてる場所がすでにホラーですよ…@@。
戦後産婦人科だった療養型病院では夜間子供の泣き声がし、20年前の病院ではテレビがついたり消えたりしていました。今は救急病院働いていますがそんなこともなく夜間安心して仕事にはげめています♪


No.9
<2016年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スタジオゲストのタレントが心霊研究かと心霊スポットに行くと、オーブしか映らないのに、「視聴者の投稿」になった途端にいきなりはっきりと女の顔とか、追いかけてきたりとか・・・
あと、ナレーション「このあと撮影者の消息は不明」・・・
フィクション度100%丸わかりすぎ・・・
湖から出てきた幽霊に引きずり込まれる?
映画だ・・・
なんで、TVで映らないのに投稿はタイミングよく撮影してる時に人間の形したものが写りこむわけ?


No.10
<2016年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こないだマツコの番組で山口敏太郎さんがバラしてましたよ…
だいたいはっきりと顔や姿が映ってるのは数千円から作れるらしいです…
15,000円も出せば相当なものが作れるとのこと。
それを敏太郎さんは番組内で15万円で作成されていました。
相当なものが作れる金額と言いながら幽霊役がマツコだったので全然だったのですが…
どちらにしろあからさまに姿が映っていてホラー映画のように半透明でもない「幽霊」が撮影者に向かって襲ってくるとか…なんで?って思う…
にもかかわらず、同じところでテレビカメラが入ってタレントが入ってみて写真を撮るとせいぜいオーブしか写らないとか…
しかもオーブは埃とか浮遊物らしいですしね

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME