ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新人看護師です。(適応障害と診断を受け1か月休職中です。もう病院を辞めようと思っています。)

<2013年08月02日 受信>
件名:新人看護師です。(適応障害と診断を受け1か月休職中です。もう病院を辞めようと思っています。)
投稿者:匿名

3月中旬から7月中旬まで病棟で働いていました。日勤帯で寮に帰ってくるのは22時、23時のことが毎日続いて、寮に帰ってきてから勉強して寝る時間はいつも2.3時間でした。
身体的には不眠、食欲低下、体重減少がみられ適応障害と診断を受け1か月休職中です。もう病院を辞めようと思っています。
しかし、病院から奨学金を借りていて3年は働かないといけません。辞める時には奨学金を一括で払わなければいけません。
長時間労働をさせられて、そのうえ病気にまでなったのに奨学金を支払うなんて・・・どんなところに相談すれば良いのか、窓口があれば教えて頂けると幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

しばらく、傷病手当金でやめないで
こころをやすめた方がいいですよ。
やめるのはいつでもできる


No.2
<2013年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

法テラスに相談してみたら?

法律の事ならなんでも相談できます(無料)


No.3
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すでに適応障害ということですから相当つらいですね。 あなたにはこの病院が

合っていないのでしょう。私が母親だったら、こんな所、すぐにやめさせます!

大事な娘が苦しんでいるのは見ていられないし 病気になってまで働く必要はありま

せんよ。

看護師は専門性の高い仕事ですが、視野の狭い人が多いように思います。

若いあなたにはそんな風になってほしくないです。これからのこと・・・・・

ゆっくり考えてください。そして悩んだらまた、投稿してください。

みんなで考えていきましょう。


No.4
<2018年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:おまめ

私も同じ状況です、適応障害も、奨学金も。奨学金を借りるくらいなので一括で返せる程お金は無いので、今のところ辞めるとすれば銀行からお金を借りて返すしかないのかなと考えています。病院との交渉(具体的には分かりませんが)によっては分割払いが可能になるという事もお聞きしましたが、原則は一括なのであまり期待はしない方がいいんだろうなと考えてます。奨学金は借金!責任持って返すべきだ!というもっともな意見をたくさん目にすることが多いとは思います。もちろんそうです。ですが今そういう意見を見ていてもきっとどんどん自分を追い込んでしまうと思います。そんな事言われなくても自分が一番分かってるんですよね、でもしんどくなったのはあなたのせいじゃない、今のあなたを救う選択をしてください。どうか自分を責めないで、許してあげてください。きっと大丈夫、ゆっくり時間をかけて、元気になりましょう、私も同じだよ、特別自分が悪いなんて、そんな事ないよ、大丈夫、大丈夫。


No.5
<2018年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休職してやりすごすのは?
看護師はどこでも、同じです。新人の頃はみんな同じでしょう。
他に転職して移れても、前はなぜ辞めたのか調査されてしまいます。
円満退職の方法がなければ、休みながら復活したらまた復職で戻って、一括返済できるように働くしかないかなと私なら思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME