ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

36歳で独身。可笑しいですか?

<2013年07月29日 受信>
件名:36歳で独身。可笑しいですか?
投稿者:りんご

始めまして(^-^)

今回、初めて投稿します。
わたしは、現在、36歳で彼氏なし。独身です。
周りの同僚達の中にも、独身者は結構いますが、歳下の後輩達が次々と結婚し出産。
なにやら、少しこのままで大丈夫か!と言う焦りもあったり、まぁ、人それぞれ。ゆっくり行こう!という気持ちもあり。


しかし、若い医師や同僚達の中には、少し焦った方が良いとか、もう、ばばあで若くないんだから選り好みしてたら売れ残るとか言われることもあり。まぁ、少し冗談まじりのような感じですけどね。


36歳で独身って…やばいんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:オリーブ

周りの人は何かと言いますよね~。
私は結婚願望昔から強くて友達や同僚からも結婚早そうだよね~。お嫁さんにしたいタイプと言われてましたが、なかなかふさわしい人には巡り会えず。
38才くらいまで結婚前提にお付き合いした人何人かいましたがダメでした。
上からは誰でも良いから早く結婚しなさい、年下の医者からは女は30過ぎたらアウトだよな~も言われましたし、年下同僚からは○○さんが嫁に行かないからあとが(若いナースが)ツカエてるまで(T^T)
私より年上で独身の方も何人もいるのにいつも私だけ嫌みをいわれてましたね。
仲良くしてもらってた年上の方には母親として誰にも娘が嫁にもらってもらえないのって残酷なんだよ。そう言う風に育ててしまった母親は育て方間違えたのかと後悔しちゃうんだよね~まで言われました。
それを言われたときすごくショックだし、結婚してないのそんなに悪いのかと腹が立ち、そんなんだったらいい男私の前に連れてきて下さいって怒って言っちゃいました。
そのあとお見合いで40才で結婚出来ましたけど、あの屈辱的な言葉は今も私の心の傷として残ってます。


No.2
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

余計なお世話で言ってくるひといますよね。
結婚してるかたに「ご飯、ご飯って考えるの大変そうだよね」「育児って、時間経つの早いんでしょう?」と言いたいです。結婚したら背負うものが大きいですから(たぶん)あおられて、焦ってもいいことないです。結婚したら一生幸せっていう保証もないですし。


No.3
<2013年07月29日 受信>
件名:りんごさんへ
投稿者:マリーゴールド

30代で独身だと、どうしてもまわりが、いろいろ口を出してきますよね。 でも生き方
 
は人それぞれですよ。一度まわりの既婚者をよくみてください。みんなが皆幸せです

か?ご主人の悪口を言いながら暮らしているのが大半ではないですか?

心から愛する人に出会うまで、このままでいいと思いますよ。

いいたい人には言わせておけ!の精神で!!

悩まないでくださいね。


No.4
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

将来的にご自身のお子様が欲しいなら、焦る必要ありです。


No.5
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

じゃ、私はもっとヤバいです。36歳独身、社会人から看護師になった為、看護師経験は浅い。それに、大型犬を飼っているため、犬中心の生活で、最近は遊びに行く事もめっきり減りました。
犬さえいれば幸せ~という生活を送っています。友人からは「早く結婚したら?」と言われますが、結婚願望もないんですよ…。


No.6
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全然おかしくないよ。
私も遅く結婚しました。だって一人が好きだったもの。

変に世間体とか考えて、他の同年代と比べて、焦って、好きでもない人と結婚しても、破局しますよ。
空気みたいな、一緒にいて楽な人と出会ってからでいいんじゃないでしょうか。もし、そんな人と出会えたとしても、、、かなり疲れます(T-T)
そんなもんです。


No.7
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人それぞれじゃないんですか?
私の職場は先輩らで30代40代の人が多いですが、結婚していない人も多いですよ。
そういう人たちは仕事もできるし、プライベートも充実しているし(お金をためて海外旅行に毎年行ったりする先輩もいます)、結婚していなくたってその人そのものがカッコイイです。今巷で言うところの女子力があります。(笑)
結婚するか否かは個人の自由なので、そこに口出ししてくる人には余計なお世話だと一蹴してあげるのが一番ではないでしょうか?


No.8
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:りんご

ありがとうございます。

皆さんからの意見、凄く励まされました。
実は、結構こたえていて…(^-^;

ババア呼ばわりされるわ、彼氏はいないわで。
でも、これからですよね!今を楽しみます。

自分磨き(外見・内面)頑張ろうと思います。


No.9
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚って幸せなのかな?
安月給の旦那に子供の面倒も見てくれない意地悪姑と同居。
浮気をされても、真面目に働く主婦ナース。
挙げ句には女と逃げられ旦那は行方不明。
周りからこんな話を聞かされたら結婚なんて、したくないです。
独身が悪いか!と言いたくなります(笑)


No.10
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね。結婚したからってみんな幸せとは限りませんね。
何故人はとやかく言いたがるんでしょうね。
年下の医者(独身)に色々と嫌み言われたことありますが、お前に言われたくないってくらい性格悪いし、160㎝の私より背は低いし、顔は不細工だし。
○○先生って背も低いけど、心も小さい男だねと言い返してやりました。
その後何も言い返してこなかったから相当堪えたのかも。


No.11
<2013年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうです。男性は、ナースやってる女性に甘えます。そういう彼氏、夫はいない方がいいです。


No.12
<2013年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚して家事、育児、近所づきあい、自治会役員、学校役員、子供の成長に伴う様々な悩み。義理両親との付き合い、介護問題、お金も一杯かかるし。こんな現実想像つかないから結婚しちゃいましたけど、時間がもどるなら、、、。仕事なんて息抜きと言う位私にとって結婚生活は大変です。看護師してて、「あ~この仕事してて良かった」って希に感じることありますよね。結婚して良かったと思ったのはその「希に感じるやりがい」程度です。旦那様、子供達、ごめんなさい。愛してはいるのよ。でも大変なの。結婚は自分がホントにしたいと思って、困難も乗り切れると思った時にしてね。焦りは禁物。誰も貴方の結婚生活助けてくれませんよ。無責任だから色々言ってるだけです。勿論結婚を否定してるわけではありません。大変と感じるのも人それぞれですから。


No.13
<2013年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:マリーゴールド

りんごさん!頑張ってくださいね。お幸せを祈ります!!


No.14
<2013年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近の日本、結婚願望がない人がどんどん増えてるそうですね。未婚率も高いらしいです。
結婚に何の夢も希望も抱いてないって、ある意味賢いと思います。
私の職場のナースを思い出してみても、『結婚願望のない未婚者』『結婚にはこりごりの離婚者』『離婚したい既婚者』この三種類にうまく分別できます。
結婚がいかに大変で悩みを産みだす元凶となるものなのか、結婚したことある人なら解ると思います。
元々生まれも育ちも異なる赤の他人と生活しなくちゃいけないのは苦労の連続。それが一生続くんです。
昔はあんなに結婚に憧れて、結婚さえすれば人生バラ色って思ってたけど、恋愛映画とトレンディードラマの見過ぎによる完全な錯覚した。
実際の結婚は、忍耐とか努力とか苦痛とか絶望とか、そんな言葉しか思い浮かばない修行の場ですよ。ホント。
私は幸いにも離婚して悩みから解放されましたけどね。

主さま、周りの言葉なんて全然気にしないで、せっかくのこの自由なバラ色の時間を楽しく過ごしちゃって下さい。
この先、いつ結婚しなくてはいけない日が来るかわかりませんから…。


No.15
<2013年08月03日 受信>
件名:No.14さん
投稿者:匿名

結婚ってしてみないと分からないこと沢山ありますよね。
No.14さんも一度結婚し、色々とあったから離婚されたのでしょうね。
だから言えることだと思います。
結婚してなかったら分からなかったんじゃないですか?
もしいまだに独身でいたとしたら今でも結婚に憧れてるかもですよ。
何か結婚する事が悪いように聞こえてしまいます。
それぞれの人生結婚して幸せな人沢山いますよ。
私の回りそういう人多いですけど。


No.16
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚したいならすればいいし、結婚したくないなら、しなくていいと思います。結婚してる人は、たまたまパートナーが見つかったから結婚してるだけで、べつに皆が無理してるわけじゃないんですよ。私は、夫と、夫の家族と出会って、とても感動しましたし、感謝しています。

あなたに余計なことを言ったり、ババア呼ばわりする人はきっと、幸せじゃないんじゃないでしょうか。

私は、20代ですが、今の夫と結婚するまで、持病があるせいもあり、職場の人達から、「あのこは当然結婚もできないし、将来は持病で大変だし、不幸w」という扱いを受けていました。
飲み会で、若い研修医がいるときまってお偉い医師から「○さん(私のこと)、このレジデント、彼女いないんだよ。。。あ、でもそっかー、○さんじゃねw」と皆の前で何度も笑い者にされたり、「持病があったんじゃ、子どもも産めるかわかんないしねぇw」とか色々。だから、職場の人達には、絶対に彼氏がいるとか言わないでいたんです。彼から、病気があっても、そんなの関係ないってことでプロポーズされ、私を散々笑い者にしてきたスタッフに「結婚するから辞めます」って言ったんです。そしたら、私に散々嫌がらせをしてきた40代独身女性看護師がギャーっていきなり泣き出してビックリしました。そして、次の日になったら、「あのこはとてもヤバイ姑の所に嫁に行くの。」とか、変な噂が流されまくってました。多分、「私=不幸」というスタンスを守りたかったのでしょうね。格好いい独身女性も沢山いると思いますが、私が前の職場で見たような、変な独身女性がいるせいで、独身女性のイメージが悪くなってるだけだと思います。ちなみに、その後、私を笑い者にしてきた人達からの嫌がらせが激化したので、予定より早く辞めてやりました。

話が長くなりましたが、要は、周囲の余計なことを言う人達なんて、その程度だということです。独身であれ、既婚であれ、自分が幸せだと思える生き方をすれば、それで勝ちなのではないでしょうか。私は、格好いい独身女性は大好きですよ。


No.17
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:りんご

ありがとうございます。

今は、その時ではないのかもしれないですね!
焦らず行きたいと思います。


No.18
<2013年08月03日 受信>
件名:45♂で未婚独身ですが★
投稿者:あだち(45♂…★)

私は45♂で未婚独身ですが?

端からみたらおかしいと思うし、ほっとけばいいと思うし。

理想的な相手と、理想的な出会いをして、結婚して、理想的な家庭生活を送るって甘い夢想はしてませんがね。


No.19
<2013年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可笑しくない、ぜーんぜん!!自分は、結婚して息子のいる40代ですけど、独身の方が結婚について焦りを感じる、結婚している方が独身を羨ましく思うどちらもこの感情あると思うんです。同じく、独身だからできる幸せ、結婚してるから感じる幸せ…またはその逆のため息もあり。自分の歩む人生、周りに惑わされず、進むのが一番かと思います。時間を大切に使って欲しいです。独身でも結婚してても、振り返った時に結果オーライと笑える思い出たくさん作って欲しいです。なんか、自分に言ってるようで…?申し訳ない。お邪魔しましたぁ!!


No.20
<2013年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

研修医後に、結婚した医師で彼女作ってるひといます。個人的にですが医師は、モテるから30代半ばでもいいし遊べるのに、もったいないと思ってます。30代後半で独身のかっこいい先生いますし。あおる方は「うぜ」と内心、一蹴りですね。
看護師で学校卒後に結婚し出産される方もいました。同級生なんですが。大恋愛してたのかとビックリもありました。おめでたいことですよね。
でも単身だからこそのメリットありますよ。破天荒な生活(夜勤数回、スキルアップに力を入れるとか、遠距離の病院に就職)が出来るとか。40歳で保健師、看護師の免許ゲットした独身者を知っているんですが、自分のスタンスがあるかたでした。何か言われたら、自分のプライベート楽しんでりゃいいじゃんって言っちゃいます。私ならですが。あと「今の発言、あおりですか?嫌味っすか」と言いますね。


No.21
<2013年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚歴ない43歳独身ですよー
『寂しいでしょー』なんて患者にまで心配されてウザいこともあるけど、
既婚で味わう寂しさと考えたら、今の独りのほうがどれだけマシだか。

ライバル視してるわけじゃないけど…
自由気ままに海外旅行行って、美味しいもん食べて…ってな話は、子供いる既婚者にはこたえるみたいね。

人生いろいろでいんじゃないかな。


No.22
<2013年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚って決まる時は,トントン拍子に決まるモノらしいですよ。
でも,決まらない時にはどんなに努力をしても決まらないモノらしいです。


私もNo16さんの気持ち、分かります。
ちょっと同じ様な経験をしましたからw

リンゴさんも,結婚する時は是非同じ様なやり方をなさってみては?
もし,彼氏が出来ても同僚に喋らないでね,閉鎖された職場なので色々と詮索されて不愉快な思いをするでしょうから・・

一番大事なのは、りんごさんが仕事でもプライベートでも充実することです。
眼を吊り上げてキィキィ言ってる既婚者より,ずっとステキな存在で居て欲しいです。


No.23
<2013年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:デッド

私も39才独身バツなし子なしです。
周囲にも色々言われましたし 自分もお見合いサイト登録しましたが…何だか微妙です。
それと別に最近お見合いしました。相手には申し訳ないですが、生理的に全く合わない人でした。それなりに結婚相談所に支払いもしてますので あまりにも…のお相手だと正直やめときゃよかったのかとも思います。お金もかかってるし もう やめようかなと思います…。
色々考えると、やっぱりそんな簡単にはお相手 見つからないですね♪
私も 好きなことしながら 自由に生きていって その中で 自然に見つかるかもしれないから 長い目で考えるようにします♪
周囲がどう思うかは関係ないです 自分が何をしたいかですよね!
お互い頑張りましょう
(^-^ゞ
きっと 縁のある方と出会えます☆


No.24
<2013年08月08日 受信>
件名:no.22様
投稿者:匿名

no.16です。気持ちわかってもらえて、なんだか嬉しいです。

やっぱ充実って大事ですよね。

ちなみに、私が知ってるなかで、一番素敵だなと思う独身女性は、東京駅近辺で、お洒落な店を構える女社長さんです。

50代くらいなんですが、いつもお洒落で、ショートカットなのですが、メチャメチャカッコいいんです。一人でご飯が嫌いらしく、よく若いスタッフ数名を引き連れて(勿論おごりで)東京駅近辺にご飯を食べにつれてってくださるのですが、私もご一緒したことがあります。会話の内容も若い!若いスタッフが失礼を言っても、看護師にありがちな人格否定やいじめ的な対応は勿論なく、相手の気分を害さないように注意ができる技量の持ち主。とてもお忙しいのに、若手を育てようという気持ちが伝わってくるんですよね。なんていうか、貰い手が無くて片意地張ってる雰囲気は微塵も無いんです。

あんな風には絶対なれないし、あんなキラキラした独身の大人の女性は、他には今のところ出会えてません。でも、きっと世の中には、何人もいらっしゃると思うんですよね。


No.25
<2013年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:マリア

そんなこと ありませんよ~ 五十代でナースデビューした私からみたら うらやましいくらい若い

私はドクターと結婚しましたが 職場不倫をされて離婚
色々あってシンママに 子どもの学費捻出のために 今さらながらの新人をしてます
こんな私にも 20年下のボーイフレンドがいます さすが結婚はないですが

こんな人生もあるんだから 焦ることないない

あれって 思ってるうちに あらぬところで恋に落ちてしまうものです 私の経験では43くらいまでは お手入れ次第で20代に見えますし 結婚は所詮フィーリングが合わないと 苦痛で地獄なのです 職場は退職すれば終わりになるけど 子どもをかかえると 毎日地獄は続きますよ

私の年齢になると既婚者の半分は結婚に後悔してて離婚を願望してますから

今あることを数えて生きてると きっといい縁があります


No.26
<2013年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:すー

全くおかしくないですよ!
結婚して子供を作って…というのが女性にとっての本当の幸せだとは思えません(^^ゞ
私は20歳で結婚をして子供もいます。
が… 旦那は子供以上に子供でばく大な借金を作りました。
20年近く連れ添いましたが、許せない嘘をつきました。限界に達し別れました。
話が違うかもしれませんが、人に何を言われても1人で幸せと感じるのであればいいかと思います。
変な話をしてすみません…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME