ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

働きやすい都道府県

<2013年07月20日 受信>
件名:働きやすい都道府県
投稿者:匿名

これまで働いてきた都道府県の中で、一番良かったのはどこですか?職場のことだけでなく、住みやすかったなどの話でも良いです。よろしくお願いいたします!

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

都道府県と言うよりも、都市部は働きやすいですね。
人付き合いもこなれているスタッフが多いですしね。
地方だと地元民以外は本当冷遇されましたよ。
私は夫が転勤族なので数年単位で職場を変えてるんですけど、持ち家では無いとわかると口も聞いてもらえなくなるのが当たり前のような土地も有りましたよ。


No.2
<2013年07月24日 受信>
件名:そうっ!!
投稿者:匿名

NO、1さん

そうみたいですねー

私の親友(看学時代の)同じ事を言ってました

親友は旦那さんが転勤族で、各地に異動しており、たまに連絡がくるのですが、いつも「東京に帰りたいー」と言います

「地方だと、方言もそうですが、人間関係が細か過ぎるし、人の悪口しか出ないからイヤになる」と言うのです

だから、人の多い東京が一番、気楽でいいと・・・

私は都内から出た事がないのでわかりませんが、やはり地方だと、地方特有の色があり、いろいろと大変なのでしょうかね?

よく「住めば都」とは言いますが、そうでもないようですね


No.3
<2013年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります!「新人育てます!」みたいな広告だしときながら、実際、中に入ってみたら「3年で辞めるやつは育てても意味無いから教えるな。」ってハッキリ言われました。東北の学校から、関東に就職したかったんですけど、都内は都会すぎて怖いからと、関東のなかでも田舎の大学病院に就職したら、本当に失敗しました。これから育つ新人さんには、同じ思いをしてほしくないですね。


No.4
<2013年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大阪。
ハッキリキツく言われますがアトが無く腹黒くはないです。
あと弱っているとき、お節介ナースには助けられます。


No.5
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も都心部が働きやすいのではないかと思います。

大阪もいいですね。大阪で働いた先輩がいて、話を聞きました。同僚もすぐに「私ら友達やん」みたいに接してくれたと。あと、個人病院だったらしいですが、ドクターの娘さんと歳が近かったこともあり、休日には、家族と一緒にデパートに買い物に連れていってくれたそうです。
古き良き時代のお話です。


No.6
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:5の者です

さっきの、大阪での話を聞かせてくれた先輩は60歳位の方です。
とてもいい方でした。
他のトピの中に時々60ナースのことが話題になっているけど、こういう、いい味出してる先輩もいるんだよ。
私、大好きだよ、60ナース。


No.7
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:4番です。

60代ナース。元気な方が多いですよね。
大阪のお節介大先輩ナース。
私は一人暮しで高熱にうなされて動けないときに様子を見に来てくれて看病してくださいました。
大阪のおばちゃんナース。
古き良き時代じゃなくて今も存在していますよ。
私も良い意味で60代お節介ナース目指したいです。


No.8
<2013年07月29日 受信>
件名:私も目指す!
投稿者:再び5です。

私も、あったかいお節介60ナースをめざすよ(^-^)v!
そんでもって、自分の県を、働きやすい県にしたいなぁ~。


No.9
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

8さんの書き込んだ一言、見てると元気になれますね~

イイネ!!


No.10
<2013年08月01日 受信>
件名:ごめんなさい
投稿者:匿名

8です。
次が続かない書き方してしまったような。。。
私は大阪のいいお節介さと、北海道の心の広さと、都心の選択肢の広さと洗練された文化と。。。に心地よさを感じています。
青森の地味に黙々と働く素朴さも好きです。
他の県にも、いいところがあるでしゅうけど、住んだことのない県が殆どです。
どの県にもいいところ、自慢できるところがあるはずです。。。
私の出身地、A県は地味ですが、腹黒い裏表のない人が多いです。


No.11
<2013年08月01日 受信>
件名:一緒に働いてみたいデス
投稿者:匿名

NO、9さんと一緒で、NO、8さんのコメントいいですね~

私もNO、8さんと一緒に働いてみたいデス

すごく、楽しそうだし、少しぐらい嫌な事があっても、負けないような気がします

そんなトコないかな(涙)


No.12
<2013年08月03日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

ありがとう、ありがとう。47都道府県の皆様、このトピの皆様、ありがとう。

また明日から、踏まれても雑草の様にたくましく、麦のように強く、生きていきます。( 8より)


No.13
<2013年08月03日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:匿名

皆さん回答ありがとうございます。トピ主です。

まだまだ回答募集していますので、よろしくお願いします☆


No.14
<2013年08月06日 受信>
件名:話がそれてるので…
投稿者:匿名

自分の県を良くしたいとかじゃなくて、住みやすかったとか、働きやすかった県について語っていただきたいのです…

よろしくお願いします。


No.15
<2013年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人的に、東京が働きやすいです。
元々、地方の出身で、卒後は地元の病院に勤務していましたが、人間関係が狭いから、患者さんが知り合いだったり、誰々の知り合いとか…仕事がしにくい感じ。おまけに、視野も狭いので、世間知らずの環境。

東京に上京して感じたのは、地方出身者が多い事。職場に色々な出身者がいるので面白い。
色々な地域の話も聞けたり、視野も広がる。職場には色々な地方のお土産もあったり。

休日もあちこちに出かけたり、おしゃれな人を見たり、刺激も多いし、楽しいと思います。


No.16
<2013年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

青森県の中心部が働きやすかったです。
みんな親切でした。冬は通勤がたいへんでした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME