ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

糖質オフダイエットの効果!

<2013年07月19日 受信>
件名:糖質オフダイエットの効果!
投稿者:たまご

先輩が糖質オフダイエットで、1ヶ月で-4.5㎏痩せたと知り、早速試してみました。ごはん、パン、麺類など炭水化物が大好きで、これなしでは生きていけない…と思っていた私ですが、思い切ってまず1日、主食抜きにしてみました。
軽度の空腹感はあるものの、主食を食べていた時と違って、空腹感が強くはなりません。糖質を摂らないと、頭の回転が鈍り業務に集中できないのではと心配していましたが、案外大丈夫です。何よりも嬉しかったのが、スタートの翌日には、職場の2人の人から(しょっちゅう顔を合わせているのに気づくくらい変化があったのかな?!)、痩せた?ときかれました。実際の体重は-0.5㎏と日内変動の範囲ですが、身体が軽く感じられ、体調も良いです。
不思議なことは、甘いジュースよりもお茶や、麦茶など、身体にとっていいものをほしがるようになりました。
先輩にはとても感謝しています。
決して、すべての人にお勧めできるとは限らないかもしれませんが、身体に良いダイエット方法にめぐりあえました。
無理なく、続けてベスト体重まで頑張りたいと思います!

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月19日 受信>
件名:私も
投稿者:匿名

手軽に摂れるせいか炭水化物を取りすぎていたので、少し減らすようにしました。(ダイエットと言うより脂質異常症一歩手前の為ですが…)

また、体が楽な日は、家での食事量を減らすようにしました。週に1、2回ほどです。プチ断食(とまではいきませんが)気分です。買い物に行ったり、掃除したりして忙しく過して、カロリーはいつもより2割ほど少なめに。何か気分が紛れることをしないと、食事を減らすのは難しいですが。


でも、確かに、ゆっくりとですが、体重が減りました。

1日2000カロリー取っていた日もあったりしたせいか、ここ数年で、元体重の1割増し太ってしまいました。元に戻しキープするのが目標です。
食生活の乱れを直すのは大変です…


No.2
<2013年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

糖質を完全にカットするのは危険でしょう?
代償して脂質をエネルギーにする考えでしょうけど、
低血糖大丈夫?
ケトン体作られすぎてケトアシドーシス大丈夫?
インシュリン分泌がストップすると、もうインシュリン分泌しなくて
いいんだって、思って、いざダイエットやめ、糖質を取り始めたとき、
インシュリン出ない!糖尿病状態ってことはないのかな??
推測だけど、、、、。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME