ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうしたら良いのでしょうか?(通院してる病院の受付の方に、メアド付の手紙を渡してしまいました)

<2013年07月18日 受信>
件名:どうしたら良いのでしょうか?(通院してる病院の受付の方に、メアド付の手紙を渡してしまいました)
投稿者:アルト

厳しいご意見、ご回答、何でもアリで本音をお聞かせください。

今、通院してる病院の受付の方に、メアド付の手紙を渡してしまいました。

此方のサイトを拝見して、最悪な事をした患者である事を、気付かされました。

先日、他の病院に行くことが有り、看護師の方や受付の方の仕事を、冷静に見る事が出来ました。

自分がした事は、仕事の邪魔をしてしまった事、余計な気苦労をさせてしまった事だと、自分では理解しました。

とても反省しました。

これから自分はどうすれば良いのでしょうか?

それとも、何もしないのが良いのでしょうか?

した方が良い場合は何を、どの様にすれば良いのでしょうか?

しない場合は、反省して居る事は分かって貰えるのでしょうか?

私のせいで? などとは絶対に思って欲しくはありません。

全ての責任は、自分にあるのですから。

御回答、宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの旦那が昔医療事務をしていた頃、旦那も同じような体験をしました。
外来通院していた女の子に手紙をもらったと、自慢げに家に帰ってきました。
しかもとてもかわいい子だったらしく、旦那は有頂天でした。
女性に好意を持たれて嬉しくないことはないでしょう。

ちゃんと「結婚してますのでお付き合いはできませんが、気持ちは嬉しいです」って返事を書いてました。
当時わたしは旦那と同じ病院で病棟看護師として働いてましたが、別に嫌な気はしませんでしたよ。
人を好きになることは仕方のないことです。運命の出会いはどこにあるか分からないんですからね。むしろ、アルトさんの勇気は素敵です。後悔することないですよ。
アプローチはしたのですから、あとは相手がどう返してくるか待つだけだと思います。


No.2
<2013年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう何もしないことです。あなたに気があれば連絡きます、なければきません。それで後腐れなし!です


No.3
<2013年07月19日 受信>
件名:早々のご意見ありがとうございます
投稿者:アルト

ご意見ありがとうございます。

一度手紙を渡しており、返事は頂きました。
その時は、自分のくだらないちょっかいに、何時も笑顔で居てくれる事に感謝して居る事、勝手なお願いでしたが、自分の通院している間は辞めないでいて欲しいと言う事、大好きです(深い意味はありません)と、書いて渡しました。

返事には、明るく声をかけてくれて嬉しいと言う事と、他の患者さんもいらっしゃるので、何時もそっけない態度でごめんなさいと言う事、最後に、「此処に来て〇年になるんですよ、いつまで此処に居るか分かりません」等々でした。

その最後の言葉に、自分の気持ちを抑える事が出来ませんでした。
言わなければ何も伝わらない。
友達になれれば最高だと、思いました。(実際そう書きました)

素っ気無いと言えば、そう見える方が殆どだと思います。
自分には、どうしてもそうは見えなかったのです。

患者(自分)としては、会計の時や次回の予約を取る時など、ほんのちょっとした会話や、言葉尻などで「本当に優しい人なんだなぁ」と、感じるんです。

此方のサイトでは、よく「営業スマイルです」みたいな書き込みも有りますが、自分はそんな事は無いと、思って居ます。
心や体が弱っているからこそ、その人の奥に持って居る物を感じ、見ているのです。

だから、好きになり、時にはあらぬ方向に行ってしまい、迷惑を掛けてしまうのかも知れません。

その様な優しさを持った方たちだからこそ、「私のせいで元気がないの?」などと思わせたくありませんし、気付いたりして欲しくないのです。

自分では、今までと変わらず普通にしているつもりです。

通院している病院(クリニック)のスタッフの方は全員で9人です。
毎回顔を合わせる事になります。
たまたまなのか、最近は自分が会計の時は「代ります」と言って、代って対応してくれます。
これまでと変わらない笑顔でそこに居てくれます。

「自分が好きになった事は、間違いではない!」と、出会えた事に意味が有ると思い感謝して居ます。

勝手な言い分で長くなりましたが、患者はスッタフ(この表現は、正しいのでしょうか?)方々を、よく見て、感じ、感謝しています。
何よりも支えとなって居る事も多いのです。

これからも私達患者を、宜しくお願いします。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME