ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

突然寂しくなって…

<2013年07月16日 受信>
件名:突然寂しくなって…
投稿者:ベル

最近、歳を重ねたせいか、独身で彼氏も長い間いないことが無性に寂しく思ってしまい、なんだか劣等感と虚無感が止まりません(泣)
デブなのでダイエット頑張ってみても(四月からで八キロ痩せた。現在も継続中)誰も好きになってくれないだろうとか考えてしまって無駄な努力に思えたり、幸せな人達を見て、物凄く人生負けた感があったり…。
同じ様に考えた事がある方、もしくはそれを脱した方いらっしゃいましたらご意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢は関係ないと思います。
私は20代前半ですが体調を崩してからは急に何もしたくなくなり食欲も無く何のために誰のために生きていくのか?
かと言って死ぬ勇気もなく、ただ毎日呆然と生き…私も人生の負け組だと感じています。
学生時代や病気になる前のやる気満々だった頃に戻らないといけないとは思うのですが毎日が寂しいです。
やっぱり彼氏って必要なのかな?
好きなひとが出来たら寂しくなくなるのかな?
自分の努力次第で幸せは訪れる。
先ずは自分から元気を出さないと寂しさ虚しさは消えないのかもしれませんね。


No.2
<2013年07月17日 受信>
件名:ありますよ
投稿者:匿名

主さんは今おいくつですか?
年を取ると若い人たちが楽しそうに見え、彼氏もなく、趣味もなく、職場と家の往復。なんで私はこんなんだろうって思うときあります。
人様から後ろ指刺されるようなこともしてないし、気が強く人に嫌われるようなこともしてきたことないし、女友達もたくさんいるけど、なんで私と結婚したいって思ってくれる男性はいないんだ。
私は自分ではいいと思ってるけどひょっとしてすごく性格悪いのかな?
いろいろ悩み考えた時期もありました。
かなり年上の先輩には「〇〇さん結婚してくれるような人いないの?親としては自分の娘がなかなか嫁にもらってもらえないのって育て方が悪かったのかなって親も悲しいんだよ」って言われたこともあります。
すっごく傷つきました。
主さんは何してる時が楽しいですか?私は40歳で結婚できました。
結婚願望は若いころから強く、何人かとお付き合いしましたが結局ダメで、30歳前半で結婚紹介所にも入会しました。
6年くらい頑張りましたが、結局相談所では見つかりませんでした。
結婚諦めたころに田舎の従姉の紹介であった人ととんとん拍子に話が進み結婚できました。
主さんは結婚したいですか?今は彼氏だけ欲しい?
今は充電期間だと考えてダイエットするのもいい、おしゃれに目覚めるのもいい、友達と飲みに行ったり、旅行したり。
とにかく楽しいことをしてください。


No.3
<2013年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰も好きになってくれなくても、
自分が自分を好きでいればいいんですよ。

人は人、自分は自分なので、
他人の幸せばかり見ていないで。

自分を幸せにしてあげれるのは
自分しかいないのですよ。

幸せって、自分が現在幸せな時には
気がつかないもんだそうです。
後になって、どれだけ自分が幸せだったかが
分かるんだそうです。

主さんは、自分が置かれているありふれた当たり前の
幸せに気がついていないだけかもしれません。

当たり前の幸せを大切に感じてください。


No.4
<2013年07月18日 受信>
件名:主です
投稿者:ベル

主です。今年で31になりました。趣味はたくさんあるのですが、インドアが多いです。昔から結婚願望もあったのですが、いかんせん仕事で毎日拘束され(シフト制ではなく毎日日勤+夜間呼び出し)その職場を辞めたら次は祖母の介護付きっきり。確かに職場の後輩やプライベートが充実した先輩をみて、羨ましい気持ちやお産にくる妊婦さん達を見て「なにしてるんだろ…」とふと、思ってしまったのがきっかけかもしれません。

最近、気になる人が出来て、それまで自分というものに意識が向きづらくいざ見てみると空っぽだったことにショックをうけたのかもしれません。

自分で小さな幸せを見つめ直せるように少しずつでも頑張れればいいのですが…。自分自身と向き合ってみたいと思います。


No.5
<2013年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

31才? まだまだ、これからですね。
人生80年の時代ですから。

今まで仕事に邁進されて来たのですね,立派な事じゃないですか。
いよいよ、結婚適齢期がやって来たのかもしれません。

気になる人が現れた・・・・?
その方とどんな関係なのか分かりませんが,ベルさんの人生に置いて『結婚』が必要なものと
感じているのならば,お見合いを始めてみたら?
親御さんや趣味の会の方に『今まで仕事を頑張って来たし,そろそろ結婚を考えようかと思ってる』
と何気に言ってみたら?
お話がまとまらなくても,違う世界の人と接する事ができます。
昔は,世話焼きオバさんみたいな人が居たものですが・・・・

仕事もまじめにやらなかった人間は,結婚生活だって頑張れる訳がありません。


No.6
<2013年07月22日 受信>
件名:自分って…
投稿者:ベル

コメント皆さまありがとうございます。

私、やはり根底に自分自身を好きになれないことがあるようです。小さい時から否定されるような言葉で育てられて、特に中学生の時に私を一部の男子が罰ゲーム告白してきたり、大学の時は好きな人に車から捨てられたり…(苦笑)
自信が持てないし、好きにもなれないのですが、どうしたら好きになれますか?


No.7
<2013年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

色々と辛い体験をされてきたのですね。
世の中ひどい男性ばかりではないですし、結婚願望がおありでしたらやはり結婚相談所に入会してみては?!
男性話をする訓練にもなりますし。


No.8
<2013年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カウンセリングを受けてみるのも、良いかもしれません。
日本でも段々と受ける人が増えている様ですが、
欧米では昔から、精神科医やカウンセラーと面談をするのは、身近な事でした。

今までの溜まった思いを第三者(カウンセラー)に吐露し聞いてもらうのは大事だし
また自分が気付かなかった事を指摘されたり、アドバイスも貰えます。
自分を客観的に見るチャンスかも知れません。

自分が好きになれない、自分に自信が持てない、、、こう悩むのは、ベルさんだけではありません。
幸せそうに見える人だって、人生には何が起こるか分かりません。


No.9
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ベル

やっぱり、気になる人は私に脈なしでフラれました(苦笑)

ご意見にもあったように結婚相談所やパーティなどに行ったり、紹介して貰ったりして私を好きになってくれる人(やや言い方に語弊はありますが…)を探していきたいと思います。

ご意見にもありました通りカウンセリングも受けた方が良いかもしれません。私は「人に優しく」というのを自分の軸として生きているつもりなのですが(人の悪口とかキライなので、まず口に出すこともありません)やはりどこか愛情の見返りを求めてしまっているのかもしれません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME