ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

禁煙成功した方?(禁煙成功談など教えてください、やはり美肌になりましたか?)

<2013年07月08日 受信>
件名:禁煙成功した方?(禁煙成功談など教えてください、やはり美肌になりましたか?)
投稿者:taiyaki

一日約一箱、一ミリの可愛い煙草、、、だけど止められない。
もっとも、状況によっては一箱なんかじゃ終わらないけれど、、。

単に意思が弱いのよねええ、、。

やはり、禁煙外来でお金かけなきゃだめかしら?
友人はそれで成功しています。

止めたい理由は金銭的に非常にもったいなさを感じることと美肌のため。笑

禁煙成功談など教えてください、やはり美肌になりましたか????

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ポン太

意思の弱さとかじゃないですよ。ニコチンの成分による中毒ですもん。
タバコって依存症ですよ、ニコチンの。止めたいのに止められない。だから依存
症なんですよ。あなたが悪いんじゃない。

今はせっかく禁煙の補助薬があって、効果もあって、その上主さんには
止める意思があるんだから、悩んでる暇があったら行くべきだと思いますよ。

以前、独居のヘビースモーカーの人のお宅に訪問看護で行ってて、タバコに
かかるお金を一緒に計算してみたら、ぎょっ!!!っていうくらいすごかった。
このお金が貯金出来たら何しようかなって、二人で妄想が盛り上がりましたね(笑)。
あと、20歳頃からタバコを吸っているという友人は、知り合った20代後半の頃は
年相応のきれいな肌だったけど、40半ばとなった今では明らかに年齢以上の
肌の汚さです。単にシミがあるとかそういうのじゃなくて、老化が著明というか。
歯も黄ばみがあるので、歯医者で取れるかなって悩んでます。

個人の問題なので、止める気のない人たちには何も言う気はないですが、
せっかく止めようかなと思っているんだったら、病院に行ってみる価値はあるんじゃ
ないですかね。健康のためにもだし、この先タバコの値段は、上がることはあっても
下がることは絶対にないと思いますよ。


No.2
<2013年07月09日 受信>
件名:禁煙成功
投稿者:にゃんた

チャンピックスで成功しました。禁煙後1年です。禁煙中からあったのですが
仕事のストレスもあって、舌がしびれています。不思議ですがいまも続いています。
関係があるか、またないのかわかりません。肌はきれいになった、って実感は
じぶんでもわからないのですが、更年期の自律神経の乱れか、なんて自己診断していますが、こんな経験者ほかにいますかね?
タバコはいまでも時々吸いたーいなんて思います。1本吸うと、チエーンスモークに陥る自分がいるのですいませんが。


No.3
<2013年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は煙草を吸いませんが…
両親と、妹が吸っていました。
彼等は、ある日煙草を買いに行くのが面倒くさいとかで、すっきり止められたらそうですよ。

天からの思し召しかしらん!?
私としては、非常に有り難い瞬間でした(^^;)
(やっと来たか(ーー;)状態)

その分、丸たんぼに変化(+)


No.4
<2013年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヘビースモーカーだった私ですが、6年前のある日もう絶対に吸わないと決心して、一晩で禁煙に成功しました。

以前から呼吸をすると肺がたまに痛くなっていたこともあり、知らず知らずのうちに止めるきっかけを探していたのかもしれません。
そんなある日、子供が学校からタバコの怖さについて書いてあるカラー資料を貰ってきました。真っ黒になった肺の写真を見て、止めるなら今しかないと思いました。
そして禁煙!あれから私は一本も吸っていません。見事に卒煙できました。
吸いたい気持ちは最初の10日くらいでスーッと無くなりました。
止めたおかげで肺の痛みはすぐによくなり、食べ物も美味しくなり、ボロボロだった肌は見違えるほどにツヤツヤになりました。
お金も、その日から吸った本数を換算すると100万以上貯まった計算になります。
きっかけと強い意志があれば、止めること出来ますよ。


No.5
<2013年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妊娠して悪阻がひどく、タバコどころじゃなくなり出産まで禁煙状態。
見るのも臭いもイヤになり、ストックしてた物は友人にあげました。
出産後は、なんだか自分の肺が今、キレイな状態のような気がして、
喫煙するのが勿体ない、と思うようになり。
あれから10年以上経ちます。
飲み会などで、時々友人に一本もらって吸うとクラクラします。
常用者に戻ることはありません。
自分の身体の中身がキレイになるイメージをつけてみて下さい。
そして、単純に思う事ですが、
女性の喫煙はみっともないです。
特にナースなら。


No.6
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もNo.5さん同様、妊娠時の悪阻で吸いたくなくなり、禁煙できたのですが、
No.5さんと違う所は、育児ストレスや親戚付き合いの煩わしさから再び吸ってしまった。てとこです。一人目・二人目ともに・・・

そんな私もきっぱりやめてはや10年以上経過。
子供たちが小2・小4くらいの頃でしたなあ。
きっかけは、趣味のテニスの仲間で行ったテニス合宿。
仲間には喫煙者がいなかったので私も2日ほど吸わなかったのです。
(大抵周囲には隠れて喫煙していたということも重要ですね。
煙草が似合うようなカッコいい女じゃなかったですから、家でコソコソ吸ってました。)
その時、せっかく2日も我慢したんだから、辞められるんじゃない?って思い、
それから10年間、一本も吸っていません。
・・・それまでも3日間位禁煙して、また喫煙逆戻り、なんて繰り返していたのに、
2日間がきっかけなんて不思議です。
でも、その2日間をどれだけ積み上げられるかなって最初の数か月は思っているうちに、煙草のこと忘れちゃった、って感じ。

それから私も、女性の喫煙、特にナースの喫煙は、みっともないという意見に同感です。
自分が吸っていたくせに、煙草を吸う女性を見ると、こいつは信用できないな、とか、
なんかイメージ悪いんです・・・喫煙していたころ自分のこと、いい加減な奴だとおもっていたのかも(今でも自己評価低いですが)


No.7
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:No.5です

No.6さん、お互い禁煙できてヨカッタですね。
友人がまだやめられずにいます。
ダイエットも成功していません。
標準体重の20kgオーバー。
タバコはニコチン中毒もあるだろうけど、つまるところ意思なのかな、と
感じます。
ダイエットも。
友人は「両方成功出来たら、人生変わるんだろうね」と言いながら、タバコ吸ってます。
そして、ダイエットのためにボーナスを
エステに使ってます。
そばで見てて、そのお金がもったいない(>_<)


No.8
<2016年07月13日 受信>
件名:禁煙成功
投稿者:Dragon

私がたばこを止めたのは、2010年の400円台突入時。若い頃から、マイルドセブン系(現在メビウス)を1日1箱~1箱半ほど、それを17年続けていた。吸い始め当時は220円。その後、10円20円単位で少しずつ値上がってゆき、2010年度には、300円から一気に410円にまで大幅値上げ。私が吸い始めてから20年弱で、約2倍の値段にまで値上がり。ニュースや新聞で、値上げ後のたばこの値段が徐々に発表される中、これまで、禁煙など一度たりとも試みたことがなければ、たばこを止めようと思ったこともなかった私が、初めて禁煙を考えた瞬間でもあった。ダメ元で挑戦のつもりで、最初は値上げ 日が近づくにつれてだんだん不安になっていったが、いざ間近まで来ると、不思議と吸いたい気持ちは薄れていた。値上がりの3日前、吸いたい気持ちが少し薄れていた時、このまま1日、我慢できるところまで我慢してみようと挑戦してみたところ、見事に成功。翌日、翌々日も特に禁断症状もなかった。値上げ日当日、今日まで手元に所持していたたばこは夜、ゴミ箱行きに、愛用していたジッポライターは知人に譲った。思いの外あっさりと禁煙は成功、私自身も信じられなかった。しかし1年後、私の体に大きな?変化があった。たばこを止めると太るというのは本当か、この17年間、何を食べても、全く運動しなくても決して太らなかった私が、たばこを止めて1年で、6kg太った!腹がたるんできた。まあ、年齢的にも仕方がないのかもしれない。私ももう若いとは言えない。俗に言う中年体型っていうやつか...あれから更に5年、体重、体型はあれ以来変化はなく、たばこに再び手を出すこともなく、日々、平穏に生活している。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME