ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚してからも元彼、元カノと連絡取ってる方いますか?

<2013年07月01日 受信>
件名:結婚してからも元彼、元カノと連絡取ってる方いますか?
投稿者:匿名

私は40歳で結婚しました。
30歳代で結婚前提に付き合ってた人二人いますが、結局その方たちとは結婚まで至らず別れました。
私は別れた人とは連絡取ったりするのはどうかな?って思う派なのでメアド、携帯番号は自分が結婚してから消去しました。
最近になって元彼からメールが来たり、電話がかかってきたりします。
登録してない番号からかかってきたの出ないのですが、この前たまたま出たら元彼。
選挙のことでお願いしたいからって内容。
そう言えば去年も選挙のことで話したいからってメールが届いたな~。
私はもう結婚してるんだし、選挙のたびに連絡してこられるの迷惑なんで私のアドレスと、電話番号削除してくださいってメールしたら、そんなこと思われてるなんて悲しいですって返事が・・・・・
もう着信拒否にするしかないかなって思ってます。
皆さんは結婚後も付き合ってた人と連絡取ったりしてますか?
ストーカーにはならないとは思いますが、最近立て続けに元付き合ってた彼や別れた彼が住所突き止めて殺人未遂事件とかあるじゃないですか?
そうなったら怖いですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

削除してください。

私ならば、黙って消すし、本人には言いません。
縁を切りたいので、と私なら言えないので、そっとします。
諦めるでしょうから。


No.2
<2013年07月02日 受信>
件名:元彼の反応に正直ゾッとしました
投稿者:トピ主です

私はとっくに元彼の連絡先削除してたのに・・・・・
元彼には支持してる党があるらしく7月21日の選挙お願いされました。
ご主人さんにもお願いしてほしいとも・・・・・・
電話だったので一応返事はしましたが・・・・・
夫も隣でいたし。
私は今でも元彼と連絡取ってますって夫に言えますか?!
元彼はそういうとこ全く分からないんですよね。
元彼からお願いされて〇〇党に入れてほしいってとは言えず・・・・・・
元彼は、こうすれば他人がどう思うかってこと昔っから本当にわからない奴で(バカ)
鈍感と言うか、精神年齢低いのか?人と深く付き合った経験がないとか?
〇〇さん(私)連絡先削除してと言われとても悲しいです。いつも〇〇さん(私)が幸せになって欲しいと願ってます。
の返信もらった時に正直ゾッとして、手がぶるぶると震えました。怖いって思いました。


No.3
<2013年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さまの元カレは、純粋な○○党支持者でしょうか。
男性でも女性でも多いですよね。
私にも、選挙時期になると普段は音沙汰無いのに連絡してくる人が
男女問わずいます。
夫の旧友という女性からも電話かかってきます。
元カレさんは主さまと、よりを戻したいとか、今でも好きかわからないけど、
選挙を口実に連絡してくるって、ちょっと、、、ですね。
もう縁をきりたいと本気で思うなら「他に支持してる政党がありますので」と
返事してもよいかと思いますが。
私は無宗教なので、そのお願いされた時点で、興醒めしてしまい
表面上のお付き合いにしてます。


No.4
<2013年07月03日 受信>
件名:着信拒否機能を使いませんか?
投稿者:匿名

私の思っている政党の支持者の方でしたら、心配されるような事はないと思います。
なりふり構わず選挙運動をしているだけでしょう‥信心深い方‥宗教ですから。
「わかりました、選挙頑張ってね~」と応対しても約束を守る必要はありません。

どうしても嫌なら着信拒否機能を使ってはどうですか?


No.5
<2013年07月03日 受信>
件名:No.3さん
投稿者:トピ主です

私も無宗教なのでその辺はよくわかりませんが、この時とばかりに誰かしら構わず知り合いに連絡取って本当に票を入れてくれるって思うのですかね?!
そこが不思議です。
何人かに電話でいいから投票頼むってノルマとかあるのでしょうかね?
メールだと証拠が残るから電話でお願いするらしいです。
元彼とは1年半付き合いましたが、友達と遊びに行ったとか飲みに行ったとか同僚と飲みに行ってとか一切話に出ませんでした。
家族とも仲悪いような感じでしたし。悪い人ではないのですが、人の気持ちがわからない人です。こうしたら他人が気を悪くするなんて思いつかないというか。
学生時代は勉強ばかりしてきて人との付き合い方知らないんです。社会に出てからもその性格は変わらず。
友達もいないんだと思います。
私と別れて1人になって今年40歳だし寂しいんだと思います。
私が嫌いになって喧嘩別れでしたね。元彼ぶっちゃけ人をイライラさせる名人というか、いつもこの人は人相手の仕事につかなくて正解。機械相手でよかったねって思ってました。
付き合っていくうちにどんどん嫌いになっていくみたいな。
私が幸せでいられること願ってる風なことメールくれましたが、人を不幸にするお前に願って欲しくない。人の幸せよりまず自分をどうにかしなさいって言いたいです。


No.6
<2013年07月11日 受信>
件名:着信拒否出来ないスマホ
投稿者:トピ主です

携帯電話の時は着信拒否簡単に出来たんですが、スマホに買い換えて一年ですがまだ操作不慣れで…
どうやっても着信拒否出来ず、ドコモショップに行ったら電話機自体に着信拒否機能がなくてアプリからやらないといけないらしく(悲)
本人(元彼)には私の連絡先削除を願いしたし連絡はしてこないと思います。
それでもまた次の選挙とかで連絡してくるようなら何か対処しようと思います。


No.7
<2013年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別れた人とは絶対に連絡とりません…。

連絡をとる理由がないですし、
連絡がきたとしても、返したことないですね…。

仮に、まだ気になるとか心配してるとかなら、

爽やかに、
「久しぶり、どうしてる?機会があれば話したいな」など、
はっきり言ってくれた方がいいですね。

別れるって、なにか訳があったからだと思いますし、

別れたのに連絡をやりとりはする意味がよくわからないです…。

変な人たくさんいますし、
看護師って、職業柄や性格や、つい人の心配してしまうところがあるので、
巻き込まれないように、気をつけてくださいね。


No.8
<2013年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元カレ、元カノから連絡が来る事に喜びを感じてるから隙が出るんですよ。
喜んでるうちは現状が続くでしょうね。


No.9
<2014年03月11日 受信>
件名:また元彼からメールが…
投稿者:再びトピ主です

私のメルアド、電話番号削除してと頼んだのに削除して無かったみたいで。
また元彼からメール届くようになりました。
内容は近況報告と題してこの二月から転職したらしく、まだ慣れなくて大変です。
毎朝5時に起きて通ってますと。
無視してたら次は翌朝の6時過ぎから立て続けにSMS3件も送ってきました。
私になんとコメントして欲しいのか?!
大変だね。頑張ってとでも言って欲しいのか?!
そして削除お願いしたのにいまだに残してるのにぞっとします。
私の携帯は着信拒否するにはアプリ取り寄せしないといけない機種なので、携帯のアドレスを変更しました。


No.10
<2014年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ていうか、なんで別れたのに連絡先まだ残してる人の気持ちがわからない。

もう別れたんだから、関係ないんだからダラダラしてる人の気持ちが理解できない。

私は別れたら、すっぱりメールも着信履歴も、番号も何もかも削除。


No.11
<2014年03月19日 受信>
件名:NO.10さん
投稿者:トピ主

そうそう別れたのには理由があります。
結婚紹介所で知り合った4歳年下の彼でした。
1年半付き合ったが結婚の話は出ず、だんだん彼の性格にイライラしてました。
人を不愉快にさせる人(名人)でしたね。要するに性格の不一致ですね。
びっくりなんですが、別れてから1年の間に偶然2回も電車で遭遇したことあります(まさか運命の人?!って思ったこともありますが)。
私は気が付かなかったのですが、あちらが先に私に気が付いて私の腕をつかみ引っ張りました。私は別れたことを後悔したことありません。むしろ清々してました。
偶然会った時に結婚し県外に引っ越すこともきちんと伝えました。
私はもう元彼のメルアドと電話番号は削除してました。
その彼とは別れてからかれこれ6,7年は経つんですけど、いまだに連絡してくるところイライラするし、ますます嫌悪感を抱いてます。
ホントはもう友達ではないし、何でこちらが拒否してるのに連絡してくるのか?ばっかじゃないの?警察に言うぞ!!ストーカーか?!
新しい彼女できないよねあんたみたいな性格じゃあ。あんたみたいな男イライラすんだよ!!!とすっごく文句言ってやりたいけど、変な勘違いされそうだから無視してます。


No.12
<2014年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こちら側がいくら削除しても、相手がメルアドを知ってるんだから、無視した所で意味ないような気がします。
メルアドをさっさと変えるしかないんじゃないですか。
9にそう書かれてあったので、安心しました。
批判してるのではないですよ。
もうそうするしかないのでは、と言うことです。


No.13
<2014年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:10

主さんはもうアドレス変更したんですよね?それでも連絡くるんですか?例えばショートメールとかで。番号も変えちゃったら~?

別れて6、7年経ってもまだ連絡してくるなんて、もっと理解できない!
人にもよるんだろうけど、男の人は女の人と違って引きずるって言いますよね~。
女々しい・・・!

失礼だけど、主さんの元彼、気持ち悪い~!無視するのが一番!何がしたいの?!と思います!


No.14
<2014年03月22日 受信>
件名:10さん
投稿者:トピ主です

私も正直変わった奴、気持ち悪いと思ってます。
システムエンジニア(パソコンばかり相手にしてるせいか?!人の気持ちに鈍感な人)
もし元彼が何かの病気で死ぬまでに一度会いたいと言ってきても絶対に会いたくないと思ってるくらい嫌悪感抱いてます。
嫌がってる人に連絡寄越す男の気持ちさっぱり分かりません。
まさか私のこと新しい職場の保証人とかにしてないでしょうね(家族とも疎遠、親しい友達もいない男です。会社の同僚とも一回も飲みに行ったこともないしね)。
一緒に電車に乗って座席が一つ空いてたら彼女より先(一応私年上なんだけど)に座る奴です。
田舎のお祖母さんの具合が悪いと知らせ受けても旅行を優先する人です(冷たい男です)。
疎遠の家族の悪口を言う男です。

電話番号も変えた方が良いのは分かってます。しかし20年近くこの番号でやってきたので(凄く気に入ってる番号)何かあいつのために変えるのもしゃくに障ります。
もう一回ショートメール来たら仕方ないけど変えることにします。


No.15
<2014年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

話がそれますが、携帯電話は、過去に削除しても戻せる機能があって、(其処までしないでしょうけれど)戻せてしまいますよ。
やはり、他の方のご意見の通り、主さんもおわかりでしょうが、電話番号を換えた方がお利口ですね(^^;)


No.16
<2014年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

また来ると思いますょ、今まで同様。
もう1回来たらと言わず、ホントに嫌なら早く変えればいいのにと思います。


No.17
<2014年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は女なのでわかりませんが、男性は一度付き合った女性のことは、別れても自分のもの!みたいなところがあります。
もう好きじゃないのに相手が結婚したらショックを受けたり…。
付き合ってもいないのに、相手のことを後々まで覚えていたりますよね。
しつこいし、時々怖くなりますよね。
旦那さんに言ってもらったらどうですか?俺の妻に何かご用でしょうかって。


No.18
<2014年03月27日 受信>
件名:それが隙間
投稿者:powder

もう一回ショートメール来たらとか、マジ嫌ならすぐ番号替えるでしょう…。今までだって速攻アドレス替えに着信拒否、手近にできる方法あったのにしなかったのって何でかなって感じ…。ヤダヤダ最高潮なんでしょう?彼のここがヤダとか並べて悩んでるうちに、徹底的に決別するべきですよ。マジにストーカー的行動や気持ちのつもりが相手にあったらどうすんですか?20年使ってる携帯番号より、生活や命が大切と違うんですか?彼が、「俺はこんなに大変なのに、キミは結婚して幸せなんだ…」とか、流行りの勘違いヤローに豹変してたら、どえらい結末になっちまいますよ!!出来る事は離れるように何でも行動した方がいいと思うけど。


No.19
<2014年03月27日 受信>
件名:色々とご意見ありがとうございます
投稿者:トピ主です

そうですね。アプリ取り寄せないと着信拒否できない機種買ってしまったのも自分の責任。なら速攻に変えるべきですよね。本当に愛着ある番号で、愛着あったアドレスなので悔しいけど(友人、親、兄弟ほか親戚他色々合わせると100人くらいに変更したこと伝える手間もね)。
元彼とは何年もあってないのでもっとひどい状態に変わってる可能性ありますよね。
今は事情(車事故で被害者の立場)があって無理なのですが、今の問題が解決したら速攻に変えることにします。
皆さんのアドバイスで決断できました。
ありがとうございました。


No.20
<2014年03月27日 受信>
件名:18番さんへ
投稿者:15番

1票投じます。
私だって、同性の友人が私の住む県が世界遺産があり、友人がそこを旅行したいと言ってきました。
あれこれ話を引っかき回されたのが癪に触り、それでも、私は彼女の希望を尊重しました。
帰宅して、実際独りで考えて居ると虚しさだけが残り、腹が立って来たのよね…
2、3日後、断りメールして即、メルアドを変えました。
着拒否にセットして、縁を切りましたよね…
本当に元彼氏が嫌なら、それくらい行動力が必要ですね!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME