ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

インターネット歴どのぐらいですか?

<2013年06月30日 受信>
件名:インターネット歴どのぐらいですか?
投稿者:小夏

インターネット歴どのぐらいですか?
私は13年ぐらいです。
最初の頃はネチケットうるさいサイトが多かったのですが。
最近はそうでもなくなったな、と感じています。
気軽になった分、良い面、悪い面ありますねー。

匿名掲示板は割と言いっ放しで良くて、むしろ全レスはウザいとか。
そうじゃない掲示板は全レスしないと駄目とか色々あったもんですが。

Twitterとかもあるし、多種多様なサービスが出来ましたねー。
その時々でマナーも変わるし難しいですねー。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ五年ぐらいですが、鬱陶しくもなってきました。


No.2
<2013年06月30日 受信>
件名:5年位
投稿者:猫

いつもはROM専門なんだけど教えて欲しい事が有って初めて投稿した。
親切、丁寧に広範囲に教えてくれて感激した。
お礼の返事をしたけど、相手の番号?を書き忘れた。
それが原因なのか知らないけど、
遥か彼方、斜め上の火星辺りから爆弾、落とされた事があった。
「落書き」怖~。
半年以上、ROMしてたんだけどダメだったみたい。


No.3
<2013年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしも13年。
ちょうどiモードの携帯が出て…
チャットから入って、魔法のiランドでHP作ってみたり、ブログ書いてみたり、SNSへ…という感じだったかな。
チャットというのは、匿名で荒らす人もいたけど、最低限のネチケットはありましたね。
挨拶したら返すとか。リアルと変わらない普通のネチケット。
そういう環境から入ったものなので、ネットだからマナー気にしなくて良いっていう理屈は、よくわからないです。
ネットだから何故?ネットでも相手は生身の人間なのに?
その反面、2ちゃんねる見始めた頃のあまりの言動のひどさに茫然としました。
チャットやブログみたいな普通の会話、出来ないですね。。。
匿名性があると、なんでもあり、マナー無関係という構図になるのかなと思いました。


No.4
<2013年06月30日 受信>
件名:13年ですか…。
投稿者:パール柑

私は出会い系も含めたらかなりに成りますが、「迷惑メール・迷惑サイト」の相談を受けていた頃からなら同じくらいですかね~。


No.5
<2013年07月01日 受信>
件名:5〜13年ですかー!
投稿者:小夏

レスありがとうございます。

割とバラけましたね。

iランドとか懐かしい。
ありましたねー。
私は携帯はパケ代ケチってあまり使わなかったのですが、名前は知ってます!
多分、私たちぐらいの世代が学生から携帯持ち出したハシリです。
中学生の時代はポケベルでしたが私は持たなかったので打ち方わかりませんw

2ちゃんねるもいまや普通の掲示板ですね。
たまに病院の評判検索したら引っかかるので読みます。
本当のこと書いてあったりして誰が書いたんやろ?とか怖くなります。


No.6
<2013年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうすぐ50になろうとしてるけど、三十代後半くらいかなぁ息子のお古貰い、掲示板など交流したりオフ会したり海外友人とSkypeしたり~MNSメッセンジャーとかもあったよね。ニコ生やステッカムでカメラつけチャットしたり、ニコ生やUstreamをロムったりとか。未だ付き合ってる友達もいたり出会いもあった。荒れに荒れた事も~最近はチャットもディする?とか喧嘩配信とかあったりで、おばちゃんにはしんどくなったね(汗) 夜勤も増えたし時間がないし眠いし(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME