ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どの世界でもいるんですね・・・

<2013年06月29日 受信>
件名:どの世界でもいるんですね・・・
投稿者:あらふぉ

目を閉じても上司の顔… 6月病を生む「部下キラー」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130628-00000000-sasahi-soci

看護師の世界だけじゃありませんね^^;

皆さん、頑張りましょうね☆

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ニョロトノママ

私の以前の職場に、難しいお局さま上司がいまして、若い男性社員が、顔を上げると目が会わないように、書類やケース、PCモニターなどで何気ないバリケードを巡らせていましたが、「そんなの分っているんだからね」と鼻で笑っていました。
仕事は出来る人でしたが、ヒステリー爆弾がすごいのでその予防対策として、彼女の生理周期まで聞かれたこともありました。彼女は常に生理不順でしたが。(笑)
3日で辞めた子もいました。気の毒ですが、鬱病になった子もいました。
現在は全く違う仕事ですが、周囲は気の強い女性が多いので、もし彼女みたいな上司が現在の職場にいたら、また違う意味でカオスになるとは思います。(笑)
どんな嫌な上司や変な同僚でもスルーできる婆になってきました。私としては、「人間的につまらない人、残念な人」に関して家に帰ってまで悶々と悩むのは時間の無駄!みたいに考えていますので、すっかり切り離します。その分のエネルギーは自分の家族、仕事にまわしたいと思います。


No.2
<2013年08月04日 受信>
件名:勉強になります!
投稿者:慎三

学校では、5月病

仕事は、6月病ね…
夏休みのある学校時代ちがうし、6月は、祝日ないしで…


本当に、人間関係は、一番 考えるし 難しいものです。


個人的に、社内の雰囲気って、ほぼなんでも人間関係が占めるんだなぁ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME