ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ガッツリの美容皮膚科か街の皮膚科で美容もかじってるところで迷っています

<2013年06月27日 受信>
件名:ガッツリの美容皮膚科か街の皮膚科で美容もかじってるところで迷っています
投稿者:へたれなーす‥

看護師2年目です。
美容が好きで看護師になりました!なので最終目的地は美容クリニック!
付属の大学病院をすぐやめ、美容クリニックに転職。人間関係とか仕事への不満とかでそのクリニックもやめてしまいました!
少し間があき、最近また就職を考えています。
家から近くてお給料は長く働けばまあまあで受付会計レセプト雑務から全てが看護師の業務の皮膚科中心のクリニックと、オープンスタッフとして採用が決まってるガッツリの美容クリニックと迷います。
男性美容皮膚科新規参入クリニックだと、この先の経営はどうなっていくかわからないのでそこが不安です。バックの会社はとても多いな組織なので、すぐに潰れる事はないと思うのですが‥。
ガッツリ美容クリニックが潰れづ軌道に乗れば、どちらのクリニックも年収はあまりからわないと思います。やりたいのはガッツリの美容クリニックですが、何年も経営してる普通の皮膚科のほうがいいのでしょうか?
決めきれなくて‥
なんかアドバイス、コメントください(>_<)

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月30日 受信>
件名:美容を極めるならば
投稿者:小夏

美容がっつりの方が色々な機械触れるから面白いと思いますよ。
美容がっつりの方はおそらく社員割引で色々施術も受けられますし綺麗になります。
ただ、良くも悪くもサービス業でお金儲けが柱なので、色々疑問に思うこともあります。
バックに会社がついているなら売り上げ結構言われますよ。

わきがじゃない人にもにおいますねーと言って治療すすめるとか普通にありました。

どうしても、染まれず3日でリタイアしたことがあります…orz
毎日売り上げの話と嘘でもいいから追加で施術契約取れみたいな話をされて。
オープニングスタッフ採用でしたけど…全員美容未経験を採用していたことも不信感に繋がって染まれなかったですね…。
色々覚えたかったんですけどね。
ちいさいあざなのに本人が異常に気にしている患者様とか過去にいたので美容に興味持ったんで結構真剣に悩んで就職したんですが残念な結果になりました。

ご参考まで~。


No.2
<2013年06月30日 受信>
件名:美容はこりごり
投稿者:アラフォ~ナ~ス

美容をかじってるクリニックにいました。

覚えている内は面白いんですが、ね。

効果が出ない、肌が荒れた等のクレームもあります。
高いお金払ってるしね。
美容ってクレーム多いイメージしか残ってないです。
ちなみに社員割引、ありませんでした。

全て定価です。


No.3
<2013年07月05日 受信>
件名:回答ありがとうございます!
投稿者:へたれなーす‥

結局、ガッツリ美容クリニックに就職を決めました!
皮膚科のクリニックは一日試しに行ったのですが、看護師が会計レセプト雑務から施術まで全てあったのでやめました(>_<)やりたいと思うことに邁進しようと思います!
まだ始まったばかりで、これから嫌なこともたくさん出てくるかと思いますがめげずに頑張ります!
ありがとうございました((((●・ω・)ノ♡

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME