ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

患者様への、恋愛感情

<2013年06月25日 受信>
件名:患者様への、恋愛感情
投稿者:えっとー

知り合いの看護師が、患者様と、恋仲になってしまいました。そして、婚約までに、発展。彼女の幸せを、喜ぶべきか、はたまた、それは、職業を利用したお婿さん探しなので、違法行為と、言うべきか。免許剥奪ですよね。いちいち看護した患者様に、恋愛感情を、抱いていたら、病院が、本来とは違う場所になっちゃいますよね。どーしましょう!そんな経験を、持ったことが、ありますか?皆さんは、どう、お考えですか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

えっ!免許剥奪ですか?そんな事で!
ビックリです!
整形外科とかなら若い患者さん多いと思いますし別に良いのではないですか?先輩も内科ですけど気胸の患者さんと結婚しましたし、同僚は合コンまで開催してましたよ。


No.2
<2013年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

看護師だけに限らず医師や他の医療職者と患者や家族との恋愛、結婚の話はよく聞きますよ。違法行為、免許剥奪の理由がよくわからないです(^_^;)
えっとーさんは初めての経験で驚かれたんですね~

出会いの場はどこにでもありますし、それが病院だっただけの話ですよね。


No.3
<2013年06月25日 受信>
件名:祝福すべきでは?!
投稿者:匿名

別に看護師、患者さんと恋愛してはいけない法律ないし、自由ではないでしょうか?!

担当する患者さん全員が恋愛対象になる訳ないし、たまたまその同僚の方患者さんと看護師の立場で出会ってしまっただけですよ。 
祝福できませんか?
主さんのヤキモチ?


No.4
<2013年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 患者さんと結婚する人も結構いますよね。
カルテに職業も住所もあるので、やさしく対応してその気にさせて・・・。
看護師さんを射止めたと思っている男性もいるかもしれませんが、
100%射止められていますよね。職業倫理に反するとは思いますよ。
基本・ナース側からのアプローチはダメでしょうね。
アプローチされたら、退院後に・・・合ってみる。
白衣って3割ほど可愛く見えるみたいで、私服になると冷めるらしいです。
病気や怪我で弱ってますし、優しくされると、好きになる事もあるでしょうね。
出会いの一つと考えて、恋に発展した同僚は大目に見てあげましょう。
友達を紹介していただいて、貴方もチャンスを広げましょう。
仕事だけでは、面白くないですよ。
 私も若い頃は、元患者さんと退院後にお会いしたことありますよ。
うまくお付き合いまでに移行出来ませんでした。皆さん多少は有るのかと思ってました。
気胸の若い男の人が入院すると、病棟がざわざわ・・・、用を作って見に行ってました。
いい思い出です。今はそんな暇もないのでしょうね。大変ですね。


No.5
<2013年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

遠い昔を思い出してしまった。

大好きだったなぁ〇〇君・・・


No.6
<2013年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友達は患者様に一目ぼれして、めでたくゴールインしました♡
一昔前の話しですが今でも幸せに暮らしてます ^^

その気にさせて遊んでるのは最低ですが、本気の話で婚約まで進んでるのでしたら オメデタイお話だと思います。
私は出会いなかったなあ・・ ^^;


No.7
<2013年06月30日 受信>
件名:普通のことでは?
投稿者:匿名

それもご縁だと思います。

私の周りでも普通にありました。

患者さんとそういう仲になり
結婚した人とか、飲み会を開いたとか…。

仕事は仕事でしっかりこなしていれば、ありなんじゃないかと私は思います。


No.8
<2013年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:NO.3です

ちなみに主さんは今まで仕事してきて素敵な患者さんに出会ったことはないのですか?
私は内科も整形外科、外科病棟の経験あります。
どこの科も年配の患者さんばかりです。
職場であってけっして出会いの場ではありませんが、すごく素敵な患者さんたまにいますよ。
部下にたくさん独身者がいて君に合いそうなやつがいるから飲み会開いてよって合コンやったこともあります。
病棟の独身看護師にはうらやましがられました。
私は結婚まで至りませんでしたが、友達はその合コンで結婚しましたよ。
出会いってそういうものだと思います。
患者、看護師でもありだと思います。


No.9
<2013年07月01日 受信>
件名:ご意見ありがとうございました。
投稿者:えっとー

主です。もちろん彼女の、幸せは、私の幸せ。でも予想もしなかったことに出会うと、とまどいますよね。結構皆さん、オープンなんですね。プロとして働いてきた身には、患者様を、最初からそんな目で、みることはないですね。嫉妬なんて、そもそもそんな感情はないのですから。
ご意見ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME