ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

映画やテレビドラマなどで泣いてしまう方ですか?!

<2013年06月23日 受信>
件名:映画やテレビドラマなどで泣いてしまう方ですか?!
投稿者:匿名

私は昔から感動するとすぐに泣いてしまいます。
映画やテレビドラマなどでよく泣きます。

例えば映画で言うと『タイタニック』、『ファインディング・ニモ』、『世界の中心で愛を叫ぶ』、最近では『奇跡のリンゴ』。
ドラマも作り話って分かってても涙が出てきます。今日も『空飛ぶ広報室』の最終回観て泣いてしまいました。
すぐに涙がでるので恥ずかしいときもあります。
感情移入が激しいのでしょうか?!
映画やテレビドラマで全くないたことがないって人よくいますが、そういう方とはどう違うんだろうとたまに考えたりします。
泣いたことない人はこう言うので泣いてる人の気持ちが分からないと言います。
皆さんは泣かない派ですか?!泣く派ですか?!
ちなみに看護師の新人時代にはよく先輩に叱られてましたが、何を言われても泣いたことはありません。逆に優しい言葉かけられて泣いたことはありますけど。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:泣く派です。

40代になって前ほど涙もろくなくなったけど
前は映画やアニメ見ながらとか、ゲームやりながらでも泣いてました(笑)

友達の中に、30代頃から何かを必死に訴えてる時などに
思わず涙を爆発(?)させながら機関銃のように喋りがエキサイトする人がいましたが

…これはヒステリーか(汗)


No.2
<2013年06月25日 受信>
件名:45♂だけど(>_<)泣くときあります
投稿者:あだち(45♂)

空飛ぶ広報室の最終話では泣かなかったんだけど★ブルーインパルスの曲芸飛行とT4練習機に大感激してました☆あ、あれは是非とも自分の眼で見て、臨場感を体験して下さいね。大迫力ですよ~☆
話がそれて、失礼しました★私は45♂ですが、割と感激しやすいのか、テレビドラマや演劇や映画で、泣けた事があります。一番最近は、今BD・DVD販売中のレ・ミゼラブルですね。昨年映画見てて泣いてました。音楽だと、中島みゆきのNOWという歌(元々はミュージカルの劇中歌)ですね。


No.3
<2013年06月25日 受信>
件名:No.1さん、あだちさんありがとうございます
投稿者:トピ主です

No.1さん私はいつの頃からか涙もろくなりました。
祖母がそうだったので遺伝もあるのかな?
昔のテレビ番組で離れ離れになった親子や家族がご対面する番組を見てよく祖母は泣いてました。
私が高校生の時夏休みアルバイト1ヶ月続けられたことも泣いて喜んでくれました。

あだちさん
レ・ミゼラブルはまだ見てません。
あえて泣くって初めから分かってるのは何だか見れなくなってしまいました(笑)。
鼻水ズルズルしながら見るのは何か恥ずかしくなって来ちゃいました。
顔がボロボロ状態になってしまいます。
でも泣く事って体に良いことなんですよね。
ストレスの成分が涙となって流れて出るとスッキリすると言うか。


No.4
<2013年06月30日 受信>
件名:ブルーインパルス見に来ます(^_^)v
投稿者:トピ主です

今度百里基地でのブルーインパルスのイベント夫と見に行くことになりました(^_^)v
あのハートを描くの実物見れるかな~。
すごく楽しみです。
また泣いちゃうかも・・・・・
ドラマで出てきた空井さんと稲葉さんの飛行機のボールペンでしたっけ?あれはドラマの美術さんが作ったもので販売はされてないみたいです。


No.5
<2013年06月30日 受信>
件名:楽しみですねぇ、トビ主さん(*^_^*)
投稿者:あだち(45♂)

楽しみですね(*^_^*)あ…羨ましいなぁ☆後は天気次第ですね。
私は15年前にカメラ撮影しながら見てました、岐阜県各務ヶ原で。去年愛知県常滑の中部国際空港のアクロバット飛行は見損ないました★


No.6
<2013年07月02日 受信>
件名:あだちさんどうも(^^ゞ
投稿者:トピ主です

過去一度だけブルーインパルス観たことあります。
その時は全く興味なく観てました。
しかし今回は違います。
空飛ぶ広報室を見て少し自衛隊に対する知識もあるし、夫が雑誌を買ってきてくれたのでアクロバット飛行の内容勉強中です。
そうですね。後は天候次第。
一応私晴れ女なんです。


No.7
<2013年07月02日 受信>
件名:むかしはきれいだった
投稿者:医療者でない風来坊

美保、防府北、岩国(米軍)のような近場でブルーの展示飛行がある時は行ってましたが最近は遠のいてます。
五色のカラースモークの時は良かったですが最近は色を混ぜないので晴天で風が無ければいいですが、絵になる前にスモークが流れてしまったら見えないんですよね~
予定の日であっても天候不順(中止)や曇天の時は最悪です。


No.8
<2013年07月02日 受信>
件名:観劇で(>_<)
投稿者:あだち(45♂)

昔、といっても五~六年前の話。名古屋で上演した、劇団四季の「李香蘭」、「異国の丘」、「南十字星」 (これら三作品を昭和三部作というらしい)を見て、クライマックスで鼻水ジュルジュル涙腺放水状態でした★


No.9
<2013年07月03日 受信>
件名:No.7さん、あだちさん
投稿者:トピ主です

No.7さん
ブルーインパルス昔はカラーのスモークだったのですね。すごくきれいだと思います。
当日晴れてほしいな~。テルテル坊主作ります。

あだちさん
観劇で感激~だったのですね。私はまだ観劇見たことないです。
最近の番組でナイナイの集団お見合いってのやってるの知ってますか?
過疎で嫁がなかなか来ない土地で全国から女性募集募ってお見合いするの。
なかなか面白く、感動(時に涙しながら)しながら見てましたが、友達の一言でちょっと冷めてしまいました。
友達はやらせだと思う。普通の仕事してる人がいきなり農業や漁業、牧場の仕事なんてできないと思うし、都会暮らしからあんな田舎暮らしできないと思うって。
現実考えたらそうかもって思い出したら一気に冷めちゃいましたね。


No.10
<2013年07月04日 受信>
件名:トビ主さんへ
投稿者:あだち(45♂)

すみません、最近バラエティー番組をあまり見てない(但し、土曜日夜の、嵐にしやがれ、だけは、母親の影響で見ている)ので、それは初めて知りました。

まぁ、何かを見て聴いて体感して、(>_<)涙が出るとか(;_;)泣くとかは、人間として健全である証だと、私は思います。


No.11
<2013年07月13日 受信>
件名:(ノ_<。)
投稿者:あだち(45♂)

夏のボーナスで、自分のご褒美にと買った、レ・ミゼラブルのDVD(BDとのセット品の片方)をやっと見ました。エボニーヌの実らなかった恋で泣いて(ノ_<。)…ラストで大泣きしました(p_;)
秋には名古屋でのこのミュージカルを見るんですが、多分泣く(ノ_<。)でしょうか?しかも彼女の隣で★★★


No.12
<2013年07月14日 受信>
件名:あだちさん
投稿者:トピ主です

レ・ミゼラブルってそんなに泣けるのですね(T^T)
ミュージカルどんな感じだったか教えて下さいね。
私はレ・ミゼラブルいつかレンタルしてみてみますね。


No.13
<2013年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

泣く派でーすっ(*≧m≦*)時代劇、戦争時代もの、動物もの…なんでもありです(T^T)映画では、昔々は、「ビルマの竪琴」「南極物語」で号泣(T^T)輝いていたレディ時代は、「ゴースト」「タイタニック」で号泣(T^T)タイタニックは、今のご主人と恋人時代でしたので、3回も観に行きました(*⌒▽⌒*)新撰組やら白虎隊やら系列の時代劇は涙腺ゆるいですね(T^T)神風特攻隊など終戦に関するものはまたまた涙腺ゆるいです(T^T)セカチュー当然号泣(T^T)ちなみに「星守る犬」とゆう漫画と映画があります、動物ものですが一度観ていただきたいです…号泣(T^T)久しぶり色々レンタルしてこようかなぁ…お邪魔しましたぁ(o^_^o)


No.14
<2013年07月15日 受信>
件名:るんさん
投稿者:トピ主です

るんさんきっと私と年が近いと思います。
タイタニックはその当時付き合ってた彼氏と行きました。
計4回観に行きました。
あの曲が流れるだけで涙が出ることもありました。
後テレビドラマではありませんが、日テレで放送する『はじめてのおつかい』も子供の可愛さ、純粋さに涙します。
子供って凄いと思います。


No.15
<2013年07月15日 受信>
件名:古い映画 ライトスタッフ
投稿者:ぴぃ助

私が、高校時代の制作年(84~86)

当時はマーチングバンドの強豪校でした。

挿入曲が素晴らしくマーチングバンドアレンジ曲から知り、映画をはじめてテレビで観ました!

20代の事、泣きました。


No.16
<2013年07月15日 受信>
件名:ありがとうございます(*^^*)
投稿者:るん

お返事ありがとうございました(o^_^o)そーです!!あの曲が流れて…なぜにこんな形の引き裂かれかたと涙が乾かぬうちに、回想シーンのようにエンディング…。たまりませんでしたねぇ(T^T)それから「おつかい」は、とにかく頑張れ!頑張れ!と力が入ってしまいます(T^T)たとえ、頼まれたものがたどり着く頃にはぐちゃぐちゃだろうが、母心…拍手の(涙)ですm(_ _)m私もレミゼは興味あるんですよね、あだち様がウルッた(涙)との事…ぜひ拝見しまーす(=゜ω゜)ノお邪魔しましたぁ(o^_^o)


No.17
<2013年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ラベンダー

 私もTV・映画・志村の動物園を見てもらい泣きしてしまいます。今50歳ですがいろ

んな経験を積み重ねていくと若い時に比べて感情が豊かになり涙もろくなると言うこ

とですよ。うちの夫もそのようです。


No.18
<2013年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:みちくさ

あたし初めて映画で泣いたのは「ビルマの竪琴」でした。学校で全校生徒そろってみていたなあ。「みずしま~!」って今でも覚えています。あとタイタニックはもちろん号泣!!新婚旅行先で話題になっていると聞いて帰国してから見て、レーザーディスク(古っ)まで購入しました。(けれども一回しか見ていないの、、、)

ドラマでは「愛しているといってくれ」かな、、、。ドリカムの曲でさらに号泣していました。最近では「35歳の高校生」で涙してしまった。

あとは「笑ってコラえて」の吹奏楽の旅とか、高校生とかがガンバっているもの。
今からの季節は高校野球でしょうか。毎年甲子園の決勝戦見て泣いて、閉会式見て泣いて、ダイジェスト見て泣いています。おかげで我が家の娘らも県大会から見入っています。「集団行動」もつい涙してしまう。

結論、とにかく涙もろい私です。(夜勤中も泣きたい。。。)


No.19
<2013年07月23日 受信>
件名:風立ちぬを見て(/_;),
投稿者:あだち(45♂)

1番最近の映画です。鉄道車両と飛行機の大好きな私なので、この映画を見ても、多分飛行機の話だけは興味深く見るだろう、と思っていました。
そうしたら、後半の二人の燃え上がり方にすっかりはまっていましたねぇ☆(/_;),
あんなに純愛を貫く事なんてすっかり私なんか無理ですねぇ。

何年か前の私の恋愛を思い出しましたね…過去にもこの掲示板にも書いたけど…椎間板ヘルニアの手術後で気弱で病弱な彼女(当時←それにしては強気)…とこういうのを見たかったですね?
多分私の事なんてすっかり忘れているよね?幸せに暮らしているよね?……未練がましい(-.-;)★

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME