ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人の幸せを素直に祝福出来ません・・・

<2013年06月21日 受信>
件名:人の幸せを素直に祝福出来ません・・・
投稿者:悲しい女

友人たちがどんどん幸せになっていきます。

結婚、妊娠、出産・・・ 
「良かったね。おめでとう」とは思うものの、素直に祝福しきれていない自分がいます。
悲しい女だなぁと自覚しています。もっと心から喜んであげたいのに・・・。

同じ道を通ってきた方、もしくは同じ気持ちで悩んでいる方。
気の持ち様をアドバイスして頂きたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは今おいくつくらいですか?!
私は結婚遅かったですが(40才)、羨ましい、自分は誰からも愛されないんだと悩んだことありましたが、人の幸せは心から祝福してました。
ただ1人心からお祝い出来なかった人はいます。
私より1つ年上の友達です。
年が近いのでよく合コン一緒に行ってた仲です。
かなりの数参加しました。
その友達は結局私主催の合コンで知り合った公務員と結婚しました。
実は私もその人(公務員さん)のこと気に入ってたんです。
でもその方は私より私の友達のことを選んだようです。
これは仕方のないこと。友達は彼に頼んで他で合コンやろうよと言ってくれましたが、一回もセッティングしてくれたことない。
自分が幸せになったら他の人のことはもうどうでも良くなったんだ。私主催の合コンかなり声かけてあげたのに…
もう私のために合コンやろうよと約束したことも忘れてしまってる感じです。
どうしても祝福したい気持ちになれず、結婚披露宴に招待されましたが、行きたくなくて一度は断りましたが、
どうしてもと頼んでくるので仕方なく出席しました。
披露宴に行ってビックリしたのは新婦の招待客(友達)が少ないのです。
私を含め4人。
新郎側はとにかく職場の同僚、友人と人数多いんです。
ああ。あれだけお願いされた意味がようやく分かったと。
これだけ招待客の差があればとにかく1人でも多く声かけるよねと。
受付も頼まれてやりましたが、何のお礼もなしです。
私はもうその友達とは連絡取ってません。
彼女は自分が一番大切で自分が幸せになったら他の友達はどうでもいいんだというのは当たりかも。
あんなに招待客(友達)少ない披露宴初めて。
人間39年も生きてきたら職場の人や幼なじみ、中学、高校、看護学校の友達とかいるだろうに。彼女色んな人を切り捨ててきたから友達いないんだと確信しました。
私はとりあえず友達は多いのでその点は彼女に勝った。
結婚出来なくても同姓の友達沢山いるしと自分を励ましました。
色々とありましたが、私も何とかお見合いで結婚できました。
いくつになっても諦めないことです。
主さん何年後になるかは分からないけど、諦めなければいつかは誰かと結婚できると思います。
今は自分磨きを頑張ってください。


No.2
<2013年06月22日 受信>
件名:長文失礼します
投稿者:匿名

主さんは独身でお仕事続けられてますか?
私は結婚出産で一旦仕事辞めて専業主婦してましたが 独身でバリバリ仕事してる友達が羨ましいです…旅行や自分磨きに使える金額や時間があってキャリア積んでるから内面からのオーラが違うし…でも友達からすれば子育てと毎月ギリギリの生活で疲れてる私の方が幸せと思われてたり… 「隣の芝生は青く見える」って事でしょうかね。
ちなみに 旦那が一流企業で専業主婦のママ友が居ますが 最初は旦那の給料だけで余裕ある生活が羨ましかったですが その方はやたらと働く母親に厳しい意見を持ってましが 本当は 仕事をしたいけど資格が無いから雇って貰えない…と言う現実があり仕事してる母親の妬みを話してただけで 私が希望の時間帯で仕事を始めた途端に私の悪口三昧…
視野が狭いから仲間が新な環境に行くのが悔しいだけの寂しい人なんだな~と距離を置いてます
主さんも素直に喜んであげなくても良いと思いますが 妬みは知人に言わないのがBESTですよ(*^^*)


No.3
<2013年06月22日 受信>
件名:気持ちわかります!!
投稿者:匿名

私も昨年、30代後半になって遅ればせながら結婚しました。
それまでには、本当に沢山の友人の幸せを見送り、「私にはなぜこんなに幸せがこないんだろう」と何度思ったことか・・・
彼氏に振られた翌日に中学時代からの親友から結婚報告を受けた時は、素直に心から「おめでとう」と言えなかった自分に自己嫌悪したりもしました。

でも、人生結婚だけがすべてじゃないし、結婚すれば幸せが待ってるばかりでもありませんよ。
私は人より遅く結婚した分得られたものも沢山あったし、幸せは結婚することや誰かに作ってもらうんではなく、自分で作り出すことかなと思います。


No.4
<2013年06月23日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:悲しい女

No.1様
私は27歳です。
合コンはまだ未経験ですが、ちょっと興味はあります。でも、友達はライバルな訳ですね(苦笑)。
友人の結婚式に何度か参加しましたが、招待客が4人とはかなり少ないですよね。
一度は招待を断った友人に受付を依頼し、お礼の一つもないとは・・・悲しくなりますね。
自分磨きですか!分かりました。
自分磨きが無駄になることはないはずですから、今の自分に足りないものは何か、
何をするべきかを考え直してみようと思います。
ありがとうございました。


No.2様
私は独身で正職員として勤務しています。
「となりの芝生は青く見える」という一文に、とても納得しました。
おっしゃるとおり、自分に使えるお金や時間がある自由な生活は、
独身のうちしか味わえないですもんね。その点に気付けて、ちょっと元気が出ました!
妬みを口にして、今より更に悲しい女になってしまわぬように気を付けます。
ありがとうございました。


No.3様
共感してくださってありがとうございます。
同じ悩みを持っていた方が結ばれて幸せになっていると思うと安心します。
「幸せは結婚することや誰かに作ってもらうんではなく、自分で作り出すことかなと思います。」
という一文、カッコイイです!
私も自分の幸せを作り出せる素敵な女性になれるよう頑張ります。
ありがとうございました。


No.5
<2013年06月23日 受信>
件名:じっくりと…。
投稿者:慎三

私も、未婚の女性です。

32で 女盛りを逃しまくり…

更に凄い肥満だし、かなりの人数に、心配をかけています。
私も沢山の人間の幸せを、25~現在迄、見送るだけの係でしたね

だけど、本当の幸せとは、周りが運んでくれたら、奇跡だ。
自分で考えないといけない、独り善がりではなく、周りはこう思う。

取捨選択をし 割り切る場所では、考えても切りがないから、やっぱり、割り切るしかないのかな…。

と考えました。

スレ立てを、ありがとうございます。


No.6
<2013年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:No.1です

主さん27才なんて若いし、まだまだ沢山色んな事が経験できます。
合コンはあくまでも出会いの場です。
ただみんなで楽しく飲んで終わりってパターンが多かった。
真剣に考えてるのであれば、結婚相談所に入会するのも手かもです。
それもやはり若いうちです。
私は33才くらいに入会し色んな方と会ったり、お付き合いしましたが、35才過ぎるとパチッと会ってくださる男性も減りましたし、高いお金払って入会したのに私みたいなのと結婚してくれる人いないんだと落ち込んで1人で生きていく覚悟をしたこともあります。
しかし心の奥では誰かと結婚したいな~と常に願望は捨ててませんでした。
親戚のお姉さんの紹介で40才になったばかりの頃にお見合いしたのですが、その相手がとても言い方であれよあれよと言う間に結婚決まり、半年後には入籍、結婚披露宴しました。
主さん27才なんてこれからたくさん出会いがあると思います。
諦めなければ大丈夫。
合コンももしお友達や同僚に声をかけられたら参加するべし。
じっと家にいては出逢いはありませんから。


No.7
<2013年06月26日 受信>
件名:まだまだよっ!!
投稿者:匿名

なになに、主さん、まだ27才でしたか・・・

私は44才、もちろん独身、看護師してます

学生時代の友達、周りの職場の方々、みーんな結婚、出産してます

どうして、この年(44才)で結婚しないのか?
いくつか、良い出会いもあったんですけどね~

どうも、なんか、めんどくさい・・・と言うか、私、自分で男みたいな性格なんで、ダメなんですよね~、働くのも大好きですしね(笑)

取り合えず、この年まで、ずぅーと働いているので、多少は生活にも困らないでいますしね(笑)


「人のしやわせ」かあ~
「うらやましい~」とは思いますが・・・

私あまり、人と比べた事ないしなあ~

自分が1番大好きだし、大事だと思っているので、ワガママで自由人と言われれば、それまでですが・・・(笑)

でも、主さん、まだ27才じゃーないですかっ

これから、たくさんのステキで、ドキドキするような事がたくさんありますよ!!

私みたいに、いつも想像妊娠ばかり、思い描いてるような女にはならないようにね(笑)

偉そうに、勝手な事ばかり言ってしまって、ごめんなさい


No.8
<2013年06月27日 受信>
件名:ドキドキしたーい(>_<)!
投稿者:悲しい女

胸がドキドキ(もちろん良い意味で:笑)する感覚を忘れてしまいました。
いつからときめいていないだろう・・・(泣)。

結婚相談所とか、真剣に検討し始めようかと思っていたところです。
同年代が少ない職場なので、合コンとかも無いんですよね。

良い出会いが早く訪れないかなぁ。
他人の幸せも心から祝福できる女に、早く成長したいな(^^)


No.9
<2013年06月28日 受信>
件名:行動もせずに何言ってるんだか
投稿者:匿名

トピ主さん、婚活しませんか?

27歳なら、余裕であっという間に彼出来ますよ。

私は婚活して理想以上の人と結婚しました。

27歳なら、まだ強気で理想が高くても大丈夫。

若さを武器に、腐らず頑張って下さい。

僻むにはまだ早い。


No.10
<2013年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30過ぎると、とたんにオンナとしての商品価値が暴落するらしいですね。
より多くの子孫を残したい男の本能が、より多く子供産む可能性のある若い女を
望むのはわかりますが。
若くない女は、見る目は肥えるし、妥協しづらくなるみたい。
先に結婚した友達よりシアワセになりたい気持ちもあって
簡単には相手を選べない。
収入もよくなってくるから、相手の年収もそれ相応を望む。
自身は小じわが増え、可愛さとはかけ離れていく。
いい男はもう結婚してる。

やはり早めの婚活で、よりいい男性をゲットして下さい(^_^)/
私の友達も、婚活でエリートと結婚しました。
私は長年付き合った彼氏と結婚したので、自分が一番シアワセと思ってます。
今のところ(笑


No.11
<2013年06月29日 受信>
件名:No.10様が羨ましい!
投稿者:悲しい女

No.10様は今おいくつなのですか?(突然の失礼な質問でスミマセン)
何年間付き合ってご結婚されたのでしょう。
自分が一番シアワセだと思えるって凄いです!素敵です!羨ましい!!

そろそろ真面目に行動を開始して、私もシアワセを見つけるぞっ(o^ー^)b


No.12
<2013年06月30日 受信>
件名:ATM
投稿者:匿名

先日のテレビで女社長が金儲けの秘訣として「ATM 」と。
明るく、楽しく、前向きに!

私、はっとしましたね。
別に金儲けしようとは思ってないけど、また単純に「はいATM ね」ってできたら苦労はないけど、人に平等に与えられているのは時間と太陽、暗い顔してるだけ損。
時間も太陽もいつかは終わる。そう、私もあなたも皆いつかは死ぬから。

ATM
口にするだけで、20%くらい元気が上向く今の私なんです。
女社長、感謝!


No.13
<2013年06月30日 受信>
件名:主さまへ
投稿者:匿名

No.10です。

私はアラフォーですよ!
結婚はゴールではなくて、そこからの人生の方が長いから
相手選びは慎重にね(^^;
まー、やり直しは何度でも可能だけど、面倒くさいし(笑)
私がシアワセと思うのは、結婚してから、夫に対してこれといった不満が
無いから。
そりゃあ上を見たらキリがないけど、自分の感覚と合ってて
身の丈にあった生活を続けていかれる事にシアワセを感じてるのですよ(^-^)
イケメンでも高収入でも高学歴でもないけど、やさしくて真面目な夫に
感謝なのです(^-^)
主さまはまだまだ若いけど、若いうちにいっばい付き合って男見る目養ってね。
人生、楽しみましょう!


No.14
<2013年06月30日 受信>
件名:No.10です、言い忘れ!
投稿者:匿名

えーっと、8年付き合ってたかな。
別れる理由がないから一緒になった、みたいな(笑)
だから、あまり男性とお付き合いした事ないんです。
お見合いとかしてみたかったなー、とか思いますよ(^^;


No.15
<2013年06月30日 受信>
件名:N0.10様へ
投稿者:悲しい女

優しくて真面目って、結婚する上ではかなり重要ですよね。

実は私の親は離婚していて、家族全員が父に振り回されている状況でした。
それもあって、若干男性恐怖症の気もあるんです。

普通の生活を送れる収入があれば、別に高収入でなくていい。
顔だって自分の顔がコレですから(笑)、そう理想は高く持ちません。
(自分では理想が高いつもりはないけど、実は高かったりして・・・。マズイな★)

まずは自分をよく知らなくてはいけないなw


No.16
<2013年07月01日 受信>
件名:主さまへ
投稿者:匿名

No.10です。

主さまのような女の子はいますね。
父親の影響で、男性不信になるというか・・・。

家族が大変な思いをしてきたような父親を基準にしてしまうと
男性に求めるものが、うんと低くなってしまい、
ちょっと優しいと感激したり、逆にちょっとくらい変でも
普通だと思ってしまったり。
お父さんもそうだった、と。

自分の事を大事に思ってくれる人と一緒になってくださいね(^-^)
いい人をゲットするてっとり早い方法は、自分を磨く事だそうです。
お化粧やファッションもそうだけど、色々経験して勉強して
自分に自信をつけて、自分自身が大好きになるように頑張って下さいね(^-^)

私もまだまだ女子力アップ目指して頑張りますp(^-^)q


No.17
<2013年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ききらら

私の知人に シングルマザーがいます。子供はたしか2才。

彼女は、同じ病院のドクターと付き合っています。
そのドクターは、私も知っているのですが、なんだか不潔で気味悪く、付き合うなんて考えられない。
なんでも50代目前にして女性と付き合ったことがなく、風俗通いだったとか。
そんなドクターに結婚を意識させようかと考えているらしいのです。


ドクターとの結婚は将来的に安定していて羨ましいですし、人の好みについて何とも言えませんが、正直私は鳥肌立ちました。

好きな人と幸せにはなってもらいたいですが、ドクターだからっていう理由だけで選んでないよねって言いたい。


No.18
<2013年07月02日 受信>
件名:ききらら様へ
投稿者:悲しい女

不潔で気味が悪いとは・・・(゚∇゚ ;)
ききららさんの言うとおりですよ。
ドクターなら収入の面ではかなり安定していますが、この先何年も生活を共にする相手です。
他にも大事なポイントがあるはず。

その知人の方は、そのドクターのどこに惚れたのでしょうね。
幸せになってくれると良いですが・・・。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME