ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

母子家庭ですが好きな人ができました。

<2013年06月18日 受信>
件名:母子家庭ですが好きな人ができました。
投稿者:匿名

先日、小学校の先生と保護者の懇親会があって、たまたま隣の席にいた先生と気があって。子供の事や色んな事を相談してたら、とっても盛り上がって、こんなステキな人がいたんだ!!と思いました。周りからもイイ雰囲気だと冷やかされました。
私は離婚してから一人だけ付き合いましたが、相手が強引でズルズルと付き合ってすぐに分かれました。
なかなか人を好きになれない私が先生の事が頭から離れなくて…。もう一度、二人でゆっくり食事がしたいと思っています。
先生は子供の担任ではないので、用があって、学校に行ってもすぐに会えないと思います。
いつ会っても大丈夫なようにメルアドを書いた紙を用意してチャンスがあれば渡しても良いでしょうか?

先生は彼女いなくて、一人暮らしと言ってました。

教師が保護者と関係を持つと評判が下がるのは分かりますが、今、私の気持ちが止まらなくて。

アドバイスよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもの事を第一に考えた事はないのでしょうか?
好きでいるだけにしておくのはイヤなんですか?
ちょっとでも何かあったら、真っ先に子どもが犠牲になると思うのですが…。


No.2
<2013年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵な人にめぐり会えて良かったですね♪
これも男女の縁ですし、お互いフリーで大人なのですから、誰にも遠慮はいらないと思いますよ(^O^)
教師に社会的な制約があるとすれば、それは教師と未成年の生徒との恋愛とかでしょうか?

実は私のバツイチのいとこが、自分の子供の担任と付き合っていました。
初めての家庭訪問の時に意気投合し、あれよあれよと言う間に交際に発展。
いとこは看護師で夜勤もしてますが、ものすごく料理が上手で、時間の許す限り先生のためにせっせと手料理を作ってました。
交際の噂はPTAや学校にすぐに広まりましたが、二人とも隠すことなく堂々としていて、いい感じの公認カップルでしたよ。
そして、去年の夏にめでたく結婚しました(*^o^*)

主さま、焦らず気負わず、虎視眈々と絶好のタイミングを見計らって下さい。
できるだけ学校行事に参加することが一番の近道かと。あっ、胃袋を掴むのもありだと思います(笑)
是非とも幸せになって下さいね!


No.3
<2013年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よくある話だとは思いますが、やめた方がいいんじゃないですか?
バレたら先生の立場も無いし、もし付き合うとかになって、うまくいってるうちはいいかもしれないけど、ケンカにでもなったら、、、。

子供の担任じゃないとしても、接点はあるだろうし、来年意向に担任になるかもしれない。
好きになるのは自由だけど、自分からアドレス渡すママ友がいたら、たとえバツイチとかでも
引くと思います。

先生と保護者、保護者同士の恋仲や不倫は珍しくないとはいえ、
なんか、どうよ?と思ってしまいます。
頑張って下さい!とは言いにくいかなー。
今は他に誰もいないから、身近にいい人いた!って感じなのでは?

でも、人を好きになる気持ちは大切だと思うし、良い事だと思います。
子持ちとはいえ、せっかく独身なんだから、人目を忍ぶような恋愛より、
誰に見られても問題ない、と堂々としていられる相手の方が
子供にとっても良いと思いますよ。


No.4
<2013年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きになることは自由だと思いますが、やはり教師と子供の親って言うのが…
禁断の関係と言うか。
一線を越えてはいけないと言うか(>_<)
アドバイスにはならないけど、積極的に行ってみたら?!も言えないな~。


No.5
<2013年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは、父親が浮気していました。
私が、入院している時に父親と同伴して面会にこられた時は7才の私は状況を読み取るのに、かなり戸惑った記憶がありました。
オトナは、子供の気持ちが云々よりも自分達本位な生き物だと、直ぐに理解しました…

単刀直入に申しあげますと、そう言う付き合いをするオトナは結局子供が邪険にするものなのデスよね…
父親に逢わされた同伴の方はあれきりですが。

子供さんの気持ちがかかれていないのに気になっています。

恋をするな、とは言いません。
子供さんを大切にお育てになって、めがつかない方法をおすすめ致します。
お互いの幸せを願ってね…


No.6
<2013年06月18日 受信>
件名:慎重に
投稿者:匿名

好きなことはよいけど、慎重にしましょう。
先生の移動の時期や卒業等、脈があれば続けられ、無ければその後にしこりを残さない時期に伝えたらどうでしょう?
大勢の中での話や保護者を意識した話では本音は隠すと思います。


No.7
<2013年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:なみえ

子供を一番に考えてください。もう少し、大きくなるまで待てませんか?子供が親の恋愛を理解出来るようになるまで…


No.8
<2013年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢を重ねる度に恋愛に至る出会いって難しいですよね…
しかし キツイ言い方かもしれませんがご自身の一方的な想いで走り出そうとしてませんか? 話しが盛り上がった→恋しく想う だけではリスクが大きいと思います
メアド渡したとして 相手が「???」と思われるかもしれませんし…ここは少し相手の出方を見て動いた方が無難かも…
もし相手も恋愛感情を抱いてるなら それなりの態度でこれからも接して来るだろうし 冷たく言えば相手は保護者だから営業スマイルで接したとかも有りますし(実際我が子の周りも似たり寄ったりの話しを聞きますので) 大切にしたい関係なら尚更、時間かけても良いと思いますよ(*^^*)


No.9
<2013年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度しかない人生。
自分の気持ちに嘘をついて生きるなんて考えられない。
気持ちを伝えるべきです。
あれこれ考え、自分に言い訳して行動しない。
そんな生き方魅力ありません。
後悔なんてしたくない。
子どもも理解してくれると思います。


No.10
<2013年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございました!!
少し冷静になりました!
子供がパパが欲しいって言ってるから、少し焦っていました。

ステキなパパになってくれる人をゆっくり待ってみます。

皆さん、本当にありがとうございました!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME