ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

頑張れない(上司から認められない今の職場で、頑張るべきなのでしょうか?)

<2013年06月15日 受信>
件名:頑張れない(上司から認められない今の職場で、頑張るべきなのでしょうか?)
投稿者:ミッキー

私は、三年目になるナースです。
一年ほどで、前の職場を辞めてしまい、今の職場で一年ほど務めています。今の職場では、一人自分と気が合わない看護師がいます。その看護師から、指導を受ける事はとても、ありがたいです
しかし、指導した後に、「あんたみたいな人大っ嫌い。」や「あんたみたいな人イライラする。」
と言われます。そのせいで、周りの看護師からは、あまりいい目では見られません。
私に対する態度は、他の看護師とは、あまりにも違いすぎます。
また、この職場では、特別に失敗を起こした訳ではないのに、「あなたみたいな人は、夜勤には入れられない。」と上司からは言われ、出来ない看護師という壁を張られてしまいます。
だけど、一緒に働いてる同僚看護師からは「いつも頑張ってるね。夜勤すればいいのに。」と言われますが、今の自分には重荷で笑って返す事しかできません。私は、上司から認められない今の職場で、頑張るべきなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼ですが、三年目で前の職場で一年、今のとこが一年とは、
一年ごと職場変わってるってことですか?
どこに行ってっも、程度の差こそあるけれど、嫌なヤツ一人、二人いますよ。
嫌いとか、イラっとするとか、面と向かっていうなんてのは、
酷いですね。大人気ないし、程度が低い人だと思います。
そんなこと言われ続けたら、誰だってトラウマになります。

しかし、上司にも夜勤まだ、、と言われるなら、
何か努力が必要かもしれません。
特別な失敗ばかりがダメなのではないと思います。
実際を見ていないのでわかりませんが、心あたりはありませんか?
そこを、少し、一人くらい嫌なヤツに何言われようが、
克服できてくると、次第に部署にも慣れ、仕事にも自信がついてくるかも。
仕事が出来るようになれば、楽になってきますよ。

上司に認められないような職場で頑張るべきか???って、
ごめんなさい。ピンときません。
一人前に認められるまで、踏ん張ってみては?
(認めてもらうまで頑張るに値しない上司ってこと??)
きっと、自分自身も成長できると思います。


No.2
<2013年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ミッキー

ご意見ありがとうございます!
私は一年少しで前の職場を辞めてしまい、今の職場で一年経過します。
やっぱり、嫌な人から言われ続けるのは辛いけど、やっぱり自分にも否があった
のだと思います。
夜勤が出来ることが、すべてではないため、自分が任され仕事に責任をもって自分のペースで
やっていきたいです!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME