ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

性格(みなさんの天使の性格。悪魔の性格を教えてください。)

<2013年06月14日 受信>
件名:性格(みなさんの天使の性格。悪魔の性格を教えてください。)
投稿者:天使と悪魔

看護師は気が強くて意地悪で陰険とよく、この場にも登場しますが、みなさんの天使の性格。悪魔の性格を教えてください。私の天使は気が弱く言いなりになるところが、あります。悪魔の性格は、指令されたりしたら心のなかで、その人を罵倒することです。自分の生活天使か悪魔か分かりません(笑)

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

性格は、おとなしく真面目(他人評価です)。実際は、我慢してたことがあれば、本人前に怒鳴りちらして吐き出す事があります。患者さんには、絶対ないです。初対面の方から評価が悪くなく警戒心を抱かれなくてバッグを預けられたりします。真面目じゃないのになぁ~なんて中身見たくなる腹黒さあります。見ないですけど。とにかく他人評価とギャップがある人間です。


No.2
<2013年06月14日 受信>
件名:どちらかと言うと…悪魔かなぁ?
投稿者:あだち(45♂)

悪魔…と言っても、まぬけでそそっかしくて優しい悪魔みたいな性格かなぁ??天使みたいな博愛平等公平公正では、無いですね。私は。もちろん、残酷で冷徹な天使にもなれない。


No.3
<2013年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

表向き
温厚で優しい、口数が少ないですが…

裏の私
どうせ、表向き良いことを言うあの人は…、なんて身区切ってしまう。
でも、やんわり(*⌒▽⌒*)生温い


No.4
<2013年06月15日 受信>
件名:目立つクルマなので…
投稿者:医療者でない風来坊

悪魔
派手な運転はしませんが、制限速度以下で走る車の後ろにつくと、何トロトロ走ってるの!とか思ったりしてます!

天使
上のように書いてますが、あおりもせずパッシングもせず(怒らせて急ブレーキ踏まれたら恐いし、車が重いので止まらない)追い越しもせず一定の車間距離を保って走ってます。
左に寄って貰えたら、ハザード点けて行ってます。


No.5
<2013年06月15日 受信>
件名:食べ物を前にすると・・・
投稿者:食いしん坊

大好きなケーキを目の前にすると、天使のような笑顔を見せます。
もしも私のケーキに手を出したりしたら、その時は・・・ ( ̄w ̄)v

いい歳して、この食欲・・・。 誰かどうにかして(呆)!! (ToT)


No.6
<2013年06月16日 受信>
件名:ふふふ・・・
投稿者:慎三

悪魔・・・本当は仕事を選びがち、好きでやる気に最初からなることしか選びたくない


天使・・・
だいすきな人には力を注げます。


No.7
<2013年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

天使・・テレビですぐもらい泣きしてしまう。道端で困ってる人をみると、助けてあげたいと思う。
人によって態度を変えない。新人には、とても優しい。ほんとにがんばれって     思う。などなど。

悪魔・・所詮この世の中、お金とコネと思っている。対して頭も良くないのに、出世してる人は、親の力かなと思ってしまう。
自慢する人を、顔では笑うけど、うざい、と思う。

    どちらかというと私は悪魔かな。かなり、ひねくれてますねぇ。


No.8
<2013年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんととても似ています

天使
表向きの自分
癒し系と言われることもある穏やかな人

悪魔
真っ黒な腹の中の自分
笑顔で話してる最中にも3年前に理不尽に八つ当たりされたことや1年前に威張り散らして責め立てられたことを思い出す(ちなみに日記に書いて、嫌なことがあったページは何度も読み返します)
死ねよ、落ち込んでやんのざまああああ
そんなことを普通に考えてしまいます

心の中では真っ黒なことを考えながら表向きの天使な自分が発するきれいな言葉に騙されて感動する人、慰められて泣き出す人
そういう人を目の前にすると騙されてやんのとあざ笑うと同時に、本当に自分って最低な人間だなと思います
自分でもどちらの自分が本当の自分なのかわからず、病んでいる、カウンセリングや治療が必要か、と思ったりもします


No.9
<2013年06月18日 受信>
件名:中間なのが人間なのかな?
投稿者:おばさん

天使より悪魔が強いかも  サイコパスまではいかないが、人格障害気味w

天使:新しい入職者が入ってきたら、早く皆と打ち解けられるように声かけ
    指導は恐怖感を与えない、焦らせずのびのび働けるように迎える

悪魔:意地悪をされると3倍返しにしてしまう、攻撃は直球で向かっていく
    看護感なんて無い、出来れば給料高くて暇な楽な仕事が良い
    困ってる人には何かメリットないと助けない(家族と仕事は除く)


No.10
<2013年06月22日 受信>
件名:悪魔が圧倒的多数
投稿者:暴露アラフォー

悪魔 自己愛性人格障害が入っていると思う 自分の外見を気にする 年甲斐もなく派手な服装をする 家族には節約といいつつ、自分にはお金をかけている(特におしゃれ、おいしいもの) 旦那への感情が異常でつめたい
見返りを期待しながら親切に振舞い見返りがなかった場合は今度は何があっても親切にしない 友だちの愚痴を聞いて共感しているそぶりを見せながらも内心はベロを出している自分

天使 純粋で子供みたいに感情に起伏があるところ 

こう書いてみると、私っていじょーだあああ。コワイ 


No.11
<2013年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

天使☆
人当たりがいいから 常に いい人って思ってくれたりする(^_^;)

悪魔Ψ
腹の中は 時として…自分自身も嫌なやつと思っている。


No.12
<2014年04月02日 受信>
件名:好き嫌いがはっきり
投稿者:匿名

天使の性格
好きな人には気軽に声かけたり、手伝ったりする

悪魔の性格
嫌いな人には、困ってても知らんぷり。知ってても教えない。とことん無視。何かやられたら、倍返し!!ミスしたりすると、心の中で「ざまーみろ」と冷ややかに思う。

私って根性悪い!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME