ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

いつごろからこの掲示板を閲覧されてますか?何か、きっかけはありましたか?

<2013年06月10日 受信>
件名:いつごろからこの掲示板を閲覧されてますか?何か、きっかけはありましたか?
投稿者:やせたいこ

皆さん、こんばんは。
突然ですが皆さんは、いつごろからこの掲示板を閲覧されてますか?何か、きっかけはありましたか?

私は昨年の10月に、こちらの掲示板の存在を知りました。きっかけは悩みごとがあり、看護師のサイトを見たい…と思ったのが、きっかけです。(私も看護師です)
悩んでるのは自分だけじゃないと、いつも元気づけられてます。
私はアナログ人間なので、ここに投稿出来てること自体、奇跡的(笑)なのですが。

何年も前から参加されてる方も多いかと思います。
もしよろしければ、こちらの掲示板を知ったきっかけ、いつ頃から閲覧(投稿)されてるのかなど教えていただければ嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うつ病と診断されて看護師で同じ悩みの方はいるのか・・とネットでいじってるうちに発見しました。いつ頃かは覚えてません。建前上の仕事や人間関係について本音で自分の言葉で話してるのに感動しました。「似た方がいる」「エリートな方がいる」「苦労してる方がいる」のに驚きです。どれだけ特殊な領域なのかと再確認できます。リスカしてる方もいるし、安定剤飲んで働いてる方もいるという現実をもみ消さないで下さるので、看護師の実体とか現場の過酷さを共有出来るので、ありがたいです。


No.2
<2013年06月11日 受信>
件名:最近、最初の頃の投稿みてます
投稿者:空

時期は忘れましたが、とても悩んでいるときに、偶然迷い込んだんです。 同じくアナログなわたしですが、はじめて投稿し、親身になっていただけ驚きと嬉しさを感じました。
実は最近、最初の頃の投稿を見てるんです。
みんなが優しくて、たび猫さんの言葉もたくさん拝見でき、ずーっと前のことなのに、そのやりとりで癒されてます。
そしてたび猫さんが、こんなふうに運営したいという思いが伝わってきました。
やせいたいこさんにもおすすめです♪


No.3
<2013年06月11日 受信>
件名:雑談
投稿者:医療者でない風来坊

去年後半に入院していた時、たまたまこのサイトを見つけ、面白そうなサイトだなと思いました。
上や下に出てくる専門用語は解らないので雑談でコメ書き始めました。
最初のコメ書きは、年明けからですが頻繁には書いてません。


No.4
<2013年06月11日 受信>
件名:サイトに感謝状(^_^)ゞ
投稿者:匿名

今から5~6年前、看護師という職業に、戸惑い、苦しみ、逃げたくなって『看護師悩み事』を検索してみてヒットしました。

悩み事で、人には言えない恥ずかしい事、お馬鹿な事、怒り苦しみ等々抱えた方が沢山居られることで驚きました!

勇気、強さ、優しさを学ぶ、たいへん良い切っ掛けとなりましたm(_ _)m

娑婆世界、蓮の花のような逞しくやさしい人間になろうと決意しました(^_^)ゞ


No.5
<2013年06月13日 受信>
件名:転職したクリニックを辞めたいと悩んで、
投稿者:匿名

夫の転勤を機に、転職し、務めた先のクリニックの内情に驚くことがいっぱいで毎日辞めたいと悩んでいろいろ調べていたときに偶然みつけたサイトでした。
もっとひどい職場もあるんだ、みんなも悩んでいるんだ。自分だけじゃないって勇気づけられるサイトです。

今も辞めたいと思いながら働いていますが、ときどき訪問して、書きこんだりしています。


No.6
<2013年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

だいぶ前からですね。開設の2007年位からでしょうか。旦那と子供が他界し、仕事にも行き詰まり死にたくなった時にこちらのサイトに迷いこみ救われました。今は新しいスレだけじゃなく古いスレも読んでいます。たまに自分の古いコメントまで出てきて赤面してます。ちなみに古参メンバーの小夏さんのファンです。コメントに聡明さを感じてます。
これからもたび猫サイト頼りにしていきたいと思います。
ほんとに管理人さんには感謝してもしきれません。オフ会とかあれば胴上げしちゃいます(笑)


No.7
<2013年06月13日 受信>
件名:6年前かなぁ?
投稿者:あだち(45♂)

古い書き込みをさかのぼると…6年前のものが残っていました。
動機は、女性看護師さんと仲良しになれたらなぁ、という単純で不純なものでした。あれ?よくよく考えたら、看護師には男性看護師さんもいるのでしたね。
専門的な事は無理でしたので、最近は看護師雑談室にお邪魔してます。
非医療、平社員歴の長い、独身中高年♂ですので、今後もどうかよろしくお願いいたします。


No.8
<2013年06月15日 受信>
件名:主です
投稿者:やせたいこ

看護師の方、それ以外の方、皆様ありがとうございます。

医療者でない風来坊様、あだち様
看護師をしていると、世間に疎くなるといいましょうか…
患者様や一般の方のお話は、新鮮で楽しいです。
専門用語が多くて分からないことも多いかと思いますが、私は逆に世間一般のことが分からなくて…
AKBの総選挙の日も多忙で、選挙結果もこの掲示板で初めて知りました(笑)

NO.1様、空様、NO.4様、NO.5様、ぴーかん様
日々のお仕事お疲れ様です。
やはり悩みごとがあって、このサイトを訪れた方が多いようですね。私も『看護師 悩み』で検索して、こちらにたどり着きました。
私も過去スレを見てます。たび猫さんと皆様のやり取りに癒されてます。私も胴上げしたいです(笑)

回答して下さった皆様、本当にありがとうございました!


No.9
<2013年06月26日 受信>
件名:昨年からですね。
投稿者:慎三

昨年の秋頃からです。

今でもお世話になってます。


No.10
<2013年06月26日 受信>
件名:主です
投稿者:やせたいこ

慎三さん、こんばんは。
私は昨年の10月からですので、同じころからですね。いつも慎三さんのスレ、見てますよ!

回答ありがとうございました!


No.11
<2013年07月02日 受信>
件名:去年の秋からです
投稿者:まろん

パートで5年ぶりに仕事を始めるのに当たり 職場の人間関係や仕事内容、心身共について行けるか…等不安のなか ネットでこのサイトを知りました
職場では人間不信になってしまい愚痴をチョコチョコ書いて心の毒を出させて貰ってます(*^^*) 気持ちのお守りみたいな感じで毎日辛い事があるとサイト開いて沢山の仲間に助けられてます


No.12
<2013年07月06日 受信>
件名:まろんさんへ
投稿者:やせたいこ

こんにちは。
お仕事いかがですか?
どこに行っても、人間関係が大変なのは同じですよねー。
私もいつもこのサイトを見て、元気づけられてる一人です。
レスありがとうございました。


No.13
<2013年07月07日 受信>
件名:初めまして。
投稿者:chai

 我が家にパソコンが来たのが、2か月前で、

パソコンなど必要ない!と思い込んでた私が

家族で一番、パソコンの前から離れません。(笑)

 この掲示板に出会ったのが、先月末頃です。

職場で叱られ、誰かに聞いてほしかったんです。

自分の質問に丁寧な返事をいただいた時の感動!

嬉しくて、嬉しくて

 この掲示板閲覧は、私の趣味になってます。


No.14
<2013年07月09日 受信>
件名:私も同じです
投稿者:やせたいこ

「パソコンなんて必要ない」と言ってたけど、今は必要です(笑)
初めて投稿して掲載された時は『うわー!掲載されてる!』と、びっくりしてしまいました(笑)

個人的には雑談掲示板(ナースの休憩室)が素晴らしいと思います。
仕事の話だけでなく、マツコデラックスさんの話とかAKBの総選挙の話とか(笑)、楽しいですよね~。

chaiさん、レスありがとうございました。


No.15
<2013年07月11日 受信>
件名:やせたいこ様
投稿者:chai

 投稿に、お返事をいただけて嬉しいです。

 今日も頑張って働いて来ました。平和でした。

毎日、掲示板の確認をしつつ、

皆さんの質問のレベルの高さについて行けない私です(笑)

 困った時は、掲示板に投稿しますので助けて下さいね!


No.16
<2013年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔よく書き込みされてたりんこさんと言う方はもう来られなくなってしまいましたね
あの方のコメント好きでした
元気にどこかでお仕事されてたらいいと思うんですが…
来られなくなる少し前から持病の悪化や体調を壊されてた様子なので


No.17
<2013年07月13日 受信>
件名:ひろりんぴろりん様
投稿者:匿名

ひろりんぴろりんさんどうしていらっしゃいますか(^_^)/

わかりやすい説明していらっしゃる。
食い入るように拝見しておりました。


No.18
<2013年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:看護師

いつからか忘れたけど、本気で死にたいと思い、自殺サイトをウロウロしてた頃に見つけた気がします。あれから、数年経つんだなと思います。同じ大学病院に就職した同期も、ワタシ以外にも自殺未遂者が数名いましたが、今ごろみんなどうしてるんだろうなって感じです。


No.19
<2013年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:やせたいこ

レス遅くなり申し訳ありませんでした。
悩んでいる時にこちらのサイトを知ったという方が多いのだなと改めて感じました。
書き込んで下さった皆様、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME