ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

マッサージに行って嫌な思いしました

<2013年06月09日 受信>
件名:マッサージに行って嫌な思いしました
投稿者:匿名

と昔、ある温泉施設に行った時、かなりお疲れモードだった私はお風呂後、全身のマッサージをして貰う事にしました。身体が軽くなるのを期待して一時間コース6000円也、前払いでした。大勢いる中で私の担当になったのは見た目20代前半若い男性。むしろ爽やかな感じ、部屋も広い、20ベッド位かな、明るいし仕切りもないし、前に来た時は、普通だったので普通に横になったのですが、、少し会話すると信じられない一言を言いはなった。「僕若いから、あんまりよく分かんないんです」甘ったれてきやがった(-_-#)その後のマッサージも最悪!!足の付け根ばかりを集中、足を挙げさせられたり、開かせられたり?大事な所だけはギリギリ触れない感じ?はあ?こんな変なの過去にして貰った事なんてないんですけど!こんなマッサージってありますかあ?これってさ、ある意味セクハラじゃない?人の身体に触れるのに知識もないような人が平気で入るなよ(`o´)不快な思いばっか、6000円返せよ!ふざけんなよ!
もう怒りがおさまりませんでした(ノ△T)
こんな思いした事はないですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無知で、すみません。
マッサージって、私はあまり行ったことないのですが、女性の全身マッサージに男性が入るのですか?
それってよくあることなのですか?


No.2
<2013年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マッサージというか接骨院なんですが嫌な思いしました
そこは30代の夫婦でやっていますが夫たる人が主に針、 マッサージを担当してて
とても上手いのですが私が足裏の断裂の痛みはどっちかというと整形でしたほうが
痛みがましになったとうっかり言ってしまい(腰痛の為お世辞を言えなかった為か)
そのあとのマッサージは感情が入りいつものとは全然違っていました 気持ちが入っていないとはこういうことか、医療関係者は注意しなきゃなと今だから思えますがマッサージではなかったです ど素人のもみ方です(恐怖) 私の場合まだ保険がきくの
で250~500円よかったですがスレ主さんみたいに大金でそんなの絶対許せませんね 途中で交替してもらえたらよかったのに、、、 


No.3
<2013年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今からでも文句言えばお金返してもらえるのでは

ちゃんと施設に言うべきでしょう


No.4
<2013年06月09日 受信>
件名:ありますよ!
投稿者:ぽん

最近、リフレを受けながら、聞いた話なんですが。

整骨院や理学療法と違って、俗にいう「もみほぐし」って、なんの資格もいらないそうですね。
大手のチェーン店だと組織内の認定や研修がある程度で、個人で「マッサージが上手」程度で開業できちゃうらしいです。

質問主さんを担当した残念なマッサージ師さんも、何の技術もないただの素人であろうと思われます。

私も時間があるごとにマッサージにかかるんですが、当たり外れが激しいです。
高いお金をかけるのですから、気持ちいいサービスを受けたいと心から思います。


No.5
<2013年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

匿名様、全身マッサージは何度かして貰った事あるが、異性の方が殆どでしたよ。力がある分、効く感じで、いつもそうだった為、そこには疑問を感じてませんでした。この前みたいな事は初めてでしたし。

2の匿名様も、そんな事あったんですね。さぞかし怖かった事でしょう。私は真逆に、同じ医療の世界ということで、色んな話ができて楽しかったといわれ、サービスして貰った(その時はオプション入れてその料金なし)事もありましたし、人間性かもしれません。又別の所ですが。
マッサージを普通にして貰うと大抵保険が効かない分、高価なものですよねf^_^;そうじゃなくても身体がえらいから高くても行くのに…。施述者は一日何人もやってるのかもしれないけど、一人一人の思いをもっとくめる位であって欲しい。我慢出来なくて嫌味をこぼして帰りましたけどね。

ぽん様、本当に当たり外れは激しいですね。資格とかなくて、身体のマッサージ出来るのですか?知りませんでした。でも、放置で良いのかと疑問です。
私の場合の人も自信なければ、客に言わないで職場の人に言えばいいじゃんか!!と。私から他のスタッフへ言いましたけどね。
今回の件で、むやみに飛び込むのもさすがに躊躇するようになりました
(ノ△T)
自分も看護師ですから、より気をつけなければいけませんが、こういう世界も、病院なんかみたいに訴訟とかあるのでしょうかね?


No.6
<2020年11月10日 受信>
件名:全身マッサージの恐怖、、
投稿者:ヴィヴィ

以前、男性店員が、体のマッサージしてくれました。
私は肩のマッサージだけ、やってほしかったのですが、、、
うつ伏せに寝かされ、マッサージが始まりました。

痛いの何のって❗❗❗❗
骨折するかと思いました。。。

その日を境に全身マッサージ恐怖症になりました。涙(´TωT`)


No.7
<2020年11月12日 受信>
件名:無資格でもマッサージはできる現状。
投稿者:匿名

「指圧マッサージ師」は国家試験合格した者に与えられる免許を持つ人です。免許を持たない者はこの名称を使用できません。単に「ボディケア」というのは無資格者の人のことですが、施行しています。しかも料金は同じです。因みに60分コースで6000円位が相場です。私は温泉施設に行ったときに馴染みの指圧マッサージ師に施行してもらっています。一度無資格者に施行してもらったときに、ツボは外れる、圧しもいい加減な人に当たり、「これで高い料金を取るなんて損した!」という思いをしたことがあります。また資格者でも技術が上手い下手や相性もあると思います。資格がある人でも客の言った注意事項を無視して「圧さないでほしい所」を圧したりした人もいました。そういう人の施術は2度と受けないようにしています。マッサージを受けるときはなるべく資格のある人に施術してもらうことをおすすめします。


No.8
<2020年11月14日 受信>
件名:No.7様
投稿者:ヴィヴィ

おそろしや~~~(#゚Д゚)y-~~

もしかして無資格者だったかもーーー

DAKARA こんなに痛かったんだー
納得です!

制服も、料金も同じなんで見分けがつきませんね。
美容院よりも難しいです。。

教えて下さりありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME