ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さん同窓会出席してますか?!

<2013年06月07日 受信>
件名:皆さん同窓会出席してますか?!
投稿者:匿名

私43才になりますが、看護学校の同窓会は一回出席したことありますが、他の卒業した学校のは出席したことありません。
そんな頻繁にはありませんが、地元の卒業した学校などはお正月休みやお盆休み辺り(遠方からの帰省する時期)が多くて、私は休み希望通らなくて結局欠席になってしまいました。
皆さんは小学校、中学校、高校、看護学校、大学など様々ですが、社会人になってから同窓会とかありましたか?
出席してますか?
出席してみてどんな感じでしたか?めっちゃ子供の時の面影なくて誰だか分からなかった人とか、好きだった人に会ってみてガックリきたとか色々お話聞きたいです。
この6月に高校の部活の仲間で集まろうってなってるのですが、連絡がきたのが5月の末で飛行機早割も間に合わないし、今回も欠席になりました。
本当地元の同窓会一回も出席出来たことないんだよね。
昔の友人とあの時ああだったよね~とかベラベラ思い出話したいな~。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

考えてみたら同窓会の知らせさえも来たことないですよ。
どうなっているんでしょうか?


No.2
<2013年06月08日 受信>
件名:No.1さん
投稿者:主です

今まで同窓会やったことないんですね~。
幹事をやりたがる人いないんでしょうね。
私は20才から地元を離れて生活してます。
小学校の同窓会が20才代半ばくらいであったのですが、看護師としてまだ駆け出しの頃だったので行けませんでした。
40才の時に中学校、高校生(町内)の同窓会あったのですが、お正月だったので(既婚者、子供有りの方達がみんな休み希望出してた)休み取れなくて欠席でした。
そしてこの6月下旬に高校の時の部活仲間が集まるみたいなのですが、知らせを受けたのが5月下旬で飛行機早割取れなくて欠席にしました。夏のお盆休み辺りなら行けたのですが…
みんなどんな人生を歩んできたとか話したいことは沢山あったのですが…
故郷を離れての生活が長いので人一倍みんなに会いたい気持ちが強いのかな~?


No.3
<2013年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怖くて行けないや(^^;
体格変わっちゃったモンなぁ…
懐かしくて仕方ないのは、30代頃迄。
40半ばですが、参加したら良い気がしないなぁー(-.-)y-~~
探り合いになりそうな気配、充満(>。<)

主様、ご免なさいm(_ _)m失礼しました!


No.4
<2013年06月09日 受信>
件名:3番さんと同じく
投稿者:匿名

同窓会って自慢話のオンパレード。
私はもう行かないなぁ…


No.5
<2013年06月09日 受信>
件名:ご意見ありがとうございます
投稿者:主です

そうなんですか~。
あまり自慢話ばっかりは嫌ですね。
そう言えば2年前に小学校の同級生が病気で亡くなり、告別式に出席したとき何年か振りに何人か同級生に会いました。
私は親が来ていて一緒に帰るので車を回してくる数分だけ立ち話だけしました。
昔は確か事務職や販売の仕事してた人達今は介護職してる~とか言ってる人が多くてビックリしました。
昔はこんなに介護職が重宝する時代が来るとは夢にも思いませんでしたが。
私は若い時に看護師の資格取って良かったとみんなに言われましたね。


No.6
<2013年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同窓会、所謂学校(小、中、高、看護学校全部)を出てから一度も無しです。

フェイスブックとかでも使っていれば集まるんでしょうけど、SNSは怖いですからね。


No.7
<2013年06月11日 受信>
件名:2年前開催しました。
投稿者:ぴーかん

看護専門学校の同期と急に会いたくなり自ら幹事になり、開催しましたよ。
子育てとか転勤で来れない子もいて残念だったけど、結構な人数集まりました。独身二人(私も)にあとは既婚者。少し肩身は狭かったけど楽しかったよ~。卒業して15年。みんな大人になった感じです。自慢話というか自然に子供の話になるのはしかたないね。私はかやのそとですわ。でもでも楽しかったの!


No.8
<2013年06月13日 受信>
件名:卒後28年☆彡
投稿者:匿名

真由美ちゃん!!!

いつも同窓会計画ありがとうございます<(_ _)>

また連絡まってるから(^_^.)  

計画してね♪

見てる?訳ないかな??


No.9
<2013年06月14日 受信>
件名:小学校時代の同窓会
投稿者:匿名

小学生のときに「ハタチになったら同窓会をしよう」と約束していました。
実際に20歳になった時に同窓会を開き、担任だった先生も呼びました。
子供たちは皆かなり変化していたけれど、先生はあまり変わっていなかったのがおかしかったです。

今年は看護学校時代の同窓会が開かれる予定です。
皆どうしているんだろう・・・。現役、転職、退職・・・。
沢山の友人達が母になっていたり、父になっていたりするんでしょう。

うわぁ~ 歳とったなぁ。。。 (+ +;)


No.10
<2013年06月14日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:主です

この夏に看護学校の仲良かった子達と会うことになりました。
3年前の私の結婚式でも会ってるので凄く久し振り~って感じではないけど気兼ねなく話せる友達に会えるので楽しみです。

まあこうやって会えるのも元気なうちですよね。いつ病気になるとか事故に遭うとか分かりませんし。


No.11
<2013年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高校は古い音楽学校だったので、
毎年定期的に同窓会というか、卒業生の集いみたいなのがあります。

だから、色んな学年の方々が集まりますので、色んな年代の人が集まるので面白いですね。

それ以外の小中と看護学校の同窓会は、全くありません。


No.12
<2013年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

幹事をやる人がなかなかいないかもね。女性は特にライフスタイルに変化がおきやすいので。


No.13
<2013年06月26日 受信>
件名:みなさんコメントありがとうございました
投稿者:トピ主です

よーく考えてみると私の田舎は就職や大学などで都会に出る人が多いところです。
大学を卒業してもそのままUターンせずに就職してる人も多いのかも。
幹事ってやるだけでも大変なのに、色んなところに散らばってしまった同級生に連絡取るのって大変ですよね。
幹事やりたい人もいないんだと思います。
あと2年後に私の小学校廃校されるの決まっていて廃校式やるらしいです。
その時は何人か同級生帰省してくるのかな~?
私は帰省するつもりです。
懐かしい人に会えると良いな~と勝手に期待してます。


No.14
<2015年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

還暦を過ぎている私。

私は同窓会に一度も参加したことはないのですが、中学校は40歳の時に同窓会名簿を作成してくれる有志がいて40歳と60歳の時に開催されました。高校は42年ぶりに今年の正月に開催されました。

看護学校と助産師と保健師の学校は一度もありません。看護学校は付属の病院に就職した人は3人のみで(正規採用でなかったため)、半数以上は進学し、就職した人も他院や地元に帰ったり都会に出たりしました。残った3人も2人はまもなく退職したので幹事する人がいなかったのだと思います。
看護学校全体の総会はありますが平凡に定年退職した私が参加する機会ではないと欠席しています。

助産師と保健師の学校は各地から来ていたので数人と年賀状の交換をする程度の付き合いです。こちらも総会の案内はありますが県外なので遠慮しています。

同窓会の幹事は無理だけれども数人には会ってみたいような気持にもなっています。


No.15
<2015年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、20代ですが。

中学校の同窓会は、成人式の後に同窓会ががありその時に出席しました。
高校・看護学校の同窓会は何回かあったようですが、仕事が忙しかったり仕事を辞めてしまったため出席していません。

最近は、同窓会をやるというお知らせも来ないし(メールや手紙じゃなくラインでお知らせがいくのかな。私は、ラインやっていないのでわかりませんが。)、そもそもやっているかもわかりません。


No.16
<2015年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行きません!
中学で虐められ、高校は部活を辞めたのでレッテルが貼られていたのでね。
その後何度か引っ越しをしましたので、他県にいる友人以外とは交流を持ちません。
『あいつ、何処へいったの?』
まぁ、眩ました人間ですね!


No.17
<2015年05月13日 受信>
件名:転々としたので
投稿者:匿名

引っ越した後、連絡取ってない人もいます。
縁が切れてよかったなと思ったり(^_^;)
逆に、こちらから連絡を取りたい人が、同級生全員と連絡を絶っていたり。

いろいろですよ。

同窓会、今は行きたくないです。仕事のない日は、とにかく休みたいです。


No.18
<2015年05月14日 受信>
件名:…同窓会は絶対行かない!
投稿者:匿名

私は20代の女子ですが、同窓会は行きたくありません!
理由は簡単!
会いたくない人間が多すぎるから。
…看護学生時代に、小学校の同窓会のお知らせが来ましたが、こちとら実習の真っ最中…。行けるワケがねー!っていうか行きたくねーし!
ハガキを無視していたら、次は電話でお知らせが来ましたが、全てスルー。
徹底的に逃げました。
…っていうか、あれだけ嫌がらせしておいてよく同窓会に誘えるなぁ。マジで腹立つ!
同窓会なんて爆発しろ~(笑)
たまに仲良し同士で女子会するのは楽しいけど。

っていうか、教習所で中学時代のクラスメイトにばったり会って、『今何してるの~?平日に来てるってことは、学生かフリーター~?』って言われ、同窓会に誘われましたが、今は就職して忙しいから無理と伝えたところ、『え~っ!嘘でしょ?どこの会社?!私にも紹介して~!っていうか、アンタを採用した会社って絶対ブラック企業でしょ?(笑)』…って言われ、私は冷静を装い、『たいしたことないよ~?看護師免許があれば誰でも就職できる病院だし。』と、言い返したところ、彼女は『……。』…無言かよっ!(^_^;)

彼女とはそれっきりです。
あ~せいせいした(笑)

とにかく、私にとって同窓会なんてろくなことないです。

人間大嫌い。お金大好き。
これが私のモットーです(笑)

…私も、嫌な人間ですね(^_^;)

失礼しましたm(_ _)m

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME