ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

節電徹底してる近所の皮膚科クリニック

<2013年06月06日 受信>
件名:節電徹底してる近所の皮膚科クリニック
投稿者:匿名

この前初めて近所の皮膚科を受診しました。
ここは10万人都市ですが、開業してる皮膚科はここだけです。
建物はめっちゃ古い。
毎日凄く混んでます(先生の腕が良いからか?開業してる皮膚科ここだけだからか?)。
待合い室の証明は薄暗い。
窓を開けてましたが、待ってる患者がとにかく多いので待合室暑いんです。エアコンは入れてないし、扇風機も回してません。
暑くて耐えられない人は自分の車で順番くるの待ってるみたいです。
イヤ~。節電は良いことですが、何か患者の事は考えてないように感じました。
あとクリニックの看護師に足(ふくらはぎ)の湿疹に軟膏付けてもらいました。
素手で塗ってくれました。これもビックリ。
私のは移る病気ではないみたいだけど、他人の湿疹に素手で触るって感染に対して認識薄いのか?!ディスポの手袋も節約で使用禁なのか?!
一軒しかないから受診したけどあまり良い印象ないです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月06日 受信>
件名:素手での軟膏塗布
投稿者:匿名

手袋して塗布は愛がないとか言う医師います。
だから外来勤務嫌です。

今は感染対策しっかりして、自分を守るのは自分の時代だから、医師の言うなりにはなりませんが、古い看護師は先生様々の扱いで、新しい事をする人は非難されます。時間の止まった外来は嫌気がさします。


No.2
<2013年06月06日 受信>
件名:NO.1さん
投稿者:主です

素手で軟膏を塗られる側も嫌です。他の患者さんにも素手で塗ってるってことはこちらも移される可能性もありますよね。
自分は自分で守らないとですね。
すっごく混んでる(待合の椅子に座りきれないくらい患者いる)のに皮膚科クリニックですが患者の回転がとにかく速い。
私初診で受付してから診察終わるまで15分くらいでした。先生の問診もめっちゃ簡単。既往歴、妊娠の可能性など余計なことはは聞かないし。
すっごく無愛想な医者でした。
なぜ繁盛してるかって。そこしか皮膚科のクリニックないからでしょって感じです。
夫の転勤で住んでますが、早くこの地から脱出したいです。


No.3
<2013年06月07日 受信>
件名:クリニック勤務です
投稿者:匿名

通ってる眼科は患者さんが居なくなると、玄関・待合・廊下・エアコンをオフにしてます。
「あら・・休診?」と初めは思いました^^; 
もうみんな節約なんだとわかってるので、お年寄りの方から絶賛されてます。

クリニックはコスト面でとても厳しいです。
ガーゼ1枚・手袋ひとつでも指導が入りますから。
そうは言っても私達も衛生面で問題がある時は勝手に使います。
ほんと「自分で守らないとね」です。^^

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME