ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

外来勤務の利点

<2013年06月04日 受信>
件名:外来勤務の利点
投稿者:わい

10年の病棟勤務後、外来勤務になり、半年がたちました。病棟勤務に戻りたいと悩んでいます。

わがままな医師の相手、事務処理、昔からこうだからと言う根拠のない仕事があり納得がいかない仕事内容に嫌気がさしました。
このまま時間の止まった外来にいたら、自分が何も出来なくなる、置いていかれるという大きな不安に包まれます。
残業なし、日曜休みと育児をしながらの生活には、体力的にも良いのですが、このままでいいのかと毎日悩んでいます。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月05日 受信>
件名:残業なし、日曜休みなら
投稿者:匿名

デイサービスやディケアはいかがでしょう?


No.2
<2013年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外来は高圧的な長い人によりけりな申し送りや、記録や看護計画やそういうものがなく忙しいと臨機応変にさばいてなんぼのもので、看護というより医者の介助や召し使いみたいなご機嫌とりに、伝票だの患者さん待たせずに、気を使う事多いので、へんに気疲れしたり、病棟経験長いと物足りないというか、今まで看護計画だの看護必要度だの看護研究だのやってきた意味が解らない状態になりました。
子供さんいる人は割り切って仕事したい人にはいいみたいで、ずっと外来という人もいますが、病棟経験長い人は、病棟に戻る人が多いです。昔々は
病棟経験が無いと経験加算してくれなくて、外来やクリニックや老人福祉施設関係の経験は経験加算してくれなくて転職のとき給料に反映されない事ありました。
私も外来や内視鏡室とかで働いた事ありますが、病院によって外来も内視鏡室も役割分担が大幅に違うし、ローテーションもなく永遠同じ事を毎日繰り返し行う所に配属したときは、長年そこしか出来ない人が出戻りでいたり、あんまりだったので結局、病棟が経験が長いので病棟が一番働きがいがあり、戻りました。毎回土日休みだと公共の場は休みで困るし、自分が病院かかりたいときも休みで、どこか行楽地いくにも混んでて、高いだけで悲惨なので、良し悪しです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME