ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

蒸れないパンツ(白衣のスラックス)の素材について

<2013年05月30日 受信>
件名:蒸れないパンツ(白衣のスラックス)の素材について
投稿者:汗かき

今年の梅雨は速くやってきました。もう蒸し暑いっす。

ノーアイロンで、蒸れなくて乾燥も早い素材は何でしょうか。今、旧い一本の白衣ズボンがあり、夏場涼しくてノーアイロン、乾燥も早いと三拍子揃っています。これと同じ素材のスラックスが欲しい。

しかし・・同一素材の白衣が欲しくても、そのスラックスの素材表示が既に消えてしまい解らなくなっています。

私(男)、さっぱり衣類が解らないのですが、表現が難しいですが一見「鹿の子織り?」のポロシャツのような素材です。少し前ノーアイロンで同様な涼しい素材か?と思って混紡の白スラックスを買いましたが、ノーアイロンはOKでしたが、猛烈に暑くて(蒸れて)汗が流れているのが解ります。蒸し暑い夜勤が辛いです。

これだけでどのような素材か、または具体的にメーカー名などでも構いません。同僚の看護師さんに聞いても素材表示を見てと言われてしまいます。それが既に消えてしまっていて困ってます。

どうかお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:さこ

カタログやHPを見ると、「ムレない素材」等がでていて調べられますよ。
素材自体はわからないですが・・・すみません


No.2
<2013年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚の看護師さんの素材表示を見るというのはいかがでしょう?
同じ素材であれば

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME