ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愛犬家の方へ(散歩時の排せつ物の処理について)

<2013年05月28日 受信>
件名:愛犬家の方へ(散歩時の排せつ物の処理について)
投稿者:匿名

私は犬好きですがペット禁のところに住んでいるので飼えません。
近所で毎日小さな犬2匹(ミニチュアダックス、チワワ)を散歩させてるおじさんがいます。
今日家のアパートの駐車場にちょうど戻った時に散歩させてました。
ちょうどチワワがウンチをするため踏ん張ってる時でした。
車を止めその光景見てたらウンチを処理しないでそのままで行っちゃいました(私が見てたことは気が付いてないと思います)。
よその敷地に排泄したらそのまま?ありえない!!
注意したかったけど勇気無くてできませんでした。
なんか常識飼い主さんですよね。
注意して逆切れされても嫌だしな~。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月28日 受信>
件名:犬飼でも放置うんちは許せません!
投稿者:匿名

放置うんちには本当に辟易しています。でも自分の犬のうんちはなんでもなくても、よその犬のうんちはどうしても拾えません。放置うんち根絶キャンペーンとかで、愛犬家が河川敷や公園で拾っているの、すごいなぁと思います。これからの時期、ウジ虫もわくし、臭いますし。犬のDNAをデータベース化して、放置うんちの厳罰化をしてくれないかなぁ。タバコのポイ捨てする人に「ゴミ落としてますよ」と言いにくいのと同じですね。敷地内に立て続けに放置うんちをされた時、「放置うんちさせてる方、あなたの正体はわかっています。やめないと知りませんよ」と貼り紙をしたら止まったことがありました。本当同じ犬飼として、腹が立ちます。


No.2
<2013年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります(>_<)
ご近所に大型犬を飼ってる方がいますが、排泄物を入れるバッグを持ってないんですね、見たことがないんです。
そしてやられました。
車庫の隅に人間の倍くらいある排泄物が・・。 びっくり!
現場を見たわけじゃないので文句も言えなかったけど。

でも自治会のお偉い方に苦情がたくさん集まり、注意してもらったそうです。
以後なくなりました。

大型犬とは言え、とても可愛いワンちゃんなんです。
本当に可愛がられてるのかな、と思いました。

車庫に「ここにオシッコをさせないで!」とワンちゃん目線の所に紙を貼ってる方もいます。(私はそれすらできません)


No.3
<2013年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

犬は大好きなんですけどね。
うちは、ゴミ捨て場に紙やティッシュに包まれた犬のうんちをポイっと置いていく常習犯がいます。きっと散歩の帰り道とかに捨てていくんでしょうね。掃除当番の週はほんとうんざりです。きっと大型犬なんでしょう、あまりのでかさに、初めて見た時は人糞かと思いました。


No.4
<2013年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:とく

散歩の犬の尿嫌いです。窓を開けると、尿臭が します。塀にかけてそのまま。尿した後に 水で流せばいいのに..と思う
。また、公園は、犬のトイレに なってます。あちこちで 犬が 尿と便をしています。便は 始末する人が多いけど、尿を木にかけても、知らない顔。腹が立ちます。


No.5
<2013年05月30日 受信>
件名:法律作って欲しいですね
投稿者:主です

私も犬は大好きなのですが、マナーを守らない飼い主さん腹が立ちます。
公園はみんなのものです。
散歩中のウ○チ、尿の処理しなかったら罰金とかあればいいですね。
取り締まり難しいと思いますが(>_<)
とにかく飼い主さんのモラルです。
あと犬の吠える声が迷惑なときもあります。
夜中寝静まってワンワン吠えてるのに放置したる飼い主さん。
どうにかして~(T_T)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME