ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場が自宅の目の前って…(近すぎるのってどう思いますか?)

<2013年05月22日 受信>
件名:職場が自宅の目の前って…(近すぎるのってどう思いますか?)
投稿者:こりぱん

現在、求職中です。
マンション購入につき、引っ越しをするのですが、マンションの目の前に、理想的な病院があります。
職場が自宅から近すぎるのってどう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:44歳の女の子

私ならば、ですけれど……生活がし辛くなりそうですなぁ…家の中までみられているようで。


No.2
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場まで3分かかりません。便利な点は、通勤時間を家事にあてれるので余裕があります。忘れ物もすぐに取りにいけます。
地域の皆さまのプライバシーを知ってしまうのは、皆さまにとってどうかな?と思うこともありますが、Drコトーのドラマもそんなだったなぁと割りきってます。


No.3
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メリット・デメリットがあるのかな。
以前すぐ近くの家の方がいました。
メリットは徒歩数分。

デメリットは残業を頼まれる事だそうです。
私の考えは、もし何らかで辞めた場合・・ 元職場の前に住んでるのが気になるかも知れないです。


No.4
<2013年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、歩いて5分です。
でも 10分位と言ってますし、家もあのへんかな?って感じで誤魔化してます。
通勤に時間がかからないって本当にいいです。
ただ、近所の方も患者として来院されますし、スーパーなどで患者さんたちと会うこともよくありますので、今日のご飯何?なんて声をかけたり、かけらりたり
それでもよければ、便利ですよ。 遅番(9時出勤)の時 布団干して昼休み(2時)に取り込みに帰る、などなど
若い時は、イヤでしたけど 年齢とともに便利さの方が優先されます。(悲しいけど)


No.5
<2013年05月23日 受信>
件名:職場にも依りますが
投稿者:パール柑

呼び出しが多くなると思います。夜間はともかく休日でも呼び出しが掛かるでしょう。それを考慮に入れずに済めばのんびりし過ぎて遅刻さえしなければ楽チンですし、理想的では!?


No.6
<2013年05月24日 受信>
件名:良し悪しあります
投稿者:poko

私の職場は徒歩2分くらいのところにあるクリニックですが。通勤が楽というメリットにひかれましたが、仕事がつらくて辞めたいと思うようになった今、近すぎることを後悔しています。近所のひとも私のことを知っているしやりにくいですよ。職場と自宅はある程度の距離があったほうがよいと思うようになりました。


No.7
<2013年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も少し前まで徒歩2分の診療所に勤めていました。

…確かに気分転換は出来ないですね。
休みの日にダイエーに行くと、5連発くらいで患者さんに会うし(笑)
ちょっとしたことでも、近所に広まっちゃうし(笑)

でも、近所の患者さんからは
『よく知ってる人が診療所にいると安心する』
と良く言われましたし
診療所からしても、私は地元に40年以上住んでて詳しかったから重宝がられました。

私自信、家が近くて良かったと思ったのは東日本大震災の時でした。
帰宅困難者になることもなくフツーに帰れましたから、
あの時はホントに心の底から神様仏様ご先祖様に感謝しました(笑)

今はやりたい事が出来たので転職して、電車で20分の診療所で働いてますが、
災害時のことを考えると、やはり自宅に近い職場が一番だと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME