ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

オススメの曲は何ですか?

<2013年05月17日 受信>
件名:オススメの曲は何ですか?
投稿者:匿名

最近YouTubeで好きな曲を検索して見るのがマイブームなのですが、結局好きな歌手や気に入ってる曲は限られていますよね。
きっとこの世の中には私の知らない素敵な曲がたくさんあるはずなのに、それを知らないままでいるのがどうにも勿体なく感じるようになってしまいました。

そこで皆さんにお願いです!
皆さんが選ぶオススメの曲ベスト3を歌手名と共に教えて下さい♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月17日 受信>
件名:ジンギスカンの
投稿者:パール柑

「目指せ!モスクワ」ディスコで流行ったドイツ(旧西ドイツ)人の5人組が歌った曲でダークダックスも日本語でカバーしており、タモリの「空耳アワー」では「何回聴いてもこんな風に聴こえる」と話題になりました。空耳アワーのタイトルは「もすかう」です。他に声優版のパオパブシンガーズもカバーしてます。ディスコナンバーでは他に、アラベスクの「ペパーミント・ジャック」やSoftbankのCMにも登場したノーランズの「ダンシング・シスター」も元気の出る曲で好きです。スッキリしたい時やストレスを抱えた時は、フランク・ミルズの「詩人と私」「ハッピーソング」「愛のオルゴール」「街角のカフェ」「夢見るピアニスト」等を良く聴きます。ゆったりと寛ぎたい時は、渚ゆうこの「京都慕情」たんぽぽの「嵯峨野さやさや」森山加代子の「じんじろげ」「五匹の子豚とチャールストン」ですね♪


No.2
<2013年05月17日 受信>
件名:梶浦由紀
投稿者:匿名

歴史ヒストリアや、アニメなどの
曲を作っている
梶浦由紀さんの曲にハマってます。
空の境界をYouTubeで調べると
君が光にかえていく。という歌が
ぐっときます。


No.3
<2013年05月17日 受信>
件名:梶浦由記、Kalafina
投稿者:あだち(45♂)

私も梶浦由記の曲、更には梶浦由記のプロデュースしているKalafinaの歌を最近よく聴いています。storia、symphonia、夢の大地、は、三曲まとめて、いつかは年末の紅白歌合戦で披露するだろう、と期待しています。私個人的には…時系列がバラバラですが…to the beginning、moonfesta(ムーンフェスタ)、Magia、輝く空の静寂には、snow falling、Eden、光の旋律、Kyrie、星の謡、red moon、君が光に変えて行く…あ?書き忘れがあるけどね、沢山あります。


No.4
<2013年05月18日 受信>
件名:イチオシ
投稿者:あだち(45♂)

私個人的なイチオシは、中島みゆきのDRAMA!というアルバムの中の歌で、NOW、という歌です。元々はミュージカル(←第二次世界大戦時、リトアニア領事代理の杉原千畝が、ドイツの迫害から逃れたいユダヤの人々約6000人に、日本通過ビザを発給した話を基にしてる)のために作ったそうです。私はこのミュージカルは見てないけど、基になった話は本で知りました。


No.5
<2013年05月18日 受信>
件名:びっくり
投稿者:匿名

オススメで梶浦さんを書いた匿名です。
結構マニアックかな?と思ったら
あだちさんが同じ感性の方でびっくりです。
中島みゆきの夜会で歌われる
二艘の舟もオススメです。


No.6
<2013年05月19日 受信>
件名:私のイチオシ、玉置浩二!
投稿者:匿名

玉置浩二!!
報道みて、こんな人じゃなかったよな〜って、
ネット見て、you tube見てたら、はまってしまいました。
感動、鳥肌、涙、、、、。


山下達郎さんが、日本で最も過小評価されてるミュージシャンといっていたり、
EXILEのあつしさんが、弟子入りしたとか、
いきものががかりが、玉置浩二にあこがれて作曲するようになったとか、
コブクロさんが、尊敬するアーティストとか、
番組で作曲してみせて(むくのはね)、そばにいたAKBのたかみなちゃん感動して泣いてるし、
徳永英明さん安全地帯コンサートに行き、感動〜とか。

作曲、歌唱力、すごいです!!


No.7
<2013年05月20日 受信>
件名:ありがとうございました♪
投稿者:匿名(スレ主)

いろんな曲の情報をいただき、感謝感激です。

パール柑様
ジンギスカン、懐かしい~!あらためて動画で見てから頭の中でずっとヘビロテしてます♪SoftBankの曲も大好きな曲なのでタイトル判って良かったです。他にも癒される曲ばかりでした。ありがとうございました。

NO.2様
私の知らない領域の曲でしたが、聴いてみてビックリ!私、この手の曲好きです。また新しい世界が広がりました。ありがとうございました。

あだち様
私も昭和40年代生まれで、中島みゆきは結構好きです。同じ北海道出身ということもあり、昔からかなり贔屓にしています(笑)姉がレコードたくさん持ってました!懐かしいです。また聴きたくなりました。ありがとうございました。

NO.6様
わぉー!!何という偶然でしょうか!実は私の一番好きな歌手と言うのが玉置浩二でして、それを書くのがちょっと恥ずかしかったので(←かなり失礼)伏せていました。高校時代からの大ファンです。私は旭川の人間なので、周りにファンが大勢いたのも安全地帯を聴くきっかけなんですけどね。1980年代のアルバムの中のマイナーな曲が特に好きで、それをYouTubeで激しく再生して繰り返し聴いている次第です。『ラスベガスタイフーン』という曲はご存知ですか?シビれます!投稿して下さってありがとうございました。


No.8
<2013年05月21日 受信>
件名:演歌、谷龍介さんもオススメ
投稿者:NO6です

ラスベガスタイフーン、シビれます。
始めが変わってて好きです。(マスカレードとかも。)
サビの『タイフーンのん〜♪がシビれます。
小学生の時、悲しみにさよならの、
夢にまで涙が溢れるくらい、恋は〜壊れやすくて〜の、やすくて〜の低音が好き、
カセットテープへなへなに伸びてましたもん(笑)
ギター一本で、リズムとり、コードを探し、メロディが次々と生まれる様子を、
あちこちで見て、天才ですよね。
50歳過ぎて、ますます磨きがかかる歌手って、他にいるでしょうか。
歌い方、プロ中のプロ、すごいですよね。
歌唱力あるからって、自分が気持ちよく声を張り上げる感じの人いるけれど、
歌手玉置浩二は、そうじゃないんですよね。

すっかり語ってしまいました。
40過ぎて、また音楽聴くようになり、嬉しいです。
高校時代は徳永英明ファンでしたが、小学生の頃から、
玉置浩二も聞いてました。95年くらいにコンサートも行きました。
メロディとか、聞き惚れました。また、当時超格好よかったです。

演歌ですが、『谷龍介』さんの、歌唱力もすごいです。
注目してます。
アカペラで、木曽節から始まり、『馬籠宿(まごめじゅく)』すごいです。
森山直太郎さんのさくら独唱、吾亦紅も、『谷龍介』で聴くのも、いい!!
You tubeでてます。


No.9
<2013年05月21日 受信>
件名:舟歌(八代亜紀)
投稿者:あだち(45♂)

小学生高学年か中学生に見た?「駅」(高倉健主演の映画)の劇中歌で流れていた、舟歌(八代亜紀)がとても良かったのを覚えています。これは名曲ですよね☆と思います。


No.10
<2013年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤明け愛車の四駆で聴く、クレジーケンバンド!のロドリゲス兄弟とか肉体関係~タイガー&ドラゴンが最高っすよ!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME