ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

これからどう進んで行くか(やっぱり病院に移ったほうが良いのでしょうか?)

<2013年05月13日 受信>
件名:これからどう進んで行くか(やっぱり病院に移ったほうが良いのでしょうか?)
投稿者:歩歩

一年前に看護師免許を取得をし、療養病棟でお礼奉公を済ませた後、今年の4月から特養で働き始めました。ところが看護技術面が未熟であること。聞いても教えてくれないスタッフに嫌気が差し、僅か2週間で、同施設のデイサービスに移りました。しかし、メインは介護職であり、看護師が掃除をしたり、洗濯をしたり等、およそ看護師らしからぬ仕事に、不安を覚えています。このままではなにも出来ない看護師になるのではないかと…やっぱり病院に移ったほうが良いのでしょうか?40手前の男性看護師です。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月17日 受信>
件名:なにも出来ない看護師になるのではない
投稿者:なすび

なにも出来ない看護師になるのではない
介護の都合の良い看護師になるだけだ

病院は看護師不足!
求職者求む!


No.2
<2013年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら病院で働きますね


No.3
<2013年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3年ほど前に事情があり、それまで勤めていた病院を辞め、私も今、病院を離れて、仕事をしています。ここには看護師が一人しかいないので、洗濯、ごみだし、お茶だし、後片付け全部一人でその他雑用何でもさせられています。この暑い中、クーラーもついていない部屋でする仕事も多く、誰も手伝ってくれません。
看護師の仕事はありません。看護師で採用されたのに入ってみたら、看護師の免許はいらないような雑用ばかりしています。病院を離れて、失敗したと後悔しています。
やはり、同じ免許を持った人と働く方が一番いいと思います。できれば、クリニックや医院より看護師が多く働く病院、看護助手さんや掃除や洗濯を担当してくれる、職員さんがいる病院で看護師の仕事をしたほうが絶対いいと思います。もし、そうなった時は、看護助手さんや掃除担当の職員さんにいつも助けられているから看護ができることをけして忘れないでくださいね。
今、病院を離れて、看護師以外のことをしてみて助手さんたちのありがたさが思い出されます。
私も病院にもどるつもりです。歩歩さんより少し私のほうが年上なので探せるか心配だけど・・・。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME