ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

プランター菜園

<2013年05月13日 受信>
件名:プランター菜園
投稿者:匿名

プランター菜園にハマってます。
今はナス、トマト、ニラ、枝豆やっています。
今日カリフラワーを収穫しました。最後の方はカリフラワーを育ててるのかアオムシを育ててるのか分からなくなりましたが、わたしが育てた野菜を「おいしいおいしい」と食べるアオムシにまで愛着が湧いてしまい、ちょうちょになって旅立つ姿を見送ってから収穫しました。

カリフラワーの分のプランターが空いたので、次は何を植えようか考えてます。
おすすめありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月14日 受信>
件名:以前プランターで栽培した
投稿者:パール柑

洋モノの夏ホウレン(法蓮)草は手入れをあまりせずに良く育ち、種が飛んで周辺の地面からもスクスクと伸びてました。


No.2
<2013年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:うさりん

オクラ:ちょこっと豆腐に乗せて食べたり、サラダに加えたり重宝します

万願寺とうがらし:辛くなく、ピーマンが小さくなった感じです。いためものに最高!


No.3
<2013年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブロッコリー!  茎はしっかり太いけど、ブロッコリーの部分はフワッとしていて 美味しかったなーー。


No.4
<2013年05月15日 受信>
件名:はつか大根はいかがですか?
投稿者:匿名

本格的ですね!枝豆って難しくないですか?
私も一時期ハマっていろんなものを育てていました。
ナス、キュウリ、トマト、はつか大根、いちごなどです。
虫がすごいのが嫌であまり虫が付かないようなものを選んだはずでしたが、ナスはすごかった…。アブラムシだらけになりました(笑)
カリフラワーの青虫さん、蝶々になったなんて感動ですね。

はつか大根は、あっという間に収穫できる楽しさと育ってきたときのぷっくりした土から顔を出す頭がかわいかったです。簡単で、虫もつきにくくおいしかったです。
薄切りで浅漬けにしたり、そのまま味噌をつけてかじったり。
またやりたくなってきました。


No.5
<2013年05月15日 受信>
件名:みなさんありがとうございます!
投稿者:匿名

ホウレンソウ、はつか大根、ブロッコリー…。
薬味や色付け程度にちょっと使いたいものもいいですよね。
ナス、やっぱり虫すごいんですね。覚悟しないと~!

枝豆は、実は去年もやって失敗しました。難しいです。虫はもちろん、鳥さんも敵です。
今年こそはおいしい枝豆でビールを飲んでみせます!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME