ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

忘れられない歌

<2013年05月13日 受信>
件名:忘れられない歌
投稿者:ナオちゃん大好き

みなさん、毎日お疲れ様です。
みなさんにとって忘れられない歌は誰のなんて言う歌ですか?
私はナオトインティライミさんの『今の君を忘れない』です。
歌詞が私たちの別れた時のことのようで聞いては涙してしまいます。
みなさんの忘れられない歌もしりたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月13日 受信>
件名:サヨナラ大好きな人(唄:花・花)
投稿者:パール柑

何年前か忘れたが情報誌で知り合い大晦日にデート?した女性がカラオケで歌った唄。私は暇な日が良いと思い、その日に約束したが街は大晦日でカラオケ屋しか開いてなかった。もう15年くらい前になるのかな?あまりに無計画なデート(と言うより顔合わせのつもりだったけど)で後に悔いを残す大失敗デートだった。その時に女性が歌った「さよなら大好きな人」は好きな歌でも無いのに忘れられない。その女性が「もう少しロマンチックなデートしたかったな~」と、別れ際に言ったが当時はどうにもならなかった。


No.2
<2013年05月13日 受信>
件名:小学校で習った
投稿者:44歳の女の子

歌は友達だ

その昔、合唱部にいましたの。NHK番組名忘れましたが、主題歌に生きる楽しさを解らせて貰った歌でした。
久振りに、Youtubeで聴きました。
行き詰まった私に、喝を頂きました。

主様、こんなんでもイイですかぁ?


No.3
<2013年05月13日 受信>
件名:ナオトさんいいですよね
投稿者:匿名

状況が同じとか、言ったセリフが同じとかで感情移入できる曲ってありますよね。
私の忘れられない曲は関ジャニ∞の「365日家族」です。
♪この世でたった一つの家族
毎日何気なく過ごす平凡な日々、だけど他にはない世界でたった一つの家族。
プロモーションビデオを見るたびに泣けます。


No.4
<2013年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚して4年目の春、13歳年下の大学生の男の子から付き合ってほしいと告白されました。
彼は私のことを年下で独身だと思い込んでいたそうです。
事実を話してお断りしましたが、一旦は諦めてくれたものの、やっぱり諦めきれないと言われ、一度きりでいいからデートしてほしいと言われました。
その時期はちょうど主人と倦怠期で、いろんな意味で寂しくて泣いてばかりいた時期でした。
もし一度でもデートをすれば、二人が恋に落ちてしまうことは火を見るよりも明らかでしたが、彼の押しに負けてデートしてしまいました。
予想以上に恋はメラメラと燃え上がり、一度きりのはずが、二度三度とデートを重ねてしまい、気が付くと別れられなくなっていました。
禁断の恋が始まって半年が過ぎた頃、主人の転勤で遠くに引っ越すことになりました。
これで最後という日に、彼がカラオケで久保田利伸の『Missing』を歌ってくれました。
この曲の歌詞は僕の気持ちそのものだと言って…。

あれから何年も経ち、彼が今どこでどうしてるかは全く知りません。
もちろん恋愛感情はとうの昔に消えてます。
主人に対して、本当に悪いことをしたと、今日まで心の中で何度懺悔したか分かりません。

しかし今でもあの曲を聴くたびに、胸に熱いものが込み上げてきて堪らなくなるのです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME