ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

40代からの自分磨き

<2013年05月12日 受信>
件名:40代からの自分磨き
投稿者:匿名

ここ数年、すごく老けを感じるんです
頬や目の下のたるみ、ほうれい線、おでこや首のしわ、デコルテや胸に肉がなくなり、下半身に肉が、、などなど(それなりの努力はしているんですが)
鏡を見るのがゆううつになり、久しぶりの知人に会うこともためらうようになり、、

そういう年になったんだと受け入れなくてはいけないんだとわかってはいるんですが、、嫌で嫌で、、

こんなこと同感できる方はやっぱりいないでしょうか?


現在、前職場を退職後、なかなかいい職場が見つからずにいるのでなおさら自信喪失中

何か楽しみでも見つけなきゃ心まで老けて、鬱にでもなってしまうんじゃないかと思うこのごろ、、

同世代の方、、何か自分磨きしてますか?
楽しみ、、何ですか?
寂しさ感じませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月12日 受信>
件名:感じますよー
投稿者:匿名

45を過ぎると、これまたグっと老いを感じますネー。
写真を撮るとすごくわかります。
瞼や口元がさがり・・まるでお婆さん(涙)
かなり落ち込みました。
そして他人が年の話をしてると、何だか冗談で返せなかったり(年の話はしないでー)って感じでした。
47ですが、だいぶ慣れました(笑) 
自分磨きはしてない、ありのままでいです。
病気にならないよう、食生活を気を付けてますが体重ちょいオーバーです(:_;)

あ、よく笑うようにしてます!


No.2
<2013年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は39からダイビングを始めました。
お金もそこそこかかるけど、若い頃には出来なかったかな~みたいな、ちょっと贅沢な時間です。

現在42歳です。
30歳とは違う着実な加齢の実感。そして寂しさ。
⇒先日長男から一人暮らしをする!と宣言を聞き、
すごくショックでした(本来喜ぶ所なのですが、私は子離れができていなかったんですね…)


No.3
<2013年05月12日 受信>
件名:私は
投稿者:パール柑

若い頃から職場は諸般の事情により、5回変わりましたが若い頃は仕事に対しても「ヤル気」と「馬力」が有ったので日勤→夜勤→日勤と上司に頼まれる前から率先して動いてました。それが40代くらいに成ると仕事に対する内からの情熱が薄れ体力的にも限界を感じる様になり、日勤→夜勤→日勤止まりでも身体が悲鳴を上げていました。そして、50歳に成る3ヶ月前に現在入院療養中のA群β型劇症形溶連菌を発症し、両下肢切断・右手指ほぼ全滅に至りました。でも元気な時に出来なかった事を退院後は少しずつでも、やって行こうと思います。例えば、右手の親指と小指の爪が巻爪状態ながら辛うじて残ってますので書店で「ペン字」のテキストを購入して手先のリハビリを兼ねて文字を綺麗に書く練習をしようと思います。


No.4
<2013年05月12日 受信>
件名:続きです。
投稿者:パール柑

私が今の病気に掛かるまでは木曜夜8時からのTV番組でしかこの病名を聞いた事が無く、最初に医師から病名を聞かされた時は俄に信じられませんでした。手術も両下肢切断のあとは左足やお腹から採皮して右足と右半分の尻に植皮を繰返し、現在はようやくリハビリ療養に入ってます。左足の先端部や右足全体・右手指のシビレは慢性的になり、右足は痛みが有るため座薬と内服薬を日に三回投薬して何とかリハビリに励んでいる状態です。でも、私の運転免許は切り替えまではあと3年有り、身障者運転免許として復活させて出来ればもう一度大好きなドライブをしたいと思っています。それが当面の目標で有り、これからの自分磨きだと思ってます。


No.5
<2013年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同感です!!

私も似た境遇です。
退職してから、医療の道か一般職かで迷ってなかなかうまくいかず、その間、周りは仕事をしているんだな…など、焦りが出たり。
溜め息をついて鏡を見たら、顔がボンヤリしてるんです。目に力が無かったり、小じわや、いわゆるシミと言う小さなホクロが突然出現したり。くすんでたるんで…嫌になっちゃいます。
家にいるからやっぱり体重も増加。
3キロ太りました。下半身のみならず(笑)
パンツがMサイズだったのに微妙にきつく感じたりしますよ。

仕事をしていれば、何らかのメリハリがあるんですが、今は無いので心掛けている事は、必ず化粧をする。紫外線対策もあるし、気持ちもパリっとできるような…。
服もダラダラゆるゆるの部屋着ではなくそれなりの格好してます。
毎日そんな気を張ってると疲れるので、1週間の1日位はダラダラですけどね。

足にペディキュアを塗ったりするだけでも気持ちが上がりますよ♪
ひじや膝をカサカサにならないようにしたりとか、家事をしながらウエストをひねってみたり。
どんな小さな事でも続けて行くのが大事と実感しました。

友人と会うのをためらう気持ちわかります。
私もそう。
無理に会わなくてもいいと思いますよ。
気持ちが晴れやかな時が必ずあるはずです。
そのチャンスを利用して、お茶飲みに出掛けてみませんか?
やっぱり行かなきゃ良かった…と思う事があっても、次に楽しさの期待をもちましょう♪

まだまだこれからです!!
女は幾つになっても輝ける!!


No.6
<2013年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.3さんの自分磨き…

読ませて頂き、今、私がしなければいけない事を考えさせられました。
大変な病気をされ、それでも懸命に生きる姿。

内面を磨き歳を重ねて行けたらと思います。

気付かせて頂きありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME