ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ネガテブについて

<2013年05月10日 受信>
件名:ネガテブについて
投稿者:ネガテブ

ネガテブの人は嫌いですか
私はよく旦那からネガテブで嫌いだと言われます
だってが口癖で旦那からは言い訳にしか聞かれないって言われます

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月11日 受信>
件名:私もネガティブに成りやすいので気をつけてます。
投稿者:パール柑

ご主人が「だって~」が嫌いと言われるなら、「だって~」を前に付けなければ良いと思います。言い訳するのとネガティブは少し違うのでは?言い訳は必要な時も有りますし、言い訳をする人がすべてネガティブかと言われると、かなり疑問です。ご主人が言い訳と言われているのであれば屁理屈(へりくつ)と混同されていると思います。ではネガティブに成らない為には、ヒトコトで言えばポジティブ(前向き)に成るのがベストだと思います。辛い・苦しい・泣きたくなるような過去は忘れて(または思い出さず)明るい未来(楽しい・成果を出す・笑う)を考えながら、イキイキと生活する事が大切だと思います。暗い過去は心の奥底に封じて、身近な趣味に没頭したり、仕事と家庭を別々にして仕事中に家庭の暗い部分は持ち込まず、家庭に仕事の愚痴や後悔を持ち込まなければ良いのでは?音楽を聞く時もパワー(元気や勇気)を貰えるようなモノを聞いてみればいかがでしょうか?深く考えなければ、解決しない時には身近な上司や先輩(場合によっては後輩)、ご家族に聞いて解決させるようにすれば良いと思います。何か楽しみを持って生きるのも良いと思います。


No.2
<2013年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キライというより、苦手です。
全部「だって」という言葉で跳ね返されますから、こちらの話聞いていない訳ですから。


No.3
<2013年05月11日 受信>
件名:やはり・・
投稿者:paroparo

長男がとてもネガティブです。
やはり、聞かされる身として心が苦しくなります。

兄弟げんかも絶えないですよ。
お互いの気持ちが嫌になると言うのはお互いに悪影響があるよね。

自分が成長しないと
言葉使いから話し方表情も含めて、
年上の人には特に気を付けて
相手の気持ちを考えないと
相手との会話が大事ですよね。


No.4
<2013年05月12日 受信>
件名:ことだま
投稿者:匿名

自分の口から出た言葉は、そうなってほしくないことも含めて言霊となって現実になるというのを聞いたことがあります。
なので、できるだけネガティブな言葉は避けていいことばかりを口にしようと思っています。
暗いことばかりを言っていると、辛くなるばかり。
強がりでもいいから明るい方向に行くような言葉を話してはいかがでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME