ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

既婚者さんへ質問。(親と同居のメリット、デメリットを教えて下さい。)

<2013年05月09日 受信>
件名:既婚者さんへ質問。(親と同居のメリット、デメリットを教えて下さい。)
投稿者:独身

既婚者さんへの質問です。知り合いで職場恋愛で結婚したかたがいます。結婚当初は旦那さんのほうの実家に嫁いで、同居してたのに、わずか数年で嫁いだとこを離れ旦那さんと子供と、アパートを借り生活してるそうです。奥さんは2人目を妊娠し妊娠しながら内職してるそうです。旦那さんは以前の職場を退職。実家から離れ、奥さんの家に近いほうに移動…。わざわざ金銭かかるのに義親と別居するのは姑問題なんでしょうか?
同居って大変なんですか?同居のメリット、デメリットを教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家庭によって状況は違うのでなんとも言い難いです。
知り合いの方はその方なりの考えがあり両親と別に暮らしていると思うので姑問題かどうかかなんてわからないです。
こんな感じで詮索をされるから一度同居したら家を出るのって大変なんですよ。
そのお嫁さんは行動力がありますね。旦那の扱いもうまい。
お金がなくても自由だけはあると言えるでしょう。

質問者さんは結婚の予定があるのですか?
はじめは別に暮らした方が気が楽でいいと思いますよ。


No.2
<2013年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:独身

旦那を引っ張るタイプだそうです。まあ旦那さんを、知ってますがマザコンだし別居が合ってるかも。結婚するなら二世帯とか敷地内で別々に暮らせたら、子供を預けたりとかも出来そうだし、お金も浮く、料理はお裾分けとか。同居なら自分の親か将来の旦那の親かは、わからないですが。
一軒家でローンないなら、一緒にいたほうが、金銭面ではラクですよねぇ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME