ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

青空文庫知っていますか?お薦めのサイトあったら教えてください

<2013年05月09日 受信>
件名:青空文庫知っていますか?お薦めのサイトあったら教えてください
投稿者:匿名

青空文庫という著作権が切れた作品をWEB上で公開してくださっているサイト様があります。

古い作品が結構読めるのでありがたく拝読しております。

たまに知らない方がいてもっと早く知りたかったと言われたので、ご紹介まで。
名前は知っていても、作品数がここまで多いとは知られてないのでは。
数ページの随筆なども収録されていたり、ある方が亡くなってそれに対するエッセイなどもあり、なかなか全集など買わない限りは読む機会もないのでありがたい事だなと思います。

これの…医学看護版があったらいいな!と思ったりします。
色々大変だとは思いますが、看護協会もこういう活動とかしてくれたら、看護協会費払ってもいいんですがね…。

もしかして私が知らないだけであるのかな?とも思ったので青空文庫のようなお薦めサイトありましたら教えていただけたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

電子図書館というのを見つけましたが、青空文庫と重複してますね。

看護の書籍は絶版になっている本がしばしばあって、そういうのが読めるといいですね


No.2
<2014年12月31日 受信>
件名:読みたくなりました…。
投稿者:慎三

私は、古い 昭和時代からのようなものが好きだから、オンタイムで探してます。
皆様の お話し 見てるだけで、世界へ移入をしちゃいそう…。


No.3
<2015年01月02日 受信>
件名:そうですか(*_*)
投稿者:匿名

主さん、1番さん、なるほど!
看護関連の書籍って、残らない原因は、著名人でなく、1庶民の記録だからですかね?

そう思うと、気になりますよね♪

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME