ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新興宗教勧誘、訪問販売、うるさいっ!!

<2013年05月08日 受信>
件名:新興宗教勧誘、訪問販売、うるさいっ!!
投稿者:匿名

夜勤専従をしています。

家を14時30分頃に出ます。

暇だとでも思われているのかちょうど一番忙しい14時くらいに勧誘に来ます。
だいたい出ないんですが、シカトし続けてたらたまに町内会費集金だったりするので、普通の格好のおばさまの時は返事をしたりする事があります。

そしたら…新興宗教でした。

仮に神様の力にすがりたい事態が起こっても自分から問い合せするから放っておいて欲しいと思いました。迷惑で仕方ないです。皆様の地域はいかがですか?

結構です~と言ったら割とすぐに帰ってくださるのでまだ助かっています。

困るのは訪問販売。
こちらも基本無視するのですが、たまに運送会社の方と見間違うような格好をしている人も。通販の品物が届く予定にしているときは返事をしてしまいます。
なかなか帰らずしつこいので心の底から腹が立ちます。

何か対策あったら教えて下さい…。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは、あまりにもしつこいと、わざと相槌をうたず、黙ったままジッーと相手の目から視線を離さないと、不気味に感じるのか、すぐ退散してくれます。
あとは、宗教であれば、「うちは○○教です」と違う新興宗教の名前を出したりします。
あとは、訪問販売や勧誘等は、ある程度話を聞いてから、
「私には決定権がないので、うちの主人(又は親戚)が同業者で、近くにいるから、呼ぶので、直に説明して下さいね。」
と言うと、慌て帰ってくれます。


No.2
<2013年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も勧誘大嫌いです。家は玄関に勧誘お断りの札を出してからそんなに来なくなりましたが、外を歩いていると宗教、社団法人、生協、新聞などから声をかけられます。子供連れで歩いてることが多いので、ママ会と称した勧誘も多いです。
たいていは「結構です」と間髪いれず断ってさっさと歩き出せばそれ以上は来ないんですけど、断るのも何かエネルギー使うんで、勧誘お断りと染め抜いたシャツでも着ようかしらと真剣に悩む今日この頃…(~_~;)
興味がないなら話なんか聞いちゃダメですよ。お互いに時間の無駄です。
前に勧誘されて黙ってたら、「日本語わかる?」と聞かれたので、外国人のふりして曖昧に笑いつつ首でも傾げてみるとかどうかしらw
昔、宗教勧誘対策で、「俺が神だ!文句あるか!」と返事する、というのを読んだけど、まだ試したことないです(⌒-⌒; )


No.3
<2013年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

玄関チャイムが鳴るとインターホンを取る、新聞、保険勧誘なら可愛い声(本人大真面目(笑))でお母さんいません!と言います。だれがお母さんやねん!と息子が大笑いですが(汗)

うっかり玄関出てしまったら、保険なら私持病がありペースメーカーや透析してますが入れますかねぇ?と具合悪そうに言います。宗教は実家が寺と神社なんで無理ですわと断る。 もう随分昔になりますが、壷を売りに来たよ(○一教会)珍味やリンゴ売りに来た青年(○ウム心○教)とかあったな~。 一番むかつくのが選挙時期に活動活発になる団体あれが一番しつこかった。ほんと夜勤行く前、昼まで寝貯しとことか、夜勤明けで寝てる時訪問されると腹立ちますよね。


No.4
<2013年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん一人暮らしですか?!
私東京、横浜で一人暮らし長かったですが、インターホン出ませんでしたよ。
宅急便ならご不在連絡票入るし、何かしら用事なら郵便受けにメモとか入れてくれるでしょうし。
疑いすぎかもですが、なりすましの人だったらって考えたりします。
昔水道の浄水器販売目的の人が来てドアを開けると同時に勝手に家の中まで入られたので。
凄く恐かったです。


No.5
<2013年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かります。夜勤入りの前にインターホンで勧誘やらセールスマン。
主さんとは違って、私はちょっと厄介。職場にセールスマン的なナースがいる事。
ねずみ講で、あれこれ商品を紹介してくる。サプリメントから化粧品。付き合いで買わされてる感じ。まわりが買っているからと仕方なく。ヒドい時には、説明会みたいなものの参加を促してくる。商品の紹介を夜勤入り直前にされたら、やる気スイッチは完全にオフ。


No.6
<2013年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤前で寝てるときなるのがすごく嫌なので、インターフォン自体音が鳴らないようにしてます。
訪問の予定があるときは音上げるか、電池入れます。


No.7
<2013年05月15日 受信>
件名:レスありがとうございます
投稿者:匿名

私は一戸建てに住んでまして、共働きです。
独身の時は全部無視しておりました。
家賃引き落としのときに町内会費も引かれてましたので町内会の人も来なかったです。

最初は全部シカトしていたんですが、どうも、本当に用事があるご近所さんや町内会の集金などもシカトしてしまっていたようで、ちょっとまずいなと思い、最近は明らかに業者じゃなかったら出ることもあるんです。

しかし、たまに、外してしまって。
話は聞かないで基本は結構ですって言うんですけども、その手間すら嫌なんですw
夜勤前は殺気立っているので。

インターフォンOFFいいですね!
早速今日から試します!

アイデアありがとうございました!!

>>No.5さん
うちの職場にもいました!!困りますよね。うまく逃げてください。うちは師長だったんですよね~(汗)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME