ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうしても許せない他人のクセってなんですか?

<2013年05月07日 受信>
件名:どうしても許せない他人のクセってなんですか?
投稿者:アラフォ~ナ~ス

お風呂に入っていて急に思い出したので(笑)

こないだ温泉に行き、食事をしていたら夫婦らしき二人組が私達の斜め後ろに座って食事し始めました。

そうしたら、「クチャクチャ…」と、音が(--;)!

口開けて食べてる音がとても不快で不快で…

私達、黙ってしまいました。
彼氏も嫌な顔をしてました。

音を立てていたのは男性の方でした。
奥さん、注意しないの?
って不思議でしたが…

口開けて食べる人、食事のマナーも悪い感じがして私は嫌いです。

皆さんもこれは許せない!ってなクセやマナー違反を語り合いませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

関係ない人が口出して悪口いったり、足引っ張る言動するくせのある人。
そういう人に限って仕事せず上司の機嫌をとってるだけだったり。
本当にめんどくさいし、許せないです。


No.2
<2013年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

食事のマナーが無い方、困りものですね…

私は、指や棒で人を指す動作が許せません(ーー;)

馬鹿にされている気がしてならないからね…

初対面なのに、ボールペンでされてビックリしました(^^;)

私その人を注意しましたよ!
…先端部恐怖症ナノもありますがね(..;)


No.3
<2013年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス

トピ主です。

No.1さん。
もませ屋?って言うんですかね、そういう人。
どこの職場にも何故か1人は居ますね~(--;)
自分が悪の(笑)輪の中心になってるのを知らないのかしら?

わざとだったら怖いし、嫌な人ですね。


No.2さん。

物で人を指すのはよろしくない行為ですよね!

私も若い時、うっかりハサミ向けて「そこにあるよ。」って言ったら年輩の先輩にお叱りうけました。

クセって自分じゃ分からないから、人に言われないと気付きませんね。

身内なら言いやすいから、音をたてて食べる方は、身内が言ってあげてほしいです(--;)

食事のマナーが出来てない人は信用できません。

そこで親御さんの教育が分かる、と思っているので。
ああ、注意されなかったんだな、と。

残念な人ですね。

逸れますが、箸が使えない人もダメです(笑)


No.4
<2013年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちゃかちゃか気の利きすぎる人!
自分がやろうと思ってた事をちゃっちゃっとやってたり・・
最初はありがたいなーと思ってましたが、顔色や行動をみて先回りする姿や、取ろうと手を伸ばすと「はい、これ」なんてされて・・ 家来でも雇った気分。
逆にこっちが行動を読んでしまい、疲れちゃうな(-"-)
気が利くにもほどがあります。
もう私にかまわないで~~(:_;)
自分の事は自分でできますから。
ダメ人間になりますね、こんな人がそばにいると。


No.5
<2013年05月12日 受信>
件名:けっこう気になる方です
投稿者:匿名

他人の癖と言うか気になること多いです。
電車で隣同士になった他人が爪をかむ人だったり。
鼻をよくすする人だったりしたらものすごく気になります。
この前旅行先で電車に乗ったとき鼻くそをホジって下に捨てる人がいました。それも私の目の前に立ってて私のスーツケースの真上でやられました。スーツケースの上に鼻くそ落とされそうでヒヤヒヤでした。


No.6
<2013年05月12日 受信>
件名:食事中だとすると・・・
投稿者:匿名

私もクチャクチャ音を立てながら食べる人が嫌いです。
あとは、食卓で頭をボリボリ掻いたり、身体を掻きむしる人。フケや垢が飛んでいそうで吐気がします。
看護師に多いのが、排泄関連等の汚い話しを平気でする人。
仕事上急を要するのなら仕方がないけど、出掛け先の飲食店でするのは勘弁してほしい。

こういうのって、家族が教えてあげなければ他人は指摘できない場合が多いですよね。
小さい頃の家庭環境というか教育って、大人になってからも大きく影響してくるのだな、と思います。


No.7
<2013年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友達の旦那が食事後に、歯に挟まったのかシーシーしやがる。辞めて~と言いたくなる。

それと箸の握り方が変な人、良くそれでつまめるね~親は治してやらんかったのかと思う。

ドクターとか居たら標準語になるバリバリ関西人の師長さんイラッとします。


No.8
<2013年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クセなのかマナー違反なのか…。
公共のトイレやお店でのトイレ。
和式トイレなのですが、便器周囲が濡れている時ってありませんか?
単に配管からの水漏れ??

なぜ周囲に漏らすのか分からない。よほど体がデカいのか。
ちゃんと便器内に徘尿してほしい。たまに、後ろの方に、コートが付着。
もっと前に寄りましょう。

あと、水はちゃんと流しましょう。

駅のトイレはこれが確率高い。出勤時だとイラっとする。


No.9
<2013年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス

No.8さん。

分かる━━!

マナー違反になると思います。

何故公共のトイレを平気で汚すのか…(--;)

家のトイレはきれいで良くて、公共のトイレは汚く使うなんて考えられない。


かなり前に公園のトイレに入ったら、どこの便器も汚くて(-_-;)
便の付着は勿論のこと、一番酷いと思ったのは、使用済みのナプキンを包まずに汚物入れの上に置かれてたのを見た時は呆れました。
女としての恥じらいは?
どこに行ってしまったの!?
と残念に思いましたね~

誰のか分からないから、とでも思ったのでしょうか…

とにかく皆、公共のトイレの使い方が酷すぎですね。


No.10
<2013年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

使用済みナプキンの捨て方には同感。あんなに見せびらす捨て方、必要ありますかね?
紙が無いなら、せめて見えないようにして捨ててほしい。
あと、トイレ内の落書き。しゃがんで真っ正面に、「右を見よ」右を見ると、「左を見よ」、左を見ると、「後ろを見よ」後ろを見ると、「上を見よ」上(天井)を見ると…、「う○こ」って書いてあるんですよ。
指示通りに見た私も私ですが、天井にまで落書きするって!
トイレの落書きも辞めてほしい。マナー違反です。犯罪です。


No.11
<2013年05月16日 受信>
件名:落書き
投稿者:パール柑

バスのシート(座席)に落書きする輩が居るが、なぜバスの座席に書くのか意味不明。何処かの電話番号だったり、卑猥な言葉、誰かをターゲットにした脅迫めいた言葉等はバスの座席にではなく、自分たちの手や顔にでも書けばいい。書く場所が狭ければ、背中にご学友とか同僚に好きな言葉を油性ペンなりボールペンで書いて貰えば良い。消すのにどれだけ苦労するかわかるはず。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME