ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

兄弟、姉妹でどのポジションですか?

<2013年05月07日 受信>
件名:兄弟、姉妹でどのポジションですか?
投稿者:アネゴ

私は妹が一人います。姉という立場上、しっかり者という長女を演じてきたようなところもあります。妹が奔放にふるまったり、気ままにわがままを言ったりしているのをちょっとうらやましく思ったりします。でも、そういう妹みたいにはふるまえない真面目な気質の長女。なんだかいつも損をしているような気がします。
末っ子はやっぱりどの家でもかわいがられるのでしょうか?
皆さんは兄弟でどのポジションですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私二人兄妹です。妹の方です。
確かにお気楽かも。
兄は大学を卒業したら地元の役場に勤めてます。
私は看護学校入学を機に実家をでて結婚まで東京で働いてました。
実家のあとを継ぐというプレッシャーがないぶん自由に生活してました。


No.2
<2013年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すべての立場です(笑)
姉、兄、私、弟、妹、妹の順で。
上二人はかなりわがまま協調性なく、また下もわがまま、自己中。
そんな兄弟だったから今も距離ありますね。

関わりたくないと言うか。

あんな風になりたくないしな。


No.3
<2013年05月09日 受信>
件名:長女です~。
投稿者:匿名

うちは弟ですけどね。
姉・弟の組み合わせだと、弟は子分化するようですが、うちはどうだったかな~♪(´ε` )
弟は病気したり怪我したり、何か要領が悪かったり、親の手間はかかっていたように思いますが、だからといってわがまま・自由奔放で甘え上手、という印象は無いですね。就職までの道程を見てると、割りと真面目で手堅いやつだと思います。
ただ、しっかり者のお姉ちゃん、の呪縛(と言ったら言いすぎか)はずっとありますよ。
私は結婚して旦那に甘えられる様になってから、ずいぶん楽になりました。


No.4
<2013年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:アネゴ

やっぱり末っ子は気楽なのですね。羨ましい。
長女の呪縛わかります。しっかり者でお姉ちゃんがいれば大丈夫みたいな。
本当は甘えたいところをしっかりしないといけないから頑張って肩ひじ張っている自分に気が付いたのは、大人になってからです。
甘えさせてくれる旦那さん、いいなあ。


No.5
<2013年05月13日 受信>
件名:三姉妹の末っ子です。
投稿者:甘ちゃん

やっぱり末っ子は得だと思います。
可愛がられています。
上の二人の姉とは年が離れているので、お古を着たりもないですし食事も優先、先に用意してくれてましたし。
妹、末っ子やめられません。
助けてもらえるし。
一番気楽~。


No.6
<2013年05月13日 受信>
件名:3人兄弟の事で
投稿者:匿名

私の見直に従兄弟、友達関係など含め3人兄弟(姉妹、兄妹)が5組くらいいるのですが、偶然かもですが、兄弟の誰かしら1人2人引きこもりがいます。
従兄弟3兄弟は長男さんが30才半ばくらいから引きこもりで50才過ぎになった今でも職に就いてません。
友達3姉妹は一番下の妹さん定職に着いてません。
友達のご主人の兄弟一番下の弟さん引きこもりです。
幼なじみの兄弟は上の兄、下の弟さん引きこもりで働いてません。
こういう人たち将来どうなるんだろうと思います。
みんな実家住まいです。


No.7
<2013年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は姉妹で、姉でした。
妹居ましたが、この世には居ませんが、幼い時から父親が甘えさせたので40歳で亡くなりましたが、手に負えない奴でした。
母親が、産むにも迷ったと聞いた時、何故産んだんだろうかと、私は母に問いました…
迷いの出産は、波乱万丈、子も又迷いの生涯なんだと、感じざるを得ません。


No.8
<2013年05月18日 受信>
件名:一度でいいから
投稿者:アネゴ

末っ子ポジションやってみたいです。
でも、3兄弟にそんな曰くがあるとは…。
たまたまだろうけど、近くに多発すると気になりますね。

自分のまいた種は自分に返ってくるものですよね。
私も自分に恥ずかしくないような人生を送らなきゃ。
兄弟によく思われないのは悲しいですよね。
そう考えるのはやっぱり長女だからなのでしょうか…。


No.9
<2013年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

姉、私、弟。
姉は優しくて・気が弱くて・引っこみじあん・・私とは正反対です。 
ゆえ、私が長女?とよく言われてました。オテンバ娘でしたから(#^.^#)おほほ。
今でもそのポジションは不動です。
弟は待望の男子と言う事で、ま~~~~誰からも可愛がられ・・だだっこの甘えん坊ちゃんからのヤンチャ坊主で、一時手が付けられないくらいのヤンチャ坊主に。
でも愛情持って育てられた子なので、大人になってからはまともになってます。

今でも、やっぱり私は長女だと思ってます(笑)


No.10
<2013年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

姉、わたし。

友達は長女のひとが多いです。
後輩でも気の合う人は長女だったりする(・ิ ॄ・ิू๑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME