ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

女子会というネーミングについて

<2013年05月07日 受信>
件名:女子会というネーミングについて
投稿者:asako

40代女性ですが、飲み会や食事会の際に「女子会」と言っています。が、女子と呼ぶには年を取りすぎです。
女子会→〇〇会→婦人会→寿会とネーミングがかわると思いますが、〇〇会にあてはまるいい感じのネーミングを教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月07日 受信>
件名:婦人会って!?
投稿者:パール柑

お花の名前はいかがでしょうか?「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合のよう♪」と云います様に、十代が小百合(サユリ)なら二十代は百合(ユリ)、三十代は牡丹(ボタン)、四十代は芍薬(シャクヤク)を目標に、っていう意味合いでネーミングされてはいかがでしょうか?小百合は可愛らしく、百合は颯爽(さっそう)と、ボタンはやさしく、芍薬は背筋(せすじ)を伸ばして美しく、って感じですがいかが?ちなみに五十代は桜(サクラ)で散りゆく時まで見事に、あくまで私の想像と理想を掛け合わせたモノなので参考までに。十代以下なら「蒲公英(タンポポ)」で笑顔いっぱい。


No.2
<2013年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私たち、アラフォー仲間の集まりは『ビジョ会』です。

聞いた瞬間『美女会』と思わせておいて、突っ込まれたときは「微妙な年齢の女の会と書いて『微女会』ですよ」と言ってやります(^w^)


No.3
<2013年05月08日 受信>
件名:私の場合は
投稿者:匿名

学生時代の友達と女子会をするときは「セレブ会」と名付けています。
今日はカジュアルな店だからデニム、ちょっと背伸びした店だからワンピースなどドレスコードを決めています。おしゃれしてお出かけするのは女子にとってすごく大切なことですよね。30歳になっても、40歳になってもずっと楽しくかわいくいたいので続けたいなぁ。
No.1さんのお花の名前かわいいですね。


No.4
<2013年09月02日 受信>
件名:2ばんさん
投稿者:匿名

ツボにハマりました(°°)
私、40代で、友人と食事するのに、○○会なんて奥歯にモノが引っ掛かって言えません。
しかし、皆さん場を盛り上げようとそれぞれに名前を付けているのですね(^^)


No.5
<2013年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

熟女会とかどうでしょう
…なんかやらしいね(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME