ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

エコバックもって歩いていますか?

<2013年05月07日 受信>
件名:エコバックもって歩いていますか?
投稿者:コネコネ

最近スーパーやデパートで袋を辞退するといくらかキャッシュバックしてくれたり、ポイントを付けてくれたりするサービスが流行っていますね。ごみを入れたりするのに便利なのでどちらかというとスーパーの袋は欲しいのですが、ポイントやキャッシュバックとなると節約になる気がして結局エコバックもって歩いています。
以前に専門家がビニール袋を減らしても特にエコではないと言っていたのを聞いたことがあるのですが、こんなに広まっているのにそんなことあるのかな?
エコバック活動していますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月07日 受信>
件名:有りますよ~。
投稿者:パール柑

西鉄ICカードのキャラクター「ニモカ」のエコバッグ(布製の袋)やエコポイントキャンペーンで当選したエコバッグ持ち歩きます。行きは畳んでポケットに入れて行けるので重宝します。入院してからも100円ショップで購入したポリエステルの袋を持ち歩きエコしてます。あと、ウォーキングの時はスーパーのレジ袋を畳んで2・3枚携行して、咄嗟の時に備えてます。だから、車に乗る時はレジ袋用の袋を用意して入れてました。


No.2
<2013年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:にゃんこ

エコバックいつももっています。
たまに忘れて買い物したら、しまったーと後悔します。
東日本大震災後、計画停電など大変だったよね。
今でも苦労されているかたは、沢山いらっしゃいます。
けれど、私の実家のある九州では、節約などどこ吹く風という感じでした。
暑いくらいの暖房。 寒いくらいの冷房。眩しいくらいの照明。無駄使いが多くて、イライラしました。田舎ではスーパーの袋を辞退するひとは、殆どいません。
貰わなきゃ、損という感じ。
結局自宅に,溜めるだけ溜めて、最後には捨てているんです。
過大包装も


No.3
<2013年05月07日 受信>
件名:エコバッグ活用してます
投稿者:匿名

今住んでるとこはスーパーで買い物をしてビニール袋必要な客はお金を払わないといけません。
引っ越してきたばかりの時はよくエコバッグ家に忘れて、お金でビニール袋買ってましたが、今は慣れて必ずエコバッグ持参してます。
自宅のゴミ箱の内側用にスーパーのビニール袋を使用していたのでそれがなくなり、代用品で苦労してますね。


No.4
<2013年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:コネコネ

レジ袋お家になくなると、結局は買うことになるんですよね。ごみを入れるごみ袋と同様に。だと、結局エコになっているのかどうか…。それよりも過剰包装をやめた方が全然いいと思うのですが。
自分たちが本当に困らないと、節約や節電という身を切ることにつながらないのですよね。仕方がないとは思うのですが、もったいない精神をもっと広めたいなと思います。


No.5
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ポイントやキャッシュバックの関係無い (半透明な袋で 無料な店)ではレジ袋もらうけど ポイント獲得できるとか 3円かかるとかなら やっぱりエコバック使いますね(^O^)

半透明な袋はゴミ出しにそのまま使えるので わざわざ買う事もないから ありがたいです。

使い分けてますね(*^o^*)

必ず通勤バックには エコバック入れてはいますね!(b^ー°)


No.6
<2013年07月30日 受信>
件名:持ってますよ
投稿者:白衣の悪魔

私はいつも買い物する店では、バックを持っていると“エコポイント”がつきます。ゴミ袋に便利なので、家にストックがなくなってきたら袋を貰っています。

でも飲み物とか重いものを入れると家に着いたころには底が破けていることがあるので、その時は必ずエコバックを使います。


No.7
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

エコバッグ持ち歩いていますよ。
イオ○では2円引いてもらえますし、○協では袋は有料化ですし。
忘れた日にはガックリきます。


No.8
<2013年08月30日 受信>
件名:エコバック命
投稿者:みーちゃん

今月、東京から九州へ、転勤で引っ越してきたのですが、関東ではエコバックは必要なく、レジ袋がタダだったのですが、九州にきてからは、どのお店もレジ袋1枚3円かかるので、エコバック命で、常に持ち歩いています

もはや、エコバック命です!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME