ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さん寝付きは良いですか?

<2013年05月05日 受信>
件名:皆さん寝付きは良いですか?
投稿者:香子

結婚してから病棟勤務やめて普通の生活をしてます。
今は専業主婦をしていて子供いません。
私は子供の頃から寝付きが悪いです。
神経質な性格なんだろうなと思います。
まず部屋は真っ暗で静かな状態じゃないと眠れません。
仲のいい友達と旅行に行って泊まってもなかなか寝付けず、友達
の寝息を聞いてからやっと寝付くような感じです。
寝ても自分では熟睡感が無く、とにかく寝返りが激しいねと友達に言われました。
結婚してからも隣で夫のいびきや寝息が聞こえると朝まで眠れません。
夜中で寝ていても駐車場に車が入ってくる音や人の話し声、震度1の地震でもすぐに目が覚めます。夫は布団に入ってほんの3分くらいで眠れます。これって特技だと思います。凄く羨ましい。
皆さんは寝付き良い方ですか?!毎日よく眠れますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月05日 受信>
件名:ぐっすり!
投稿者:匿名

40代後半です。
布団に入り、枕元の電気のスイッチを消そうと手を伸ばすまでに寝ていて、朝までついてます(꒪⌓꒪)
目覚ましも布団に入るまでにスイッチONしておかないと、大変なことに(;゜0゜)
枕に頭を付けて10秒もちません。
旅行先でも、どこでもぐっすり!熟睡します。

そう言えば父や母、祖母もぐっすり寝て、寝つきもすごくイイと話してました。
遺伝かな( *´艸`)


No.2
<2013年05月05日 受信>
件名:NO.1さんすごいです
投稿者:主です(香子)

NO.1さんお返事ありがとうございます。
すごく羨ましいです。
寝つきがいいのって得だと思います。特権です。

私の家族にはここまで神経質な人はいないんですけどね~。
耳栓すると逆にそれが気になって眠れません。
薬(睡眠薬)を使って眠るほどではないのですけどね。

今はまだ夜は肌寒いので窓は閉めて寝てますが、夜中とかに同じアパートの住人が外で携帯電話など話してる声とか聞こえるんです(夜の仕事してる感じですね。遅いとき2時とか3時に帰ってきます)。
夫の転勤で1年前から今の地震が多い地域に住んでいて震度1でも目が覚める時が・・・・
震源が近いと地震の直前の地響きみたいなので目が覚めますね。
毎回じゃないと思いますが・・・・・
寝てから朝まで目覚めないのって羨ましいです。


No.3
<2013年05月06日 受信>
件名:反動かな(*^。^*)
投稿者:匿名

主様、寝入りが悪いと大変に辛いですね…お察し致しますm(_ _)m
中学生の頃、虐めに遭い神経質になっていたのでなかなか寝つきが悪くて、不謹慎ですが…学校で、授業中居眠りしてしまい…更には虐めが酷かったです。
…ここで不眠症は終了♬

高校で体育会系の部活に入ったら、昇華されたか解決しました(。・・。)
環境の変化が弱いのか、半年前に引っ越しをしましたが、慣れなくてひと月程、夜間トイレ(年っ↘)不眠症でしたが…
今となれば、干した布団ならば最高にストンと寝られますね…
スマホで、貴サイトを閲覧するや否や、夢の世界に誘われて、朝までお目覚め無しです。

何か対処法が見つかると良いですが、アロマテラピーで安眠効果があると聞くラベンダーがリラックスさせる成分があるのですが、香りが主様に合うと良いのですがm(_ _)m


No.4
<2013年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

音がないと眠れません、テレビをタイマーにして寝てます。暗やみは怖くないけどシーンとした中で眠ろうとすると、日々のあれこれが目を閉じたら考えてしまうでテレビの他愛ない会話聞きながら眠ります。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME