ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ズバリ、あなたに彼氏ができない理由は?!

<2013年05月04日 受信>
件名:ズバリ、あなたに彼氏ができない理由は?!
投稿者:匿名

お一人様の方々に質問です。
自分に彼氏(彼女)ができない一番の理由は何だと思いますか?

私の場合は出会いがないのも原因の一つではありますが、出会おうという本気さが足りない。
女っぽい可愛らしさも無いし、セクシーさも無い(体格が良い)。
料理もできないし、優しさも足りない・・・  って、良い所無いな∑(゚∇゚|||)

でも他人から言わせると、私の場合は洒落っ気が無さ過ぎるのがかなりの問題らしいです。
直したら良い人が見つかるかなぁ・・・

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月04日 受信>
件名:私の彼氏の出来ない理由・・・自分的に分析(笑)
投稿者:くろ

ずばり!元彼を引きずっているからかな?
まわりにそれが伝わるのかと・・・(>_<)

それか単純に仕事で出会いがないとか?
それは言い訳ですかね・・・でも看護師って出会い限られるかと・・・


No.2
<2013年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

親しくなるチャンス逃しているからに違いない。欲しい割には親しくなったりする話したりする勇気ないからいつまでもお一人様です…(−_−;)

あーーー。もうアラサーなのにーーーー!!!!
一人の未来で人生設計進んでますけど、なにか?


No.3
<2013年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やはり出会い自体が少ないと思います。どの企業をみても男性の方が多い職場が多いのに対して、病院は医者を除けばやはり圧倒的に女性ですから。検査技師さんとか男性もいますが、日中の仕事が忙しく、レントゲンをとりに言って少しおしゃべりして帰ってきたなんて事もありませんし。取引相手って、すごく変な言い方ですが病人の方々で闘病中ですので、とても恋愛しましょうみたいな雰囲気にはならないし、出入り業者だって基本的には、会議室で打ち合わせとかないし、最近は合コンとかもありますが、結婚相手との出会いの場は、統計をとると学生時代と職場で70%に達するそうです。学生時代にしても、高校までは共学だったとしても、看護学校での同級生も圧倒的に女子ばっかりの人もこの業界多いですよね。高校から女子校だった人もいますし。
でも看護師以外の女友達が多い人は結構紹介してもらえたり出会いもあるようです。


No.4
<2013年05月05日 受信>
件名:信じる気持ち(-)
投稿者:匿名

私も、トピ主様と一緒(^^;)
私の場合、他人を信じる事が出来ないし、過去の暗ぁ~い影が潜んでいるのかもよ


No.5
<2013年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間が嫌い。必要以上の事を話したくない。自分の事以外にお金を使いたくない。自分の用事以外は起きられない。


No.6
<2013年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:オリーブ

就職してから何人かとお付き合いしましたが、結局長続きしなくて結婚には至りませんでした。
結局地元の人とお見合いして結婚しました。普通のサラリーマンで転勤族です。
若い頃ならとにかく一緒にいて楽しい人(職業、学歴にはこだわらなかった)が良かった気がします。
30歳過ぎた頃から付き合う対象が変わってきました。大卒、そこそこ良い会社に勤めてる人じゃないと無理って感じで…。
何なんでしょうね~。自分は大した女性ではないのに。
私の同期、後輩でも凄く良い子で結婚願望強いのに彼氏いない人たくさんいます。
やはり理想高いのかな~?


No.7
<2013年05月05日 受信>
件名:裏切られるのを待っている
投稿者:匿名

人を信じる気持ちが足りない…努力不足です。

あんな目に会った自分は価値的でない、と自己評価が低いから懐疑的になり、いつも相手を疑う。相手から離れてゆくと安心している。やっぱりね、と。

私の場合です。でも患者さんで似たような状態の方もいるので看護には生かせているかなと…言い訳ですね~


No.8
<2013年05月05日 受信>
件名:めんどくさい+人に合わせる事が出来ない
投稿者:あだち(45♂)

男性ですけど面白そうなので参加します★昔は、元カノを引きずっていたんですけどね。最近はめんどくさい+人に合わせる事が出来ない、という元々の私の性格が災いしています。このままだと本当にお一人様の幕引きかな??


No.9
<2013年05月05日 受信>
件名:顔と内向的な性格と体型
投稿者:匿名

最近思うんですが、男の人は顔で女を選んでませんか?
体型は何とかなるけれど顔は整形しないと無理だと思ってしまいます。かと言って整形はしたくないです。
性格や、コミュニケーション能力によっても好かれる人とそうでない人いますよね。
私には好かれるようなコミュニケーションは無理ですかね。気を使うのも面倒だと思ってしまいますし。ヒトに関わりすぎると疲れてきて離れたいとか、一人の時間を欲しているのに気づいて人と話さなくなったりしますから。
もう30歳近くになってくるとお一人様の時間の使い方にもわかってきて逆に淋しいとかの気持ちも薄れてきている自分がいます。きっとこういうものの捉え方や考え方も影響しているんでしょうね。
主様は独身?彼氏なしさん?モテ研究者?
モテの方法わかれば参考に知りたいかな。


No.10
<2013年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

愛犬に勝る者はなし!


No.11
<2013年05月06日 受信>
件名:投稿者
投稿者:匿名

投稿者の私はアラサーの独身の彼氏なし♀です。

研究なんて大それた事ではなく、単純に「皆はどうなのかなぁ」って思っただけですσ( ̄∇ ̄;)
周りがどんどん幸せになっていくのを見て、寂しさを感じる今日この頃・・・。

私、オシャレが苦手なんです。
不潔でなければ良くない?
個性的過ぎて、一緒にいるだけで恥ずかしいみたいな迷惑をかけていなければ良くない?
・・・って思ってしまう。

だけど、同じ悩みを持つ仲間がいるってだけで、ちょっとホッとしてしまいました
(それじゃぁ、ダメじゃん:苦笑)。

まぁ、気楽にお一人様人生を送るっていうのも一つの選択肢ですよね。
でも、本当は優しい夫と可愛い子供がいる幸せな家庭とか憧れちゃうな♪

ま、結婚≠幸せ・・・ってことくらいは承知して言いますが( ̄^ ̄ゞ

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME