ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうしても食べられない食べ物

<2013年05月02日 受信>
件名:どうしても食べられない食べ物
投稿者:匿名

ゲテモノとかじゃなく、普通のものなのに食べれないものありませんか?
私はラズベリーなどがパンやケーキに入っているのがだめなんです。
アイスクリームなら許せるけど、甘酸っぱさが苦手なのかな。
蒸しパンにラズベリーそのものが入っているものをいただいて、申し訳ないけどがっかりしたことがありました。大人になると結構食べれるものが増えると聞いたけどこれだけはだめでしたね。
皆さんもそういうものありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月02日 受信>
件名:元々苦手な食べ物は
投稿者:パール柑

アボガド、セロリは匂いがダメです。あとピーナッツは歯にはさかるし、砂糖を揚げパンにまぶしたモノは入れ歯の中に砂糖が侵入して来て大変です~。揚げパンや唐揚げの油はキライで目一杯クッキングシートで油抜きし、場合によってはお尻の下にクッキングシートや紙を挟み、潰してから(ジューシーさはどこへやら」のレベルまで油抜きして頂きます。若い頃に経験した事でセブンイレブンでは唐揚げ、焼きそばは胸焼けの原因になるので買いません。弁当や握り飯は美味しいです。あと、今回の入院で食べなくなったモノはキウイ・フルーツ、青い果肉のメロン、ヨーグルト、牛乳、朝の100%ジュース(アップル・オレンジ)です。


No.2
<2013年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

あまり好き嫌いはなく大抵のものは食べれるんですが、パクチーがダメです。
でもしばらく食べてないから久しぶりにチャレンジしてみようかな!
食べないものがあると損した気になる性格で(苦笑)年数かけて結構な数を克服してきました(⌒~⌒)


No.3
<2013年05月02日 受信>
件名:トラウマρ(・・、)
投稿者:匿名

焼き魚特に秋刀魚ね、小学校の給食で駄目になりましたよ。
美味しいと言う人から食べられる様になるには?と聞いていますが未だに………


No.4
<2013年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マクドナルドのハンバーガー、ポテト、パイ類。
食べると胸焼けが酷くて吐き気がし気持ち悪くなり食べられません。ロッテリアやモスは大丈夫なのにマクドナルドだけは相性が悪いです。


No.5
<2013年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

えび、かに、たこ、いか、貝類、わさび、辛子。もともとアレルギーがあるため食べられないです。寿司や高級中華料理がまずほとんどだめ。ま、安上がりですよ。ちなみに青魚や野菜は大好きです。


No.6
<2013年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レバーが食べられないです。
レバ刺しもレバニラ炒めも何もかも無理です(>_<)
決して食わず嫌いではありません。
何度もチャレンジしては挫折しています。
生臭いというか鉄臭いというか…(-_-#)
あっ!ひょっとしてレバーってゲテモノにあたりますか?
そうだとしたらスレ違いですねー。
失礼しました。


No.7
<2013年05月03日 受信>
件名:見るのもだめ(>_<)
投稿者:アンダンテ

チーズです。ピザとか見ると吐きそうです、食べに行っても、怪しそうだと思ったら、
必ずチーズは入ってないですか。と尋ねます。パンが好きですが、チーズがらみのパンが増えてて
何で、チーズ(;゜)ウッ!


No.8
<2013年05月04日 受信>
件名:たくさんありがとうございます。
投稿者:匿名

皆さんが挙げたもの、言われてみれば私もあまり得意ではないです。
レバーは血なまぐさいから嫌だし、パクチーはその味しかしなくなっちゃう。
内臓系は好き嫌いが分かれますよね。
ホルモンはたくさんは食べられないなぁ。ハラミは好きですが…。矛盾かな。


No.9
<2013年05月05日 受信>
件名:納豆!
投稿者:匿名

『納豆』だけは(*_*; どーーしても無理です。
長い人生のうちで一粒だけ口にした事があります(納豆味噌汁)

私以外の家族は食べるので地獄の食卓になってます。とほほ。


No.10
<2013年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

さくらでんぷ が 嫌いです(;_;)
ちらし寿司の可愛い彩り…だけど ご飯が甘いのはどうにも…(^_^;)

うちの娘は大好きだから 後から振りかけてあげてます♪

ごめんねm(_ _)m

あとは 佃煮も苦手ですねー(^_^;)
味がダメです(>_<)

佃煮ダメな方っているのかな?他に。


No.11
<2013年05月05日 受信>
件名:鰻とレバーがダメです
投稿者:オリーブ

私は鰻の脂っこさがダメです。あと小骨が多いところも(>_<)
レバーはNo.6さんと同じく鉄っぽい味というか血生臭いところが嫌です。
食べると吐き気をもよおしてしまいます。


No.12
<2013年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かんぴょうです!私には靴ひもを甘く煮たように思えて食べれないよ~。それと高野豆腐はあれはスポンジに見えます(涙)噛んだらでる、あの甘い汁…全身の毛が逆立ちます。 ほいでからリンゴは歯茎がめくれそうな感じしていややわ。でもってホヤ!海のパイナップルてか!一口食べたら涙でました(ノ><)ノ


No.13
<2013年05月06日 受信>
件名:スレ主です
投稿者:匿名

高野豆腐は私も苦手です。したざわりがざらざらしていて、とても呑み込めない。これでもだいぶ食べれないものへったのになぁ。
かんぴょうは好きではないけど、食べられる。あまい靴ひもと言われたら・・・もう無理かも(笑)

佃煮は好きだなあ。基本味が濃いものが好きなので。でも、好き嫌い別れそうな感じですよね。


No.14
<2013年05月06日 受信>
件名:ちょっとお邪魔します
投稿者:匿名

ごく普通の食べ物の中には、どうしても食べられないものは無いのですが、
これも案外恥ずかしい時があるんです。
この手の話題になったときに自分だけ答えられないと、凄い食いしん坊みたいなんですもん。

確かにかなりの食いしん坊なんですけどw。


No.15
<2013年05月08日 受信>
件名:春菊(>_<)
投稿者:匿名

春菊です。
干し椎茸とか人参とか、細々と嫌いなものありますが調理法によっては食べられる時もあります。
ですが、春菊だけは絶対無理です。
我が家のすき焼きに春菊は存在しません。かわりに水菜かニラです。


No.16
<2013年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:フォルテ

納豆、ドリアン…まったくもって無理でございますっ!!!( ̄ー ̄)!!!!


No.17
<2013年05月10日 受信>
件名:納豆は苦手な人多いですよね
投稿者:匿名(投稿者です)

とってもおいしいのに、食べられないとそばにトッピングとかもできなくてちょっと損してる気がします(笑)
食べられないものがないのも食いしん坊みたいでいやという発想が面白いですね。たしかに、嫌いなものありませんって、とっても健康優良児みたいですもんね。でも、嫌いなものがたくさんあるよりもおいしい思いたくさんできて得ですよ。


No.18
<2013年05月11日 受信>
件名:以前は食べられたのに…
投稿者:パール柑

como(コモ)の毎日クロワッサンっていうパンに拒絶反応を示す様になりました。黒糖入りの黒いモノはいまのところ大丈夫ですけど、白い方の風味がダメになって来ました。


No.19
<2013年05月16日 受信>
件名:モツ
投稿者:白胡麻

ホルモンです(*_*)匂いと食感と見た目と、ここが腸か⁇とか考えたら堪らないですわ‼

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME