ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

日本に旅行(観光客)に来てる外国人

<2013年05月01日 受信>
件名:日本に旅行(観光客)に来てる外国人
投稿者:匿名

差別的発言かもしれませんが、失礼します。
GW沖縄に観光に来てます。
観光客日本人もちろん多いのですが、中国人、韓国人が多いのにビックリしてます。
話してる言葉はわかりませんが、観光に来てる中国人、韓国人の態度にムカついてます。
確かにそのお国でも裕福な方が日本に観光に来ているのでしょうが、列に並んでいても平気で追い越していったり、人にぶつかっても謝りもしない。
何か歩き方や買い物してる風景が高飛車(威張ってる)に見えちゃいます。
フンって感じ。
すみません。かなり差別的発言ですよね。
あの尖閣問題で中国に出店してる日本の店を破壊したり、日本車を壊したり。あれは何だったんだろう?
今は普通に買い物してるみたいですよね。
私は観光では中国、韓国には絶対に行きたくないです。どんな扱い受けるんだろう?って考えたらとても行く気になれません。
あの狂ったようなデモを見てから恐くなりました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月01日 受信>
件名:文化の差というけど・・
投稿者:猫

知人が世界的に有名な観光名所で店と旅館を経営していますが、曰く中国人のマナーの悪さは他国と比較しても群を抜いているとのことです。
飲食すれば床に何でも捨てるし、「触らないで」と注意書き(中国語で)をしてある商品も平気で触りまくり、透明な袋から出してしまうのは日常茶飯事。
私自身も各国を一人旅しますが、五月蠅く喋りまくりのグループは韓国人が多いですね。周囲の雰囲気を観て会話をするなんて思考は無いみたい。
政治的な側面はプロパガンダがあるので彼らも思考コントロールされてるんだろうと思いますけどね・・

何年前も前ですが、腐敗したキムチを洗浄して日本にだけ販売していたNEWSも有ったので怖くて韓国・中国産の食材は購入できません。

英語が分からないのと白人コンプレックスを利用されて白人が、不作法している事も多々ありますから中韓に限らず、不快にさせられる人種はどこにでもいますね。

不作法な中国人には腹が立ちますが政治面でのロビィ活動の上手な事には感心します。外務省のチャイナスクールとか日本人としての誇りはどこいった!!と思います。

中韓がより国際参加し尊重されるように成る為にも、「文化」の一言で括らないで最低限のマナーは身につけてほしいと思います。


No.2
<2013年05月01日 受信>
件名:猫さんありがとうございます
投稿者:主です

中国の方達床に平気で物を捨てちゃうんですか~?
中国では普通なんですかね。
外国人がそう言うことしても腹立たないのかな?
そうですね。よその国に来てるわけですから、最低限のマナーは学習してから旅行して欲しいです。
今日も中国人とエレベーター一緒になりドアの開を押して先に降ろしてあげたのですがありがとうもなしです。
文化の違いもあるかもですが。
人口が多い国だし、国土も広いからとにかく人より先にって思いが強いのでしょうか?まず国民全体にルールが行き届かないのかな~?
沖縄のホテルで働いてる人やお土産売場の方達イライラするだろうな~。
今日の夕方は沖縄の国際通り歩いてて、ここも凄く外国人多かったですが、ヨーロッパ系の男性がすれ違いざまにぶつかりそうになりましたが、先にどうぞと道を譲ってくれようとしましたが、私がどうぞと言うと丁寧に頭下げてニコッとしてくれましたよ。


No.3
<2013年05月02日 受信>
件名:雰囲気壊れますよね
投稿者:匿名

のんびり景色眺めてると、まあ中韓国はうるさいですよね。
白人でキュンときたのが、レディファーストの精神があるのか、入口とかですれ違うと、ドアをあけてどうぞと待ってくれること。
「ほれてまうやろ~!」です。

中韓国はそういったいいところないですね。

よくある話だとホテルでの滞在で、チェックアウト後は日本人が一番きれいだそうです。
他国だとゴミがちらかったりとひどい有様だそうです。


No.4
<2013年09月24日 受信>
件名:差別的ではないと思います。正常です。
投稿者:匿名

世界中で嫌われてるのが特ア(特定アジア=朝鮮・中国)です。

ヨーロッパでは韓国人入店禁止の店が沢山あります。

本当にマナー悪いです。しかも韓国人は本当に悪意があり、外国旅行の際に悪い事した時には、日本人のふりをして「ごめんなさい」とか「すみません」とか言います。

中国人より何倍も質が悪いです。(中国人は確かに文化の一部?生活習慣の一部的なものが多いですが‥‥例えば、列の割り込みや唾やたんを所かまわず吐く)

反日ならば中国人より韓国人の方がひどいですよ。メディアのプロパガンダもひどく、韓国からお金貰って韓流ブームをでっち上げたり(アメリカなどではゾンビウェーブと言われています)、韓国のネガティブな報道はされないです。

フジテレビなんて韓国が株を30%くらいだか?持っていて、何かにつけて韓国ぶち込んできますが、韓国人の犯罪なんて報道しません。これがマスコミの言う"報道の自由"です。

観光地だけでなく、中国人、韓国人はそこらに沢山います。日本にいるのに何故こんなに気を遣いながら日本人の私が生活しなければならないんだろうと、ふとむなしくなります。

以前勤めてた施設に中国人の方が入所してましたが、その人の車イスのまわりには、いつも唾やたんが…(しかも女性です)

近場の温泉に行った時にも、インドの人やフィリピンの人はマナー良いのに、中国人韓国人は本当に何様かよ(-_-;)と怒りやら呆れやらの感情でいっぱいになり折角リラックスしにきたのに不愉快にな思いをさせられました。

特に、在日韓国人は通名があるので普段は日本人かのように生活しているのが本当に腹立たしいです。犯罪を犯せば通名報道で、何かで成果をあげた時には本名なんて本当に許せない。


No.5
<2013年09月26日 受信>
件名:日本人のフリ?!
投稿者:匿名

悪いことをして日本人のフリをする外国人いるんですね~。
それはひどい。
悪質。
以前香港に旅行したときにあまりにもおみやげ売場の人が日本語で売りつけてくるので中国人のフリしたことはありますけど、バレてましたね。
やはり日本人は品があるから中国人とは外見で分かってしまうんだと思いました。
現在私は外国人が多いところに住んでますが、特に中国人マナー悪い。
日本に住んでるんだから少しは遠慮しろって感じ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME