ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夜勤時の食事

<2013年04月29日 受信>
件名:夜勤時の食事
投稿者:匿名

私は総合病院に勤務しています。
院内食堂ですが、みなさんの職場の食堂は何時から何時まで利用できますか?
私のところは夜勤や夜勤明けは自前持参です。
24時間何かしら飲食出来る病院ってありますか?
みなさんの夜勤食教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の病院も夜勤時の夕食は持参です。
私はおにぎりとお味噌汁が基本です。
夜中お腹が空いたときは、お菓子食べたり、スープ飲んだり・・・。
朝食はパンと果物、牛乳だけ出ます。自分でサンドイッチ持って来たりする人もいます。
以前は夕食も出ていたそうなんですが、経営悪化のため、廃止になったそうです。
ちなみに食堂は昼のみ開いています。


No.2
<2013年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤時間に食事を出してくれる病院は少数派だと思います。でも昔から感じていますが、夕食を患者の分を作るのだから、福利厚生の一つとして、準夜勤ぐらいはせめて出してもらいたいと思ってしまいます。そのぐらいやってほしいものです。ただ、夜勤明けは一刻も早く帰りたい人も沢山いますし、どこかの病院で朝の朝食無料サービスのところがありましたが、患者が使う食堂だったので、職員はほぼ誰も使ってなかったと思います。ある職員は別病棟だったのに突然一方的に食堂でクレームを言われたそうです。「お前もここの職員の一人だろう」と。昨日から一睡もしていない状況で怒鳴られ二度といかないと思ったらしいです。


No.3
<2013年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

深夜すると菓子パン1個(もしくはおにぎり、カップめん)、牛乳1本出してくれる職場ありましたよ。個人的に、食べる食べない別にして、看護師への気遣いが感じられて気分が良かったです。


No.4
<2013年04月30日 受信>
件名:夜勤食代支給あり
投稿者:ポチ

当院では、2交代で夕食18時と朝食8時が出ています。明細を見ると夜勤食がある月は3600円支給され、3600円控除されています。夜勤回数で金額は変わります。
夕食は患者様の並食と同じで朝食は、以前は患者様と同じ並食でしたが、コストと手間の関係でしょうか、今は 食パン1枚・味噌汁・バナナ1本・牛乳1パックです。職員食堂があり、利用は昼食だけです。朝夕は詰所のバックヤードで食べています。朝食は、持って帰る人が多いですね。


No.5
<2013年05月02日 受信>
件名:うらやましいです
投稿者:にゃんこ

院内食堂があるところ、ないところ色々ですね。
私が勤務したところの多くは、日勤の休憩中でも、食堂に行けず、みんなお弁当食べていました。
理由は休憩中でも、ナースコールは受け持ちがとらなきゃいけないし、入院急変などは、受け持ちが休憩返上して、対応しなきゃいけないんです。
夜勤の時は、忙しいとトイレも行けません。
ご飯食べれると、今日は、落ち着いてていいねーとにまにましちゃいます。
夜勤者のために食事や軽食を準備してくれるだけでも、私からすると羨ましいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME